• ベストアンサー

除草剤が一番作用しやすい気温を知りたいです。

閲覧ありがとうございます。 最近雑草が繁ってきたので除草剤をまきたいのですが、以前購入したラウンドアップマックスロードは使い切ってしまった為、別のグリホサード系除草剤を買ってきました。 そこで色々調べてみたのですが、グリホサード系の除草剤は気温が低いと効きが遅いとありました。 これから天気のいい日に集中的に除草剤をまきたいのですが、除草剤がよく効く気温は大体何度からなのでしょうか? このくらいの時は効きがよかったよ、このくらいの時は枯れるまで時間がかかったよなど、実体験のある方、詳しい方に教えて下さると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.1

寒い時期は枯れるまで時間がかかります。暑い時期は早いですね。何度って指定はできませんが、気温が低いほど枯れるまで時間がかかります。ラウンドアップでも同じだと思います。夏だと1週間のあればきれいに枯れますが、寒くなると3週間くらいはかかりますね。天気の良い日に頑張ってください。私もそろそろ、まかなくてはいけない時期です。

halvemaan
質問者

お礼

やはり高い方が効きはいいんですね。 これから数日、広範囲に除草剤をまく日が続くと思うと少し憂鬱になりますがorz 回答、ありがとうございました!!