• 締切済み

千葉西と千葉女子で迷ってます。

初めて投稿します。よろしくお願いします。 私は中3で今年受験する者なんですが 志望校選びで迷ってます。 千葉西と千葉女子の2つに絞ることはできたんですが ここから1つに絞ることができません。 千葉西はとても雰囲気がよく 生徒さんの印象もすごくよくて何回か高校訪問 にも行かせてもらいました。 でも進学率が少し低く、大学の推薦枠が狭いんです。 だからあまりよくないのかなーって… 千葉女子は女子校ということもあって 私的にはあまり気に入っていません。 なんか3年間の高校生活が全てつまらない 思い出だけで終わってしまいそうで…でも、 進学率はすごく良くて有名大学の推薦枠もあるんです。 今、本当に悩んでます。 千葉西生徒さん、千葉女子生徒さん、関係者の方、 進路に詳しい方、どなたでもいいです! ぜひアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

• 高校

みんなの回答

• naha1257
回答No.2

NO.1です。 千葉女子については http://qa.mapion.co.jp/qa4391884.html http://qa.mapion.co.jp/qa1702305.html の情報があり、どちらもまだ受付中なので書き込めます。 特に2番目に関しては情報は若干古いが細かく書かれており、 この条件をのめるかどうかの問題になってくると思われる。

• naha1257
回答No.1

自宅はどこですか? 個人的には学校が若くて元気のある千葉西がいいかな。

moep_07
質問者

お礼

自宅は習志野です。 交通機関はどちらも同じくらいの 距離なのであまり変わりません。 回答ありがとうございます。 確かに千葉西の方が活気ある感じ しますよね。 参考になったのでまた何か ありましたら、回答欄に書いておいてください。