• 締切済み

富士急ハイランドにいきます!

大学1年の女子です。9月12日に埼玉県越谷市(北越谷)から、 山梨県の富士急ハイランドに、彼氏さんと行ってきます(^^) そこで、いくつか教えて頂きたいことがあります‥; ・どういった方法で行くのが1番はやく、低価なのでしょうか? 今は一応、北越谷→(電車)→新宿→(高速バス)→富士急で予定を立てています。 ・絶叫優先券について、詳しく教えて下さい。 ・園内のおすすめの周り方など、あれば教えて下さい(^^) 全部答えていただかなくて大丈夫なので、ぜひ回答おねがいします♪

みんなの回答

回答No.3

 No.1の者です。 >>新宿の高速バスターミナル2階で販売しています >2階ではなくて1階の窓口ですね。  そーですかぁ?小生は今年3月に新宿バスターミナルでQパックを購入したのですが、その時は高速バスチケットカウンターでは取り扱ってもらえずに、わざわざ2階のカウンターを案内されたのですが・・・?1階カウンターにもそのように案内表示が出ていたんですけどねぇ・・・。  ま、ここで言い争っていても意味ないですね。質問者様におかれましては、新宿高速バスターミナルの案内表示に充分ご注意ください、と申し上げておきましょう。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

東武-メトロ-都営の3社のりつぎだと高くなってしまうので、半蔵門線の大手町か永田町で丸の内線に乗り換えるというルートも考えられますね。530円です。住吉経由より150円安くなります。 12日は金曜ですが朝のラッシュは大丈夫でしょうか。 新越谷で武蔵野線に乗り換え、西国分寺で中央線に乗り換え、立川で多摩モノレールに乗り換えて甲州街道駅下車。中央道日野バス停まで徒歩5分という手段もあります。東武線の殺人的ラッシュを回避できます。940円ですがQパックが900円安くなるので最安ルートでしょう。 時間的にはほとんど同じです。 またこの場合はQパックは旅行代理店で事前に準備する必要があります。 >新宿の高速バスターミナル2階で販売しています 2階ではなくて1階の窓口ですね。

回答No.1

 北越谷から新宿なら、東京メトロ半蔵門線直通電車に乗って「住吉」下車、都営地下鉄新宿線に乗換「新宿」に出るのが、乗換実質1回だけで、迷うこともないのじゃなかろうかと・・・。所要1時間ほど、運賃は1人\680-です。  新宿から富士急に高速バスで行かれるおつもりならば、バス往復とハイランドのフリーパスがセットになった「Qパック」という券を新宿の高速バスターミナル2階で販売しています。セットで一人\7,100-。たぶんこれが最安。  http://www.fujikyu.co.jp/bus2/hlset/toku_q-pack.html  富士急へのバスは大宮からも出ているけど、大宮発が早朝だから早起きに自信がないと難しいかもね・・・。  http://www.fujikyu.co.jp/bus2/hlset/toku_omiya.html

関連するQ&A

  • 富士急ハイランド・乗り物攻略方法♪大学生(女子)!

    富士急ハイランドに行きます(大学生・女子)♪ 行きは夜行バスを利用するので、開園時間には到着できます★ 22時にホテルの迎えのバスに乗る予定ですが、それまでは園内にいるつもりです。 富士急ハイランドの近くのホテルで1泊。 翌日も富士急ハイランドへ入園(朝の8時にホテルからバスが出ます★)15時に富士急ハイランドから帰りの高速バスが出るので、賞味14時までなら園内で遊べそうです。 ※初めて富士急ハイランドへ行きます。 (1)2日間のフリーパスを購入しようと思いますが、1日フリーパス券で遊べば、富士急ハイランドを満喫できるでしょうか?(帰りのバスが15時初なので、2日間もフリーパス券を購入するのはもったいない?) (2)お勧めの食事どころを教えてください。(朝食・昼食・夕食) (3)効率よく乗物に乗るためには、どの順番で乗ればよいでしょうか? (4)絶叫マシーン以外に、お勧めのアトラクションはありますか? (5)そもそも、富士急ハイランドって、どうでしょうか? もう行くことは決まっています。ホームページもみたけれど・・・。いまいちピンときません。本当はディズニーへ行きたかった。。。。。 (6)お勧めのお土産を教えてください。うけが良かったとか、おいしかったとか★ (7)富士急ハイランド内にコインロッカーは十分な数ありますか? ・・・2日目の15時に高速バスで帰ります。 朝、富士急で遊んでからバスに乗るつもりですが・・・ ホテルから富士急までは車で5分らしいです。荷物、どうすればいいんだろう。。。。ホテルに預けて、14時頃にとりにもどればいいのかなぁ。。。迷っています。 (8)その他、富士急ハイランドについての情報をお待ちしています♪ よろしくお願いいたします^^。 (2)

  • 富士急ハイランドの絶叫優先券

    富士急ハイランドの絶叫優先券の売り場には、身長をはかるボード?はありますか? 子供の身長が微妙で、乗れるか分かりません。優先券を買って、乗り場で乗れないとなると無駄になってしまうので。 知っている方がみえましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ☆富士急ハイランド☆って??

