• 締切済み

富士急ハイランドにいきます!

大学1年の女子です。9月12日に埼玉県越谷市(北越谷)から、 山梨県の富士急ハイランドに、彼氏さんと行ってきます(^^) そこで、いくつか教えて頂きたいことがあります‥; ・どういった方法で行くのが1番はやく、低価なのでしょうか? 今は一応、北越谷→(電車)→新宿→(高速バス)→富士急で予定を立てています。 ・絶叫優先券について、詳しく教えて下さい。 ・園内のおすすめの周り方など、あれば教えて下さい(^^) 全部答えていただかなくて大丈夫なので、ぜひ回答おねがいします♪

みんなの回答

回答No.3

No.1の者です。 >>新宿の高速バスターミナル2階で販売しています >2階ではなくて1階の窓口ですね。  そーですかぁ?小生は今年3月に新宿バスターミナルでQパックを購入したのですが、その時は高速バスチケットカウンターでは取り扱ってもらえずに、わざわざ2階のカウンターを案内されたのですが・・・?1階カウンターにもそのように案内表示が出ていたんですけどねぇ・・・。  ま、ここで言い争っていても意味ないですね。質問者様におかれましては、新宿高速バスターミナルの案内表示に充分ご注意ください、と申し上げておきましょう。

• _l-o-l_
回答No.2

東武-メトロ-都営の3社のりつぎだと高くなってしまうので、半蔵門線の大手町か永田町で丸の内線に乗り換えるというルートも考えられますね。530円です。住吉経由より150円安くなります。 12日は金曜ですが朝のラッシュは大丈夫でしょうか。 新越谷で武蔵野線に乗り換え、西国分寺で中央線に乗り換え、立川で多摩モノレールに乗り換えて甲州街道駅下車。中央道日野バス停まで徒歩5分という手段もあります。東武線の殺人的ラッシュを回避できます。940円ですがQパックが900円安くなるので最安ルートでしょう。 時間的にはほとんど同じです。 またこの場合はQパックは旅行代理店で事前に準備する必要があります。 >新宿の高速バスターミナル2階で販売しています 2階ではなくて1階の窓口ですね。

回答No.1

北越谷から新宿なら、東京メトロ半蔵門線直通電車に乗って「住吉」下車、都営地下鉄新宿線に乗換「新宿」に出るのが、乗換実質1回だけで、迷うこともないのじゃなかろうかと・・・。所要1時間ほど、運賃は1人\680-です。  新宿から富士急に高速バスで行かれるおつもりならば、バス往復とハイランドのフリーパスがセットになった「Qパック」という券を新宿の高速バスターミナル2階で販売しています。セットで一人\7,100-。たぶんこれが最安。  http://www.fujikyu.co.jp/bus2/hlset/toku_q-pack.html  富士急へのバスは大宮からも出ているけど、大宮発が早朝だから早起きに自信がないと難しいかもね・・・。  http://www.fujikyu.co.jp/bus2/hlset/toku_omiya.html