• 締切済み

キャナルシティのSILENT ROOM

12/31日にSILENT ROOMS2に行こうと思うのですが、どのようなアトラクションなのでしょうか? 新感覚のお化け屋敷でミッションクリア型とのことですが、従来のお化け屋敷と比べるとどういうところが怖いのですか? 戦慄迷宮のように役者が脅かしに来たりするのでしょうか?(戦慄迷宮には行ったことがあります。) 行ったことある人は感想お願いします。

みんなの回答

回答No.1

謎解きホラー脱出ゲームです。 謎が解けなかったら進めないですね。 なので1回目でクリアできなくてまたもう1回行く人も多いです。 難しいですよ、一発クリアする人は少なかったんじゃないですか、でも2はもっと簡単にすすめるようになってるらしいですけどね。 最低2人最高5人でで入るんですが、謎解きする必要があるので人数は多いほうがいいです。 密室で音と映像があるので怖く感じるっていうつくりなんじゃないですか。 怖いというより血ブシャーのグロい感じです。 ネタばれになったらいかんのでこれ以上は言わないほうがいいですね。 どういうところが怖いのかは、普通のお化け屋敷に行ったことないので比較できません。 あそれから今やってる2は行ってないです。 それと、ツイッター公式で、「twitterで「サイレントルームズ2に挑戦!」と呟くとプレイ料金が200円割引になります。」 って言ってるのでツイッターでつぶやいてから言ったほうが200円お得です。 https://twitter.com/SILENT_RMS

yosukeda
質問者

補足

返信ありがとうございます。ゲームオーバーのあと、コンティニューできますよね?その場合どのような手続きになるんですか?