• 締切済み

キャナルシティのSILENT ROOM

12/31日にSILENT ROOMS2に行こうと思うのですが、どのようなアトラクションなのでしょうか? 新感覚のお化け屋敷でミッションクリア型とのことですが、従来のお化け屋敷と比べるとどういうところが怖いのですか? 戦慄迷宮のように役者が脅かしに来たりするのでしょうか?(戦慄迷宮には行ったことがあります。) 行ったことある人は感想お願いします。

みんなの回答

回答No.1

謎解きホラー脱出ゲームです。 謎が解けなかったら進めないですね。 なので1回目でクリアできなくてまたもう1回行く人も多いです。 難しいですよ、一発クリアする人は少なかったんじゃないですか、でも2はもっと簡単にすすめるようになってるらしいですけどね。 最低2人最高5人でで入るんですが、謎解きする必要があるので人数は多いほうがいいです。 密室で音と映像があるので怖く感じるっていうつくりなんじゃないですか。 怖いというより血ブシャーのグロい感じです。 ネタばれになったらいかんのでこれ以上は言わないほうがいいですね。 どういうところが怖いのかは、普通のお化け屋敷に行ったことないので比較できません。 あそれから今やってる2は行ってないです。 それと、ツイッター公式で、「twitterで「サイレントルームズ2に挑戦!」と呟くとプレイ料金が200円割引になります。」 って言ってるのでツイッターでつぶやいてから言ったほうが200円お得です。 https://twitter.com/SILENT_RMS

yosukeda
質問者

補足

返信ありがとうございます。ゲームオーバーのあと、コンティニューできますよね?その場合どのような手続きになるんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 富士急 戦慄迷宮について

    つい先日富士急の戦慄迷宮迷宮に行ってきました。拍子抜けするくらい全く怖くなくて最後の方は一緒に行った女の子がスタスタ先頭を歩いていくくらいでした。これでお化け屋敷ランキング1位とかって信じられないです。 ちょうどお昼くらいに行ったのですが、もしかしてたまたま怖くない時間帯とかだったんでしょうか?途中ペンライト回収とか書いてある箱がありましたが、ペンライトは渡されてませんし、中も明るくてお化けもたぶん数えるくらいしか出てきてません。あと仕掛けがチープすぎて怖いというより、おお音が鳴った!くらいでした。 もっと怖いお化け屋敷とかないんでしょうか?他の人の感想も聞きたいです お願いします!

  • おすすめのおばけやしき

    戦慄迷宮(富士急)にはいきました。おすすめのおばけやしきはありますか?

  • 超戦慄迷宮はどれほど怖い?

    来週、富士急ハイランドに行きます。一緒に行くメンバーとは初めて遊園地に行くので、どういうのが好みなのかわからないのですが、自分が心配なのは「超戦慄迷宮」です。入るか入らないかはわかりませんが、もし行くようなことになったら…と思うと心配で心配でなりません。 本当にお化け屋敷が苦手で(ジェットコースターは好きなんです・汗)、こういうギネス級のモノはおろか、普通のお化け屋敷でも入りたくありません。 でも、もし入ることになって「嫌だ嫌だ」と、だだをこねるとテンションが下がりますし…ちょっと付き合いが悪いように感じられて、せっかく楽しみに来ているのに、そういう雰囲気になったら困ってしまいます。 あらかじめ、どのくらいのお化け屋敷なのか、と教えていただければ、と思い書き込みをさせて頂きました。 本当に怖いのでしょうか?経験者の方、教えていただけませんか?

  • 明治村「かさね写真の幽霊」について

    8/20に明治村に行くことになりました。その時にかさね写真の幽霊に入る事になったのですが、どの辺でどのような脅かしがありましたか?また、ミッションの内容は何でしたか? 私自身とても怖がりなのですが、五味弘文さんのお化け屋敷なので一度体験したいとは思っています。なるべく事前にイメージトレーニングした上で体験したいのでネタバレをお願いします。

  • 期間限定のお化け屋敷『座敷わらしの家』について

    春休みに後楽園遊園地に行く予定があるのですがそこにある, 期間限定のお化け屋敷,『座敷わらしの家』というアトラクションに 挑戦してみたいと思っています。 しかし私はお化け屋敷が苦手なのでたくさん皆様にお聞きしたいことが あります。 ・このお化け屋敷の恐怖度は100点満点中何点か? ・何分位で出れるか? ・驚かす人はいるか? ・ルートは長いか? ・お化け玉が偽物・本物を含めて5個あるようだが本物との見分けは簡単か? ・初心者でも大丈夫か? ・お化け屋敷の中でも怖い方か?怖くない方か? ・3歳以上とのことなのだが怖くないか? ・感想を聞かせてください!!。 箇条書きで申しわけございません。早めに沢山の情報を教えてください!!。

  • ひらパーの「路血裏」というアトラクション

    この夏、子供達(共に小学生)を連れてひらかたパークに出かけようと思ってます。 子供達は「路血裏」とかいう期間限定の恐怖のアトラクションに是非とも行きたいと張りきってるのですが・・・ 親の私は大の怖がりなのであまり乗り気ではありません。 だからと言って子供だけで入らせるのは少々不安もあります。 このアトラクションの詳細がわかれば私としても心して挑めると思いますし、子供達だけで行かすことも可能かと・・・ お化け屋敷とは違うんですか? 歩いて進んだり、実際、役者さんが出てきたりするのでしょうか? 何分くらいのものなのでしょうか・・? ネタバレで結構ですので行かれた方、または詳しくご存知の方教えてください。 後、行かれた方、周りの反応はいかがでしたか?? ご回答よろしくお願いします。 ちなみに子供は小5と小2です・・

