• 締切済み

法人向けプロバイダー

会社でインターネットの接続を検討しています。 今現在電話回線は2回線あり、プロバイダーに加入しても2回戦を使用し続けたいと思っています。 IP電話も導入したいのですが、安くて、できればフレッツで、しかも接続中でも2回線が確保できるようなプロバイダーはあるでしょうか?

みんなの回答

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

現在2回線をどのようにお使いか分かりませんが(代表番号とかPBXとかはないという前提で) フレッツADSLはNTT1回線で従来のNTT1回線と新規にIP電話1回線が使えるようになります。(普通はNTTかIPの一方のみを使用するケースが多いですが、制約はあるものの配線方法によっては両方を同時に使用することも可能になります) さらに、電話の使用不使用に関係なくインターネットが常時使用可能です。(ルーターという機器をつければ複数台のPCが常時使用出来ます) ですから新NTT回線にFAX付き電話器を接続して、新IP電話は主に発信専用にすると通話料金は全国3分8.4円程度の安い料金になります。 こうすると現在2回線のうち1回線は要らなくなるかも知れません。もちろん1回線は従来どおりのNTT回線で残すことも可能です。 なお、プロバイダーは法人専用と決めなくてもどこでもよいですがNTT関連のOCNあたりで相談されたらよいと思います。

naru1598
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • BフレッツとADSLの間でIP電話って使えるの?

    現在使用している回線はISDNなんですけど、NTTに問い合わせをしたところ、今後この地区はADSLが使用できるようにはならないということなので、Bフレッツ導入を検討しています。どうせなら「IP電話も使おうかな。」と考えているのですが、対ADSL回線の場合でも同プロバイダ加入者間なら無料になるのでしょうか?教えてください。

  • プロバイダの乗り換え、電話も換える?

    初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・・ フレッツADSLでIP電話を使っていたのですが、 回線はフレッツのままでプロバイダだけ乗り換えを考えています。 この場合、IP電話も加入しなおさなければならないのでしょうか?

  • プロバイダとの契約について

    はじめまして。 初歩的なことで申し訳ないのですが教えてください。 現在会社で1回線の光を導入しています。 プロバイダはniftyです。 4月から会社の合併に伴い、さらに3回線に光が増えます。 プロバイダは決まっていません。 この上記の3回線に現在使用しているniftyのアカウント設定を使用してインターネットに接続することは可能でしょうか? niftyのサービスセンターの方は「使えますよ。」と答えてくれましたが、私の中ではいまいち納得できません。1回線から4回線に増えても値段などは変わらないのでしょうか? サービスセンターの方には、恥ずかしくて聞けずじまいに終わってしまいました。。。以後電話をしても、「お待ちください」でなかなかつながりません。。。 どうか皆さんの知恵を貸してください。

  • 自分に合ったプロバイダとは…?

    いつもお世話になっております。 早速ですが、来年とある事情で引っ越すこととなりました。現在OCNのフレッツADSLプランに加入しており、月大体5500円程かかっています。(コースは分かりませんが、IP電話付きです) そして来年からの新居では、現在の場所とIP電話で話したいのです。 しかし、その新居では電話回線が通っておらず、ADSL回線専用のものを設置しなければなりません。それに加え、IPアドレスも持ちたいのですが、なかなか良いプロバイダが見つかりません。 インターネット条件は以下の通りです。 @IP電話付き @ADSL専用回線 @(一人暮らしなので、大体4000円~5000円程度の料金(オプション:メールアドレス付き) @OCNに提携しているプロバイダ(IP電話での通話が無料な為) 切実に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話加入権とプロバイダー

    インターネットを何らかの常時接続にしたいと思い、NTTのフレッツ+プロバイダーにしようかと思っておりましたが、電話加入権が不要な業者が参入し、そちらの勧誘の電話もかかってきます。 そういえば最近、電話関係のテレビCMや新聞広告が多いです。 広告では利点しか書かれておりませんが、NTT以外では利用できなくなるサービスもあるんですよね? また、最近の新聞記事に、いずれは全ての電話をIP電話にする予定~といったようなことが書かれてありました。 NTTのフレッツに申し込んだ後で状況が変わりそうで、申し込むことに躊躇してしまいます。 1人暮らしだったら気軽に決めてしまいますけど、家族の都合もありそうですので電話番号が変わるとか不都合があると困ります。 現時点で電話とインターネットの両方を安く快適に使用するのはどのサービスが一番なのでしょうか? ちなみに現在の時点ではこちらではインターネットの光回線は開通していないようですが、いずれは開通するのでしょうね。 現在使用している回線の他に余っている電話加入権があるため、加入権の件でNTTにWEBの問い合わせフォームより質問してみましたが、コピペしたような言い訳しか書かれてませんでした。 こんな対応では先が心配です。

