• ベストアンサー

プロバイダ 複数

今加入しているプロバイダがNTTのものなのですが、 自営の会社関連のメアドです。 そのメアドに含まれる文字でこの会社だなっていうのが連絡先に知られます。 別の自分用の、フリーメールではないのを持ちたいのですが 複数のプロバイダって無駄でしょうか? 以前ベッキーとかいうのがあったんですが、今は使っていません。 主人は使用していますがなぜかファミリー用のをおしえてくれません。 一人しか使えないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avam-efsf
回答No.2

>推測されるアルファベットがどうしても入るのですが。 ご自分で設定されるのですから、文字列は自由ですが・・・ OCNってのを知られたくないのですか? OCNって分かったからと言って何のデメリットもないと思いますが、 どのようなことが困るのですか? >OCNだけで別に取得(夫婦で別個)は出来ますか・・ だから出来ると書いたつもりですが。

goo9380
質問者

お礼

有難うございました!ちょっとこわいです。

goo9380
質問者

補足

怒らずにお願いいたします。 あとNTTのもの、と先に書きました。 そうすれば察していただけるかと。 メールソフトとプロバイダはそれぞれ別の問題です。 感情的になるのはどうかと?

その他の回答 (1)

• avam-efsf
回答No.1

NTTって言うプロバイダは一般にはないのですが、 NTTコミュニケーション(OCN)でしょうか? 大抵のプロバイダは、メールアドレスの追加サービスが有りますので、 月数百円程度で、メールアドレスがとれます。 OCNですと 「自分の好きなアドレス@XXX.ocn.ne.jp」 のような物になりますので、会社関係の文字列は入りません。 あと、この件にはベッキーとかのメールソフトは関係ないですね。

goo9380
質問者

お礼

>NTTって言うプロバイダは一般にはないのですが、 よく読んでいただけるとありがたいです。 上から目線ですね^^;有難うございました!

goo9380
質問者

補足

>「自分の好きなアドレス@XXX.ocn.ne.jp」 のような物になりますので、会社関係の文字列は入りません。 推測されるアルファベットがどうしても入るのですが。 検索すると出てきます。そのグループの文字です。 OCNだけで別に取得(夫婦で別個)は出来ますか・・