嫌いな男性を好きになる方法

このQ&Aのポイント
  • 嫌いな男性を好きになる方法を探しています。結婚したけれども相手の男性が好きになれず、どうしたら良いか悩んでいます。
  • 性交渉をしても好きになれないと言われましたが、それだけではうまくいきません。同じ経験をされた方からのアドバイスを求めています。
  • 周囲からの圧力や干渉があり、自分の幸せとは異なった形で幸せを感じる言葉や対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな男性を好きになる方法

強制的に結婚しましたが(お見合いというか、政略結婚です)、どうしても相手の男性が好きになれません。性交渉すれば情が湧くと言われましたがやってみても好きになれません。 何とかしてこの男の場所で生きていかないといけないので、好きにならないといけません。 どうしたら好きになれるんでしょうか?似たような経験者の方教えて下さい。 ※最近、周辺に「結婚幸せでしょ?」って聞かれるのも苦痛なんです。(好きじゃないから当然ですが)幸せと言わなきゃいけない圧力を感じます。 特に年配の男性が結婚幸せでしょ? 幸せじゃないなんてオカシイという圧力をかけてきますので、何かそういう世間の人が満足する体裁のいい幸せを感じる言葉教えて欲しいんです。 とにかく外野がうるさいんですので、世間が幸せねー程度で見てくれるようにしたいです。 どうも世間は他人の不幸せ家庭のごちゃごちゃが好きのようでしつこく干渉してくるので困ってます。 好きじゃない男と結婚なので、どうしても、家庭の苦しみが出てるのが年配男性には気に入らないみたいで、結婚してるのにどうした、結婚してるのに旦那に不満なら俺が相手してやろうかという、セクハラじみた発言を暗にされますので、 何だか幸せでもないのに幸せと言わなきゃいけないのが、まかり通るみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.5

参考にはならないかもしれないのですが。 離婚するまで仮面夫婦であることが分からなかったカップルは、 奥さんはご主人の方が帰りが遅いとかで夜遅くまで仕事をしていたし、 割といつもご主人の話をしていたり、 イベントごとには何かしら食事やお出かけなどをしていました。 聞かれる前に円満だと思われるような話題を振りまいておけば、 案外すぐに飽きてしまって聞かれなくなるものなのかもしれません。 私がよく聞いたのは「○○さん(ご主人)って優しいの」とか、 「○○さんに~してあげないと」というご主人に対する気遣いでした。 家庭が嫌で帰りたくないというよりもこの仕事が好きだという印象でしたし、 ご主人も奥さんの仕事に理解のある素敵な旦那様と思っていました。 絶対に別れられないor別れる気が無いのなら、 子供が生まれるとまた変わるかもしれません。 少なくとも子供を守るためにご主人の力も借りれますし、 好きではなくても子供の父親としての情が湧くこともあるでしょう。 子までなしたらさすがにオジサマたちも落ち着いたと思うかもしれないですね。 産んだり育てたりするのは無理だなと思われる場合は、 無理して作る必要はないですが、 どうしてもここで生きなくてはという場合は、 身近に愛情を抱ける存在がある方が落ち着くと思います。 傍目には子供が生まれたら一見夫婦円満なんだなと感じますし。

pow123456
質問者

補足

詳しく教えて下さりありがとうございます。 成程、私にとってはどうでもいい(申し訳ないですけど)赤の他人のような夫ですから、話題に出したくなかったんですけど、こういう事をいえば、何となくはぐらさせる訳ですね。 >>私がよく聞いたのは「○○さん(ご主人)って優しいの」とか、 「○○さんに~してあげないと」というご主人に対する気遣いでした。 旦那さんが優しいっていうのがポイントなのかも、尽くしてる様に見せるのもいいんですね、 家庭が荒んでる風に見えないように家の周りに花を植えて綺麗にもしてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.6

こんにちは。子持ちの既婚女性です。 結婚した男性のことを好きになれないというのは、 異性として好きになれないのか、人間として好きになれないのか、その両方なのか、どうでしょうか。 異性として好きになれなくても、結婚した後なら問題ないように思います。 人間として好きになれないのは、一生共にやっていくとすると、難しいかもしれません。 両方だとしたら、同居は拷問ですね・・・ もし、異性として好きになれないというだけでしたら、早いうちに子供をもうけるとよいと思います。 授かりものなので、計画的に行かないかもしれませんが、 できるだけ若いうちの方が、妊娠のチャンスは大きいです。 子供ができると、「家族」になります。 異性としてどうかということは、問題ではなくなります。 赤の他人、それも男性が「幸せ?」と聞いてくるのは、 もし不満があれば軽く遊べるかも、という期待があるからだと思います。 嘘でもよいので、幸せオーラ全開にすると、外野はつまらなくなって何も言わなくなります。 幸せでもないのに、オーラ全開は難しいと思いますが・・・ 「相手の男性を愛している」という必要はないんです。 「(相手が)優しくしてくれます」 「(相手が)大切にしてくれます」これでよいと思います。

