• 締切済み

1日で、東京観光する、プラン教えて下さい。当方、既

1日で、東京観光する、プラン教えて下さい。当方、既婚で一人旅好き九州人です。桜田門、泉岳寺、湯島天神、スカイツリー、浅草寺、など行ったことあります、東京タワーも、下から眺めただけはあります。鎌倉も江ノ電で全線制覇しました、あっ鎌倉でした、すみません。 今回は、将門首塚、深川不動には、お参りしたいと、思っている真言宗在家信者です。移動手段は、JR.地下鉄が中心です。神社仏閣を中心に教えて下さい。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 外が判る内側に戻るかまた逆ですけれど 将門の首塚から神田明神 https://www.kandamyoujin.or.jp/event/detail/?id=15 湯島聖堂 千代田線移動 http://www.seido.or.jp/ 根津神社 根津から千駄木まで千代田線か徒歩で。 谷中にお寺がいくつもあります。 http://www.visiting-japan.com/ja/articles/tokyo/j13ttar-yanaka.htm 千駄木から電車に乗り大手町から門前仲町 http://www.fukagawafudou.gr.jp/ 富岡八幡宮も近くにありますが あの惨事があってから地元の人も余り行かなくなったようです。

• nagata2017
回答No.3

将門首塚 周辺も含む画像123枚あり https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g1066443-d3247489-Reviews-Masakado_Kubizuka-Chiyoda_Tokyo_Tokyo_Prefecture_Kanto.html 深川不動とは地下鉄東西線で乗り換えなしで 大手町------->門前仲町 です。 深川不動のすぐ近くには 富岡八幡宮 大江戸線で一駅 清澄白河には 深川江戸資料館 天保年間の江戸の街並みを再現した 情景展示 生活再現展示を見られます。 ところで 東京で 博物館 美術館を巡るとき「ぐるっとパス」というチケットが便利です。2200円でほとんどすべての施設の常設展を見ることができます。 上野付近で使えば1日で元が取れるという感じです。深川江戸資料館も入っています。有効期間2か月ですから 使い残しても無駄になりません。 それぞれの施設の窓口で販売しています。(神社仏閣の入場は別)

回答No.2

神社仏閣が中心となりますと、「東京五社」巡りか「東京十社(十二社)」巡りがお勧めでしょうか。 東京五社巡り 明治神宮 靖国神社 東京大神宮 大國魂神社 日枝神社 大國魂神社が少し遠いですが、巡り方次第では一日でも可能。1~3月にイベントが行われており、全て参拝し御朱印を頂くと、特製絵馬が頂けます。 東京十社(十二社)巡り 白山神社 根津神社 神田明神 亀戸天神社 王子神社 日枝神社 芝大神宮 品川神社 富岡八幡宮 氷川神社 (大国魂神社) (鷲宮神社) 1868-1870年の間だけ存在した「准勅祭社」を元とした神社巡り。元々十二社ありましたが、東京23区外であった大國魂神社と鷲宮神社は外されたりと、観光要素の強い神社巡りです。専用御朱印帳も出されていますが、御朱印を頂くことを前提とするならば、事前問い合わせした方が良いです。 以上、ご参考になりましたら。

• seble
回答No.1

東京なんてろくなものはありません。特に、神社仏閣なら鎌倉や京都の方がよほど歴史があります。江戸が出来る前の東京なんてただの原っぱで、人もほとんど住んでいませんでしたから。