  • 今週富士急葉ハイランドに行きます

    今週の土曜日に社員旅行で富士急ハイランドに行きます。 ですが当日の朝出発なので着くのはお昼前になってしまいそうてす。 お昼を過ぎて人気のアトラクションには乗れるのでしょうか?? 乗りたいのはドドンパ・フジヤマ・グレートザブーンと病院?のお化け屋敷です。 (全部は乗れないと思いますが・・・)また、3連休ですので普段の土日・祝日の混雑状況等も教えていただけるとありがたいです。 また、絶叫系に乗れない人でも楽しめるアトラクションも教えて下さい。 (中にはボーリング場等もあるみたいですが空いていますでしょうか??) 沢山あってすみせんが宜しくお願いします!!

  • 7月16日に名古屋から富士急ハイランドかUSJに行こうと思っています。

    こんにちは。 早速ですが、今週の土曜日7月16日に名古屋から出掛けようと思っているのですが 富士急ハイランドかUSJか迷っています。 富士急ハイランドには行ったことがないので、富士急ハイランドが第一希望なのですが、土曜日の天気は微妙な感じで、雨が降ってしまったら屋外のアトラクションは休止になる可能性があるのではないか思い、悩んでいます。ちなみにお目当ては『ドドンパ』と『トンデミーナ』と『戦慄迷宮』です。 USJは天気に左右されないアトラクションが多いと思うので、遊べるのは確実なのですが、やはり人気テーマパークの3連休初日ということで大変な混雑ではないかと思っています。 雨の日に富士急ハイランドへ行ったことのある方、屋外のアトラクションはどんな感じだったのか、また、夏休み突入直前のUSJに行ったことのある方、どのような混み具合だったのか、また、今週の土曜日に遊びに行くのであれば富士急ハイランドかUSJどちらがおすすめかなどいろいろ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 遊園地で会った人に恋をした

    3/21,22,23に高校の卒業旅行で山梨にグランピング旅行に行きました。22日に富士急ハイランドに行き戦慄迷宮というお化け屋敷に入りました。そして入る前に並んでる最中に後ろに2人の女性グループ(20,21くらい)がいました。その時はあーかわいいなくらいしか思っていませんでした。そしてそこのお化け屋敷は1グループ4人までで7人でいったので3,4のグループに分けて行きました。そしてお化け屋敷に入りました。自分は一緒に行った男4人グループの1番後ろです。後ろのグループが前のグループに追いついたら抜かして先に行くシステムなのですが女性2人が追いついて抜かさずに一緒に行こと言われ結局6人でいくことになりました。自分はビビりなので腰を引いて耳を塞ぎながら行きました。女性2人がそういう自分を見てかわいいとか小声でいってました。ドキドキしました。いつしか進んでる間にタメ語でこの人形動かないよねとか確認しながら友達のような感じで進みました。1回自分が腰を抜かしたときに女性2人が腰を支えて起こしてくれました。そういうのもドキッとしました。結局最後まで一緒に行ってやっとゴールしました。その時は一緒に行動して楽しかったなくらいだったのでその後ばいばいしました。連絡先を聞いておけばよかったとすごい後悔してます。あと1日旅行があったのですがその人たちのことをずっと考えてしまいました。昨日帰ってきて今もまだ考えてしまってます。でも顔ははっきり覚えていません。こんな顔だったかなくらいです。自分にとって吊り橋効果のようなものがすごい効いたのかもしれません。多分見た目もよく考えるとタイプだったのかもしれません。かわいいとか言われたりリードしてくれて年上の女性が好きなのかもしれません。 連絡先を交換してないのでもう会うことができないのですぐ忘れたいです。辛すぎて何事にも手をつけれないし春から大学生ですがこれ以上の人と巡り会える気がしないです。今現在は1番好きな女優と富士急ハイランドで会った人達どっちと付き合うかとなっても富士急ハイランドで会った人達だと思います。立ち直れる方法はないですか。このようなことは時間が解決してくれるんでしょうか。少し気持ち悪い文章になってすみません。どなたかお答えいただけると幸いです。

  • キャナルシティに行くのですが。

    今度の水曜日(4月4日)キャナルシティ博多にはじめて行くのですが、 どういう所か全く分かりません。行く店もポケモンセンターというところしかきまっておらず・・・・。とりあえず雑貨店を回ろうと思っているのですが、公式サイトも行って見ましたが写真も小さくよく分かりません。サンリオとかのキャラクターグッヅではなくシンプルに可愛い小物(手ごろなお値段で!)が置いている店でいいのがあったら是非教えてください。あとポケモンセンターの混み具合はどうなのでしょうか?品切れとかありますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J1500Nを使用していると、1枚印刷するたびに紙詰まりエラーが発生してしまいます。
  • 毎回後部を開けて確認しても、何も詰まっているわけではありません。
  • 一度だけ印刷できるものの、再度印刷しようとすると再び紙詰まりエラーが発生します。
回答を見る