pow123456
質問者

補足

異性として好き=性交渉は大丈夫です、でも人間としては好きになれません。 色々見てきて、尊敬できないんです。 >赤の他人、それも男性が「幸せ?」と聞いてくるのは、 もし不満があれば軽く遊べるかも、という期待があるからだと思います。 そういうものなんですかー、激務の仕事の中で、年配の上司にそんな風に見られてたと思うとゾッとします。 まぁ、夫にはほんの少しだけ、優しいところもあるので、 何とか良いところを述べておいて変な上司の様子を見ます。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

好きでもない男性と政略結婚をさせられた女性を間近で見たことがないので、 的外れな回答になってしまうかもしれませんけど。。。 何か聞かれたら、すべて 「おかげさまで。」 の返事を返すだけでいいと思います。 夫婦の事、根掘り葉掘り聞いてくる方がおかしい。 下心があって近づいているようにも思えます。 気を付けてください。

pow123456
質問者

補足

>>夫婦の事、根掘り葉掘り聞いてくる方がおかしい。 下心があって近づいているようにも思えます。 気を付けてください。 下心って何なんでしょうか?何か厄介な犯罪事の様な気がします。この辺も物騒なので、会社の人にも気をつけないとダメなんですねー。荒んだ世の中です、私の家庭もその上司も。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

そもそもは「視点」だけの問題ですが・・。 即ち、質問者さんが「好きでも無い男と結婚させられた」みたいな、被害者意識で生きてる限り、難しいんじゃないですかね? あるいは「不幸」だけを見つめてりゃ、不幸になるのは当然と言いますか。 「無い」を嘆く限り、満足は得られないと言いますか。 実際には難しいとは思いますが、理屈上はそう言うことです。 それと「嫌い⇒好き」って、正反対の性質ですから、どう考えても「ハードルを上げ過ぎ」でしょう。 その間には、「ちょっと嫌い」「我慢は出来る」「まだ嫌いかな?」「普通」「いいトコもあるじゃん!」・・・と、何段階もありそうです。 この2つの考え方を融合すれば、ある意味での「良い点」もありますよ。 たとえば婚姻関係ってのは、相思相愛の理想カップルでも離婚する世界ですから。 いわばお互いに百点満点の状態から、時間と共に減点して行き、最後はお互いに憎悪など、ネガティブな感情を抱いて別れて行くワケで・・・。 大事なモノが徐々に減って行くという、コチラはある意味で「地獄」じゃないですかね? それに比べりゃ、質問者さんの場合、「嫌い」と言うマイナス点数がスタート地点であり、「0点」みたいなモノでしょ? あるいは「最愛の主人」を失ったり亡くすなどの恐怖も無い状態です。 「無くなる/失う恐怖」などは無く、プラスの可能性しか無い世界の住人は、「幸せ」と言えませんかね? ちょっと宗教的,哲学的な「無い幸せ」論ですが・・。 その観点からは、かなり奥の手ではありますが、信仰心など、夫婦間の愛情とは違うモノで、心の充足を図るなども有り得るかな?とは思います。

pow123456
質問者

補足

>>「好きでも無い男と結婚させられた」みたいな、被害者意識で生きてる限り、難しいんじゃないですかね? 好きでも無いというより、初めから相手を自分で、選べないんですねー、 私、結婚する前、好きな人いましたので、やっぱり好きな人と一緒にいる方が幸せでしたよ。 その人を失う恐怖がありましたが、でも恋愛とかってホンの一時でしょうし(年取ったら需要ないから)、 好きな人と別れて、どうでもいい今の夫を強制された時はやっぱり、辛かったですよ。 確かに今の夫が病気で死んでもせいせいした位しか思わないですけど....、 何だか自分にとって嫌な事をして、今は、精神年齢が大人になりました。これも成長なんだと思ってます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

補足拝見しました。 周囲の方々は余程暇人なんですねー。 普通はそこまで他人の(例え親戚縁者でも)新婚生活なんて 興味ありませんもの。 私も既婚者ですが、そのように周囲から言われたのは1か月 あったかどうかですよ。 1年経っているのなら、そろそろ言われなくなってもおかしくありませんよ。 ちなみに、どういう方が言ってくるのでしょうか? ご近所?お仕事系?お友達?旦那さん関係でしょうか? まあ政略結婚っていうくらいだから、一般庶民の私ごときの想像を はるかに超える世界が広がっているんだろうと勝手に解釈しています^^;

pow123456
質問者

補足

お仕事系です。上司の年配の方です。なんで、こんなにしつこいのか解りません~。 近所や友達は何も言いません。母も時々言うけど、性交渉までしたなら、なんにも言わなくなりました。 ただ単に、親の場合、娘の処女が嫌だったみたいです。 しかし、上司の、これはセクハラよりかタチ悪いと思いませんか?家庭生活円満なんか、この人に何の関係があるんでしょうか?特に年代のいった方が凄くうるさいので困ってます。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

