• 締切済み

法人向けプロバイダー

会社でインターネットの接続を検討しています。 今現在電話回線は2回線あり、プロバイダーに加入しても2回戦を使用し続けたいと思っています。 IP電話も導入したいのですが、安くて、できればフレッツで、しかも接続中でも2回線が確保できるようなプロバイダーはあるでしょうか?

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

現在2回線をどのようにお使いか分かりませんが(代表番号とかPBXとかはないという前提で) フレッツADSLはNTT1回線で従来のNTT1回線と新規にIP電話1回線が使えるようになります。(普通はNTTかIPの一方のみを使用するケースが多いですが、制約はあるものの配線方法によっては両方を同時に使用することも可能になります) さらに、電話の使用不使用に関係なくインターネットが常時使用可能です。(ルーターという機器をつければ複数台のPCが常時使用出来ます) ですから新NTT回線にFAX付き電話器を接続して、新IP電話は主に発信専用にすると通話料金は全国3分8.4円程度の安い料金になります。 こうすると現在2回線のうち1回線は要らなくなるかも知れません。もちろん1回線は従来どおりのNTT回線で残すことも可能です。 なお、プロバイダーは法人専用と決めなくてもどこでもよいですがNTT関連のOCNあたりで相談されたらよいと思います。

naru1598
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。