  • プロバイダ選びについて

    知識不足で申し訳ないのですが、 まず、今現在、NTT西日本で事務用として新規の電話加入を申し込んでいます。電話番号は、すでに決定していて、あとはNTTの工事が入るのを待っている状態です。 そこで、NTTの方から、フレッツADSLも同時に入るとお得ですよと勧められたのですが、インターネットをつなげるときに、他の安いプロバイダに加入するのと、NTTで同時にフレッツADSLに加入するのでは、どちらがお得なんでしょうか?但し、IP電話(050で始まる番号)は検討していません。 インターネットで調べたところ、So-netが一番安そうだったので、 電話は、NTT。インターネットはSo-netを検討しています。 *インターネットの速度は普通でいいので光は考えてないし、  12Mプランぐらいでいいかなと思ってます。 今月の28日に工事が入るのでそれまでには、返事しないといけないんです。どなたか助けていただけませんか?

  • フレッツ光プレミアムと、IP電話(プロバイダ)の関係

    フレッツ光プレミアムを、今住んでいるマンションに導入できないか、検討しています。現在、Bフレッツ100Mタイプ(マンションプラン)が導入されているところです。ひかり電話他で、インターネットを使わない住民さんにとってもコストメリットがあることは言えると思います。(緊急電話や、停電時のことも話する必要がありますが)。 本日質問したいのは、プロバイダが提供するIP電話サービスについてです。ひかり電話のVOIPアダプタと並列でプロバイダIP電話用のVOIPアダプタを繋ぐことで両方のサービスを受けられるものなのでしょうか?また、フレッツ光プレミアム化でプロバイダのIP電話の番号が変わってしまうと言った問題は有りますでしょうか?おしえてください。

  • 安いプロバイダについて 月¥6000て普通なんですか?

    こんにちは。 一年位前に電話加入権を購入したのをきっかけに、ADSL専用回線から現在の状態に切り替えました。 プロバイダはDIONを使っていて、コースは 「IP電話&フレッツADSLコース」です。 フレッツ、自体よく分かっていないのですが、自宅の電話回線を使ってADSLでネットにつなぐ場合、どこのプロバイダだろうと「フレッツ」ADSLになるということなんでしょうか?NTTからもDIONからも請求が来ていて、結局月¥6000~7000くらいの使用量になっています。これを何とか安くしたいと思い、書き込みしました。DIONの他にもっと安いプロバイダってありますか?フレッツ以外のプランでも契約できるのでしょうか?現在の速度は確か24Mか42Mだったと思います。大体このくらいの速度であればかまわないと思っています。メールアドレスさえあれば、他は特に必要ありません。 ちなみに、自宅の電話はほとんど使っていませんが、FAXの受診に使っているため解約は考えていません。IP電話のほうが安いと思うのですが、IP電話こそ全く使っていない状態なので必要ない状態です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • この条件で最適なプロバイダを紹介してください

    現在加入しているプロバイダでサーバトラブルが続いているので、乗り換えを検討しています。良いプロバイダを教えてください。 接続方法:フレッツADSL8Mタイプです。ダイアルアップはいりません。 メール:大きなファイルも受送信するので、ファイルサイズやメールボックスに制限がないor制限が緩いほうがいいです ウイルスチェック:無くてもかまいません Webスペース:いりません IP電話:OCNのIP電話との無料通話提携をしているところでお願いします 金額:安い方がいいですね(^^;) 現在検討しているのは、ソネットです。よりよいプロバイダがあれば教えてください。

  • プロバイダーの変更について

    プロバイダーを変更しようとしていますが、電話回線の手続きの流れがわからないので教えてください。 現在、auの光ファイバーでbiglobeを使用しています。(マンションです) 事情によりプロバイダーを変更したいので、別のプロバイダーでauひかりを申し込みしました。今使用しているbiglobeは今月末で解約になります。(手続き済み) 新プロバイダーからはbiglobeの解約確認後に接続の手続きを開始するので、2週間ほどはインターネットに接続できなくなるかもしれないと言われました。 今はauひかりで電話を使用しているのですが(番号はアナログ回線時のもの)、インターネットが使えない期間は電話も使えないのでしょうか? biglobeの退会手続きの書類に、”引き続きauひかりで電話を使用する”というところにチェックしたので、私は引き続き電話だけは使用できるものだと思っていました。 ところが、新プロバイダーからは、電話回線を一度NTTの回線に戻さなければ、切り替え時の2週間ほどは電話も使えないと言われました。 インターネットが使用できない期間が発生するのはかまわないのですが、固定電話が2週間も使用できないのは困ります。電話を使用するにはNTTに電話の復活を申し込まなければいけないのでしょうか? 次のプロバイダーでもひかり電話を使用する予定ですので、2週間ほどでまたNTT電話を休止するのも変な感じがします。 また、現在のauひかりから、フレッツ光などの別の回線を申し込めば使用できない空白期間は発生しないのでしょうか? 何か教えていただけると助かります。よろしくお願いします。