いい意味で、意外な部分を探すこと。 「こんな事する人だと思わなかった」みたいな。 普段しない事を一緒にすることで、見つけやすくなります。 あと、考え方次第ですが、マイナスからのスタートだからこそ、 今後はプラスになる可能性を秘めていますよ。 ※すでに結婚10年15年以上経過していれば望み薄… 第三者の勝手な回答でした。。。

pow123456
質問者

補足

お忙しい中、回答ありがとうございます。 マイナスがプラスになるか怪しいです。15年は経過してないです。1年目です。 しかし、せめて世間体だけはよくしたいです。 外野がホントにうるさくなってきました。旦那さんは待ってないのか(待っていて欲しくない)とか、しつこく干渉するのでうんざりです。 仮面夫婦でもいいので、世間体の顔見せだけでも立派にするべきのようです。(と、周辺がうるさくて仕方ありません。どうやったら幸せそうな夫婦に見えるでしょうか? (実際、申し訳ないですが、私は夫には愛情はないです。)

関連するQ&A

  • 同情で男性は結婚生活を続けていけるの?

    結婚して間もなくのこと。主人の態度にずっと悩んでいて『あたしのこと愛しているから結婚してくれたんじゃないの?』と聞いてみたら『・・・情や。』と言われました。 確かに。バツイチの母子家庭で、経済的に困っていました。最初は『いずれは..結婚も...』考えてくれているようでしたが、何よりあたしに対しての愛情に疑問があって...あまりしゃべらない人だったし、解りにくい人でした。そんな状態での付き合いが辛くて別れようと思い、でも別れを彼の口から言わせたくて・・・ 『結婚するか、別れるかどっちかにして!』と詰め寄って・・・彼が選んだのは『結婚』 あたしは『やっぱり愛してくれていたんだ』と結婚を決めました。 馬鹿でした。その時の状況を考えると、『同情』で結婚を選ぶことも考えられたのに。 彼にそんなキツイ選択をさせてしまった。 自分自身そんな結婚にしてしまった。 何より、結婚後の状態は良くありませんでした。 Q.男性は、『情』で夫婦・家庭生活を続けていけるものですか? ボランティアのような結婚生活を。  本当に愛する女性との幸せな結婚生活を迎えられたかも知れないのに?  今後、そのような女性が現れても我慢するつもりなんでしょうか?  『情』で幸せな結婚生活が送れるもの?相手を幸せに出来るものでしょうか?  彼には感謝はしていますが。別れてそれぞれの道を進んだ方がお互いの為にはいいように思います。

  • 年配男性にからかわれた時の切り返しについて

    今年40歳になったばかりの独身女性です。 結婚についてはこれまで何度か考えたことも、焦ったこともありましたが、結局「あまり無理せず、納得の行くときに納得のいく人と一緒になれればいいかな」と思ってからはあまり焦らなくなり、毎日独身生活を楽しく過ごそうと思っています。 私は身長が172センチと高い方なのですが、そのせいかしょっちゅう職場の男性に「外人と結婚すれば?」と言われます。これは職場でなくてもプライベートでも冗談交じりで友人に言われたりします。 しかし職場の男性は特にしつこく、何度も「外人はどうなの」と言っては「外人なら40ぐらいの子でも大丈夫だって人きっといるよ」「それだけ背が高いと外人ぐらいしか相手いないよね」なんて言う人もいます。特に年配の人に言われます。 そこで「外人と結婚すれば」と言われた時、もう相手を黙らせたいほど最近イライラしているのですが、何かうまいいい方は無いでしょうか? ニコニコ笑って、「あんまりしつこいとセクハラですよ~」と言うのが一番いいでしょうか? しかしうちの会社の年配の男性たちは、どこまでがセクハラなのか分かってない気がします。小さい会社なのでセクハラで訴えるにしても労働基準局しか思いつきません よく女子社員が背伸びをしたときにシャツから背中が見えただの、出産年齢の話だの平気で言ってます。それをセクハラだ!と言っても「え?何でセクハラなの?」みたいに取られそうな気がします。 長い文章でしたが読んで頂き、ありがとうございました。 切り返すためのよい言い方があれば、ご意見頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性 どうして浮気する?

