• ベストアンサー

富士急 戦慄迷宮について

つい先日富士急の戦慄迷宮迷宮に行ってきました。拍子抜けするくらい全く怖くなくて最後の方は一緒に行った女の子がスタスタ先頭を歩いていくくらいでした。これでお化け屋敷ランキング1位とかって信じられないです。 ちょうどお昼くらいに行ったのですが、もしかしてたまたま怖くない時間帯とかだったんでしょうか?途中ペンライト回収とか書いてある箱がありましたが、ペンライトは渡されてませんし、中も明るくてお化けもたぶん数えるくらいしか出てきてません。あと仕掛けがチープすぎて怖いというより、おお音が鳴った!くらいでした。 もっと怖いお化け屋敷とかないんでしょうか?他の人の感想も聞きたいです お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netanker
回答No.2

人が脅かすタイプのお化け屋敷は、入った時のタイミングでかなり怖さにバラつきがあるようです。 戦慄迷宮は特に広いので、たくさんのお化け役を配置しても、夏休みなどの大混雑時はお化けが足りなくなってしまうのでしょうね。また、お化け役も疲れてしまうのかも。 比較的空いているシーズンの方が、お化け役にも余裕があるのでしっかり脅かしてくれる感じです。 人脅かし系で怖いのは「台場怪奇学校」でしょう。規模は小さいですが、1組ずつしか入場しませんので、確実に脅かしてくれます。

参考URL:
http://sunrise-e.net/

その他の回答 (1)

• Tasharoa
回答No.1

私もつい最近、富士急に行きました。本格的なお化け屋敷はこれが初めてだったのですけど、私も全然怖くなかったです。後で知ったのですが、全長900mでゴールまで時間がかかるらしいだったですけど、全部歩いて15分くらいで終わりました。  私が思ったダメな部分を挙げると、ペンライトがあった方が良いのではないかと思いました。理由は、ペンライトなしでも進めるますけど、部屋の細部や仕掛けを見ることができないです。また、全長900mがギネスになったとか言ってますけど、あそこまでの長さはいらないと思いました。後半歩くのがだるかったです。  あとお化けに関してもその距離のせいか、私も異様少ないと感じました。個室でみたPVみたいにいっぱい出るのかなと思ったけど、実際すべて単体でした。しかもお化けの動きに関しても (1)客の前に出る。 (2)客が過ぎ去った後に、ドンと足音を立てる。           のワンパターンでした。  その他いろいろありますけど、他のお化け屋敷もこんなもんではないでしょうか。お化け自体、お客さんに触れちゃいけませんので。あと誰と一緒に入るかによっても変わると思います。(お化け屋敷が苦手の人とか) 長文ですみません。