• ベストアンサー

プロバイダ

今、ジャパンブロードサポートと言う会社から、プロバイダ変更しませんか?と言う電話がかかって来たのですが、信用できる会社ですか? 加入されてる方がいらっしゃれば、教えてください。

noname#124850
noname#124850

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 会社名で検索をするとホームページが見つかりましたが、信用度は分かりません。  実際に契約をしている人の意見が聞けるといいのですが…  会社のURL(パソコン用)を書き込んでおきます。 http://www.jb-s.jp/recruit.html

参考URL:
http://www.jb-s.jp/recruit.html
noname#124850
質問者

お礼

わざわざ調べていたたきありがとうございました。 私もホームページは見たんですが、信頼できるかどうかはわからなくて…。 今まで何度か、金銭面では迷惑がかかったことはありませんが、SNSに引っ掛かって、現在も抜けられなくて困っているので、ここで聞いてみました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーのプロバイダについて

    今他のプロバイダに加入してインターネットをしていますがヤフーのプロバイダに変更しようか検討しています。今のプロバイダでは年間21000円、NTTのADSLに毎月3000円前後払っています。できたらアドレスは変更したくないのでこのままにしようとは思っていますが接続料が安くなるんだったら考えてもいいかなと思っています。ヤフーにされている方で不便な事、サポート面での困ったことなど、マイナスのことはヤフーでは教えてくれないのでもし、あれば教えてください。

  • プロバイダの選択で

    別の住所にインターネット回線を引くことになりました。これまでは、DIONのプロバイダを使っていたのですが、こちらの会社だと料金が高くなってしまうので、別の会社にしようと価格com.等を調べていました。 Nexyz.BBというプロバイダが安い、という条件で出てきました。初めて聞く会社ですが、ソフトバンク系なのでしょうか。信頼できるところなのか、気になりました。 こちらのサイトでも調べていましたら、知らないプロバイダ名がたくさん見当たりましたので、私の知識不足なのかもしれません。 それと、できるだけ早く設置したいと思いますが、電話加入権は持っているので、設置に2週間くらいかかるそうです。加入権無しだと6日だそうです。そしたら、加入権を預かってもらう形にしたほうがいいのかどうか、こちらも疑問になりました。 料金が安く、サポートが充実しているプロバイダが希望です。 知識不足で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • どうしようか?プロバイダ

    只今スピードネットという変なプロバイダに加入していますが、ここもやがて廃止にされる見込みです。 元々、接続サポートに関してあまり良い感じではなかったのですが、共同住宅だったのとLANケーブルを這わせるのが嫌だったので加入当時はこれしかなかった事から無線プロバイダに加入したのですが、最近は乗換を考えています。 そこで、ADSL、IP電話は不要、10M以下で接続サポートがしっかりしたプロバイダでお薦めのところ(安定性が高い)は何処でしょうか?ご意見を御聞かせ下さい。 当方東京23区です。

  • 別のプロバイダへ変更したい。

    唐突の無い質問で失礼をお許し下さい。 現在ソフトバンクBB 8Mに加入ですが、電話のサポートの対応もよくないので他のプロバイダに変更模索中ですが、月額利用金が現在の料金と 同様で、電話加入者名義以外自分の口座から引き落とされるプロバイダを探しております。現在は月額3,765円支払いです。 ホームページも開設してありますし、面倒でしょうか? サポートがよく、東日本エリアで支払い金額が同様、またはお安いところがありましたら教えて下さい。

  • プロバイダの変更手続き

    引越しを機にプロバイダを変更しようと思うのですが、その手続きって結構大変なんでしょうか? 僕はてっきりプロバイダのみ変更できるのかと思ったのですが、調べて見ると電話会社の方へも影響があるみたいですね。電話会社とプロバイダはつながっているのですか? プロバイダの変更には電話会社も解約が必要なのですか?

  • 現在のネット環境・・・OCN(プロバイダ)+NTT Bフレッツ

    現在のネット環境・・・OCN(プロバイダ)+NTT Bフレッツ NTT光通信でのインターネットです。月額¥7,000弱の費用なのですが 先日「ブロードエース」と言う業者から電話勧誘があリました。 詳細等見ると速度が光の半分でADSL接続のようです。 月額利用料金も¥3,000~4,000と安価です・・少しそれに魅力を感じているのですが。 参考サイト http://www.tf181.com/ ブロードエースのサポートからは電話局から近いので速度は「良いですよ!」というのですが? 良いことばかりの説明であまり信用が出来無いのですが・・・。 メリット・デメリットが有ると思うのですが? 「ブロードエース」って、どう思われますか? あえて光からADSLに切り替えるほどの大きなメリットって有るのでしょうか? 参考意見よろしくお願いします。

  • フレッツ光でプロバイダのみ乗り換える場合について

    現在、NTTフレッツ光のマンションタイプ、プロバイダはASAHIネットで、それぞれ525円、3664円の計4200円ほど支払っています。 当初、2年縛りの契約だったと思いますが、既に2年以上経過しています。 先日、ブロードエース?から電話があり、プロバイダ乗り換えで、プロバイダ料金が980円/月に安くなるのでどうぞという勧誘の電話がありましたが、ASAHIネットを解約してブロードエースに乗り換えると光電話525円+980円で計1500円!!。  どうも怪しかったので、その場では断りましたが、本当にこんなに下がるものでしょうか? もしかして乗り換えた場合、NTTの方の光電話が高くなるのでしょうか。 また、今の電話番号のままで、トータル4200円/月より安くなるようなケースあるでしょうか?

  • プロバイダを戻したいのですが

    今月の5日にプロバイダをデオデオからヤフーに変更しました。変更といっても2ヶ月間お試し期間のような期間がありましてデオデオのモデム等は手元に残ってますしデオデオのプロバイダの契約も解除していません。 まだ変更してから三日なのですがインターネットを使用していたら急に回線が途切れたり自宅から電話を掛けようとしても繋がらなかったりかなり不便な状況なのでデオデオにプロバイダを戻すことにしました。 ただプロバイダを戻すとなるとNTTの方で工事が必要らしくその工事の申し込みをしたいのですがNTTのホームページにいっても新規加入者用の説明だけで工事だけを行ってくれる様な事が全く書いてなくどうすればいいか判らなくなってしまい質問させてもらいました。 詳しい方や経験者の方が居ましたらアドバイス宜しくお願いします。 何か説明不足な事がありましたら指摘お願いします。

  • どこのプロバイダーがいいですか?

    今度引っ越しする事になったのですが、引っ越し先が今まで使っていたケーブル会社が 使えないみたいなので探さなきゃ駄目なのですが何処がいいのかわかりません。 速度は今まで使っていた 下り3Mbps 上り128kbps で2490円でした。 この値段・速度と同等のプロバイダーを教えてください。 あと家の電話も1400円くらいで加入していたのですがネットと電話とのセットで加入を考えています。 ちなみに携帯電話はauです。 初心者なので分かりやすい回答でお願いします。

  • 法人向けプロバイダー

    会社でインターネットの接続を検討しています。 今現在電話回線は2回線あり、プロバイダーに加入しても2回戦を使用し続けたいと思っています。 IP電話も導入したいのですが、安くて、できればフレッツで、しかも接続中でも2回線が確保できるようなプロバイダーはあるでしょうか?