• 締切済み

虫除け対策

大変虫に刺されやすい体質で困っています。 今週末野外フェスに行くので虫除け対策を万全にしていきたいのですが、これまでの経験上虫除けスプレーはいくらしても効果が出たと感じたことがありません。 虫除けリングを買ってみようかなと検討はしているのですが、虫除けスプレーよりも効果は期待できるでしょうか? 最も効果的な虫除け対策を教えてください。 また、虫除けスプレーや虫除けリングなど、効果の高いものがあればその商品を教えてほしいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

• timuly
  • お礼率88% (549/623)

みんなの回答

• 108109
回答No.3

渦巻の蚊取り線香を吊り下げ型にできるケースがホームセンターに打っています。 難点は、見栄えがイマイチなことと、周りに線香臭が充満することです。 私は先祖の墓の清掃(草むしり服も)の時、この装備で出掛けます。

timuly
質問者

お礼

渦巻きの線香ってほんとに効果あるんですね!私の場合は毎年その蚊取り線香では効果が無くて困り果ててました。 フェスに行くので、フェスの場で火をつけて線香をたくわけにもいかず。。 今回は電池式で対策してみようと思います。 回答ありがとうございました!

• cactus48
回答No.2

虫よけスプレーの効果が無いのに、虫よけリングが効果があるとは言え ません。蚊は汗の匂いでやって来るので、汗をかいたらタオルで拭き取る 方が効果的です。 半袖は駄目です。暑くても薄手の長袖にしましょう。またズボンを履いて 出来るだけ肌を露出させない事が一番の対策です。 顔は帽子に着用できるネットも販売されています。

timuly
質問者

お礼

汗をかいていなくても(お風呂上がりでも!)、長袖長ズボンを着ていても刺されます。 体温が高いのが原因でしょうか。。 顔は刺されたことがないので、長袖長ズボン、タオル持参の対策はしていこうと思います。 回答ありがとうございました。

• usami33
回答No.1

電池式の携帯虫よけがお勧め おそとでノーマット どこでもべーぷ 私も色々試したけど、結局はこれが一番でした。

timuly
質問者

お礼

経験者のご意見参考になります。 おそとでノーマット どこでもべーぷ を明日探してみます。 ありがとうございました!