• 締切済み

女性ひとり、都内の寺社仏閣

ここ、回ってみると元気が出るよ、という寺社仏閣を 教えて下さい。最近、かなりお疲れです。 渋谷、新宿あたりで。 お願いします。 一日、かけてまあまあ楽しめるコースを 知りたいと思っています。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

ちょっと本筋とはズレますが、デング熱関係で、代々木の公園のほか、新宿中央公園、横浜の海の公園など、続々問題のスポットが発覚していますので、全貌が判明するまでは控えられたほうがいいんじゃないかと思います。神社仏閣は蚊の棲息エリアなので。

ayumcom
質問者

お礼

敢えて有名どころ(木の多いところ)はやめたほうがいいという ことですね。 安全そうなところはどこでしょうか。 気持ち的に滅入るので何かしたいんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめの寺社仏閣

    寺社仏閣巡りが趣味で、今御朱印を集めています。 来月休みがあるので旅行がてらどこかへ行こうと思っているのですが、みなさんが今まで訪れた中で一番好きなおすすめの寺社がありましたら教えてください。 ・西日本(九州~中国~関西あたり) ・京都、滋賀、兵庫以外(以前住んでいたのでいろいろめぐりました) ・高野山、厳島神社、長崎には先日行きました よろしければ、その寺社の魅力等もあわせてアドバイスよろしくお願いします。

  • 一人で都内

    東急田園都市線在住です。 都内の自社仏閣ほか、日々の疲れを忘れるべく 何か見物したいのですが、 おすすめの場所を教えて下さい。 ビルとか周りに見える新宿御苑とかは苦手でした。

  • 手ぬぐいを売っている京都市内の寺社仏閣

    7月末~8月初め頃、1日だけですが京都観光をする予定です。 旅行先で手ぬぐいを買うのが好きなので、売店でオリジナルの 手ぬぐいを売っている寺社仏閣をご存知でしたら教えてください。 メインは観光ですが、今回はあまり時間がないので 合わせて手ぬぐいも買えるとうれしいな、という感じです。 竜安寺の手ぬぐいは去年行って買いましたので、それ以外で、 1日しかないので、京都市内で交通のアクセスが出来るだけ良い 場所が希望です。 手ぬぐいを売っている、お寺の近くのお土産屋さんではなくて そのお寺等のオリジナルとして売っているもの、ということで 教えてください。 夜行バスで朝6時頃に京都駅に到着する予定なので、 清水寺以外で、朝早くから開いているところもご存知でしたら 教えてください。 (でも、売店も開いてるかはわかりませんね^^;)

  • 神奈川の神社仏閣

    今度友人と、1泊2日で神奈川県に行く予定があります。 2日間ではありますが、出来るだけ沢山の神社仏閣を回りたいと思っており、徒歩でできるだけ回れる場所を調べている最中です。 雰囲気、鎌倉あたりが歩きでできるだけ沢山回りたいと言う条件に 合いそうな気はしていますが、お薦めのコースなどありますでしょうか。 また鎌倉以外でも、神奈川で神社仏閣の多い場所をご存知でしたら、ぜひ教えて下さい(^-^) どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性一人で行けるバーを教えてください。

    恵比寿、渋谷、新宿あたりで、女性ひとりで行けるバーを探しています。 一人で飲みたい時にサラっと入れるところが良いのですが、ご存知の方、 教えてください。 できれば、リーズナブルなところがいいです(*^。^*)

  • 寺社仏閣が好きな女性、なぜ?

    寺社仏閣が好きな女性って、わりと多いですよね。 でも、何が楽しくてお寺や神社にいくのかわかりません。 何が面白いのでしょう?

  • 都内の駐車場

    都内【できれば新宿、渋谷近辺】 で一日停められる駐車場を探してます、予算の関係で最大料金2000円以内で収めたいと考えてるのですがなかなか無くて困ってます。

  • 都内でNARSが売ってるお店を知りませんか??

    都内でNARSが売ってるお店を知りませんか?? 新宿、池袋、渋谷辺り

  • 都内でガレットが美味しいお店は?

    渋谷・原宿・新宿・町田あたりでガレットが美味しいお店を探しています。宜しくお願いします。

  • 東京都内のカフェ★

    初めまして! 渋谷、原宿、新宿辺りで 穴場のお洒落なカフェがあったら 教えてください~(*・ω・)ノ よければURL載せていただけると 嬉しいですっ!^^

専門家に質問してみよう