子供の成長曲線を入力公開できるブログパーツ

このQ&Aのポイント
  • 子供の身長体重の成長曲線をブログに表示できるブログパーツを探しています。
  • 現在利用しているブログパーツは6歳までしか対応しておらず、7歳以降の成長具合を入力できません。
  • 学校の身体測定結果などをブログに反映させたいので、7歳以降も入力できるブログパーツの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供の成長曲線を入力公開できるブログパーツ

7歳女児と4歳男児の母です。 現在、数年前から子供の成長やその他いろいろと日々ある事を、ブログに書いております。 ブログパーツで、子供の身長体重の成長曲線を作り、都度入力して更新できるものがあり、自分のブログに利用していました。 ただそのブログパーツは、0~6歳までで、それ以降は入力できない仕組みなのです。 学校で身体測定などやるので、その成長具合を入力できたら良いなと、7歳以降も入力できるようなブログパーツも探してはいるのですが、見つける事ができません。 もしそのような機能のモノがあるのをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思い質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

低身長児用のそれはあるようなのでそれを活用するか 自力開発するか…という感じのようですね。 子供の身体測定の数値まで永久にデータが残るネットに残していく気? 小学生以上の年齢用のブログパーツがない理由ってそういうところにあるんだと思いますが。 親とは言え…いや親だからこそ、子供の成長とプライバシーと身辺の安全は守るべきだと思います。 (子供の成長記録を喜ぶのはどうせ身内だけですし) このご時世、何の意味があって子供の成長を晒すのだろう? (とはいえ、特殊な環境下にあるデータなら公開にも価値があると思いますが) 小学生に上がる年齢になったと言うなら、個人情報晒しはやめてあげたらいかが? ブログは自分の技量で盛り上げていくべきだと思います。 自分の身長体重を母親がバラしてたって思ったら 将来絶対嫌いになるわ。

piyo-maru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…。 ブログに載せておくと、自分が更新する度に確認できる…おそらくそれだけの気持ちで成長過程を載せていました。 確かに幼児期であればまだしも、小学生になってまで公開する必要性はないですね。 そのためにそのようなモノがないのかも…。 すごく納得しました。 気づかせていただき、ありがとうございました。