• ベストアンサー

NTT隼で複数のプロバイダー

NTT隼で一つのプロバイダーで利用していましたが,親子で二つのプロバイダーを利用したいのですが,メールの送信ができないようです。どのように設定すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gotthold
回答No.3

インターネット接続のために2つのプロバイダーを使うというのと 2つのメールアドレスを使うのは別の話ですよ。 普通はインターネット接続に使うプロバイダーは1つだけにして、 もう1つのプロバイダーはメールのためだけに契約するような運用でしょう。 送信できないってことは、たぶんNo.1でも言われているSubmission Portの設定だと思いますけどね。 まずは、プロバイダが案内しているメールの設定手順を確認してください。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

どちらのプロパイダがダメなんですか? そのプロパイダに合わせた設定をしましたか?

• te2kun
回答No.1

メーラーの設定については、ISPにお問い合わせ下さい。 ISPによっては、迷惑メール対策のために、Submission Port 587を採用していたりします 2つのISPを契約しても、ちゃんとルータで、設定してなければ、無意味な場合がありますので。 2つのISPに接続しても、片方のISPしか接続しなければ無意味ですからね・・・