• ベストアンサー

週末、東京に遊びに行きます。午前10時前に立ち寄れる所は?

地方在住の女性でです。 この週末、小6の娘と渋谷・原宿・新宿あたりに遊びに行きます。(目的はお買い物) 都合により、東京駅に8時過ぎに着いてしうのですが、お店が開く10時まで何をしていようか悩んでいます。 今のところ案としては、 ・寺社仏閣なら早朝からでもOKなので、浅草寺や湯島天神などに行ってみる。 ・皇居の外堀・代々木公園などを散歩(って何するのかは?ですが)。 ・どこかのカフェでダラダラしてる。 など・・・。 美術館や博物館でも、9時からやっていないかと思ったのですが、早くても9時半~でした。 東京は以前住んでいたので、地理的には詳しいです。 なにか、思いつかれる方がいらしたら、教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.2

21日(土)だったら、築地(場外)へ行って見る。 20日、22日は市場は休みだから、だめ。 http://www.tsukiji.or.jp/

poponta55
質問者

お礼

築地市場! そうですよね、ここは逆に朝早く行かないとやっていない所ですね! 思いつきませんでした~。 でも今回は、22日なので休場日みたいです・・・。残念! よく東京には遊びに行くので、今度絶対に行ってみます! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• ann_dv
回答No.1

未だに行列の絶えないクリスピー・クリーム・ドーナツは7時から営業しており、9時前ならそれほど混雑していないと思われます。 真っ直ぐ新宿に向かうコースはいかがでしょうか。

参考URL:
http://krispykreme.jp/store/shinjuku.html
poponta55
質問者

お礼

クリスピー・クリーム・ドーナツ! そうでした!一度食べてみたいと思ってました! 一度、近くを通ったのですが、あまりの行列にあきらめたことが・・・。 ぜひこの機会に行ってみます。 ありがとうございました♪