• ベストアンサー

富士急

今度富士急にいきます。富士急は初めてです。今までこれという絶叫マシンに乗ったことはありませんが、ディズニーランドとシー。読売ランドのは全部余裕で乗れます。 質問1 ええじゃないかは体が浮く感じしますか? 質問2 ええじゃないかはこの俺でも乗れますか? 質問3 ええじゃないか怖くなくなる方法お願いします。 長文で失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 完全にハ-ネスに固定されていますが、  足はぶらぶらなんで踏ん張りどころはないです。 基本的に浮きを売りにしたエレメントはないのですが、 ファストドロップはほぼ垂直におりますから 浮く感じはありますよ。 最初の縦旋回から、登りながらロ-ルするところも 浮く感じはありますね。 2 乗れます。というか乗ってしまえば覚悟を決めるしかないんで  ファ-ストドロップから約一分。訳も分からないままあっという間に  ゴ-ルしています。 3 大きく目を見開いて、しっかりと進行方向を見ることですね。  乗る前に数回、進行方向や回転方向、旋回方向を確認しておくと  さらにいいです。3回くらい乗れば、本当の怖さがわかってきます。   楽しめるのは10回目くらいからかな。 個人的にはフジヤマのほうが怖いっす。