    富士急ハイランドに明日~明後日で行こうと予定をしているのですが、 富士急ハイランドの乗りものってどんな感じなんでしょうか? 私、絶叫系が苦手で、かろうじて、ラクーアにあるサンダードルフィンや、ディズニーにある、ビッグサンダーとか、スプラッシュ、スペースマウンテンが乗れるのですが、タワーオブテラーとか、シーにある センターオブジアースは苦手です。 こんな私が富士急の乗り物乗れますか?サンダードルフィンより怖いのはあるのでしょうか?

  • 新宿→富士急ハイランドまで最も安く

    私は埼玉在住です。 新宿までの定期があるので新宿駅から富士急ハイランドまで向かいたいと思います。 最も値段の安い行き方を教えてください。 ちなみに2名で、 行くのは10月の平日です。 確か高速バスが直通で出ていたような記憶があるのですがお値段の面はどうなんでしょうか。。

  • 富士急ハイランド

    来月(10月)に富士急ハイランドに行きたいと思います。 仕事の休みを2連休で取って、 初日雨が降ったら次の日、 という形で行きたいので、 最も空いている日を、 想定や仮定で結構なので教えていただけると嬉しいです。 基本的にテーマパークというのは平日だと何曜日が最も空いている曜日なのでしょうか? また降水確率なども合わせて分かる限りで情報を知りたいです。 これが一番重要なのですが、 私は埼玉在住です。 しかし新宿までの定期があるので新宿駅から富士急ハイランドまで向かいたいと思います。 最も値段の安い行き方を教えてください。 ちなみに2名です。 確か高速バスが直通で出ていたような記憶があるのですがお値段の面はどうなんでしょうか。。

  • 富士急ハイランドについて

    こんにちわ。 今度福井から車で富士急ハイランドに行こうと思うのですが、どのルートを通ったら良いか教えてください。また、富士急について激安チケット情報や、園内の攻略法、セットで行った方がいい近場の観光地等ございましたら、合わせて教えてください。宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランドの楽しみ方。

    GW(28日~30日)に 主人と 初めて富士急ハイランドに行く計画をしています。 とりあえず 28日・29日の宿泊先は 河口湖周辺のペンションを予約しました。 車で大阪を 27日の夜中に 出発し 一日目 富士山 河口湖周辺の散策 二日目 富士急ハイランド 三日目 山梨から ゆっくり 帰宅 おおまかな プランを たてています。 一番の目的は 富士急ハイランドの 乗り物を 制覇することなんですが、効率のよい プランがあれば おしえてください。 また 河口湖周辺で ここは 抑えてたほうがいい場所や食べ物屋さんなど お勧めスポットがあれば 教えていただけませんか?  

  • GWの富士急ハイランドの混み具合

    GWに富士急ハイランドに行こうと思います。 初めて行くので詳しい方、下記2点を教えて下さい。 (1)祝日でない30日(水)に行こうと思います。 30日のようなGW期間の平日は混みますか?? (2)「戦慄迷宮4.0」を優先して行きたいです。 待ち時間などはどれくらいになると思いますか? また、富士急のHPを見たら「絶叫優先券」というのもがあります。 http://www.fujiq.jp/campaign/campaign.html 今回の場合利用した方が良いと思いますか?? 日帰りであまり時間に融通が利かないので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランドへの道順

    今週の金曜日に富士急ハイランドに行こうと思っていますが、初めてなのでどの道が良いかよく分かりません。 (1)東名高速の富士で下りて、国道139号で行こうと思いますが、途中で71号線があるみたいですがどちらが良いのでしょうか?他にお薦めの道はありますか? (2)富士急ハイランドの駐車場のお薦めなんかは、あるんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 富士急ハイランドへ

    2月ぐらいに友人と二人で富士急ハイランドに行く計画を立てているのですが、千葉県から富士急へ行くのですが一番安く確実な行き方はどのルートでしょうか? 一泊するつもりなので、そちらも考えて頂けたら嬉しいです。