    私はシングルマザーです。 相手は奥さんもお子さんもいます。 既婚男性を好きになりました。 相手の家に遊びに行ったとき(奥さんやお子さんは旅行)、家も綺麗だし奥さんの写真やお子さんの写真が飾られていてとても幸せそうに見えました。 私も一度は幸せな家庭を持ちました。 なので人の幸せな家庭を壊すことはできません。 相手とはメールもしますし、体の関係もあります。 相手も私も事を少しは気に留めてくれいるようです。 どうして男の人は幸せな家庭があるのに浮気しようとするのでしょうか?

  • 結婚式を挙げたくない、というのは?

    結婚式って、どうしてもしなければいけないものなのでしょうか? 私は、たった一日の数時間の式のために何百万という費用を当てなければならない、あまりにも贅沢過ぎるような気がしてなりません。 結婚して夫婦としてそれから先、何十年も人生を共に歩みながら幸せな家庭を築きあげていく、というのであれば、 その後の備えとして貯金しておいた方が将来的にも安心かな、と思っています。 籍だけは入れて、式を挙げないで済ますことって、やはり、世間一般的には何か体裁が悪いものがあったりするものなのでしょうか? あと、結婚式はしたくない、という男は、女性の方みたら、どういう風にみえるものなのでしょうか?

  • 大好きで結婚した相手でも、心底嫌いになる、離婚まで考えるのはどんな時で

    大好きで結婚した相手でも、心底嫌いになる、離婚まで考えるのはどんな時ですか? 相手が変わってくれない、自分がこのままでは幸せになれない、と分かっているのに 未練と情だけで結婚生活を継続出来るのはいつまでが限界なんでしょう。 教えてください。

  • 心の中で追い続ける男性

     心のなかで今でも追い続ける男性がいます。今はもう会えません。たぶん結婚していると思うので、むやみに話をだすわけにもいきません。 付き合っているときは、そうでもなかったのですが、別れてから、いろいろ言われたことが身にしみてわかるようになり、つらくて泣いてばかりいましたが、いまではつらくて泣いていたことすら、幸せだったのかなあと思えるようになりました。見た目はそうでもありませんでしたが、情のある男性だったと後で気づいたので、あとから本当の愛情は何かと教えられたような気がします。 今でもいわれた言葉はすぐに思い出します。私の欠点さえもはっきりいうひとで、今でもいわれたことに対して反省ばかりしています。 最近は、別れたことすら反省しています。転勤の多い職場なのですが、彼が転勤したことも気づかず、無防備に彼の転勤先の近くに引っ越してしまったこともあり、ヨリを戻したいのかと思われ、よく電話がかかってきたこともあります。自分でも今となっては、不用意に彼の情を踏みにじることをしたということがやっとわかりました。 やっとわかったことばかりで、相手の気持ちを理解できずにいた自分がこれまでどれだけ最低だったかと思うと情けないです。 彼に言われたことばかりを思い出し、それに感謝し、反省して改善しようと前向きにはなれました。 でも、これは誰にもいえません。彼と別れたときは、彼の分が悪く、私がかわいそうという風にいわれていたからです。いまさら彼に感謝しているなどといったら、総すかんを食らいます。それに、彼も家庭があるだろうし、家庭を壊さないでくれと言われるのが落ちです。相手の気持ちすら理解できなかった私は、彼の汚点でしかありません。でも今でも、彼にもらった言葉を追い続けてしまいます。苦しい気持ちにもなります。誰にもいえませんから。謝りたいけど謝れる状況でもないし。 やっぱりわたしは このまま彼の言葉を追いかけて、反省して前向きにやっていくしかないんでしょうか。ほかの男性のことばよりも強く印象に残ってしまっているせいなのかもしれませんが。新しい恋をしても彼の言葉が勝ってしまいます。前のほうがよかったと思ってしまいます。 これでいいんでしょうか。

  • 男嫌いを直す方法を教えてください。真面目です。

    ばついちで再婚したいんですが、相手が見つかりません。 積極的に探してデートもしてるのですが、男性をどうしても好きになれません。 父親が横暴で下品で強欲で嫌な人だったのでその影響があるのだと思います。すでに他界してますが、近づくのも嫌でした。 (母親も父を嫌っていた、どころか、ひどい侮辱や女中扱いをされて恨んでいた。) 一度目の結婚はダメ男でした。(酒乱、経済力なし、ゴキブリを殺す勇気もなし)。 父親と反対のタイプを選んだつもりでしたが、失敗しました。 以後、たくさんの人と出会い、プロポーズもされたのですが、その男性の嫌なところが目に付き、断ってしまいます。(最初は気づきませんでしたが、原因は相手ではなく、私の心理にあると思います。) 今まで、恋愛成功本や潜在能力開発の本を読んだり、高島易断、宗教(霊障解消)、カウンセリング、催眠療法なども試しましたがだめでした。 今までの体験を書きますと、 ・心が暖かくて無口な公務員・・・つまらない男と見下して、元彼と高級レストランで食事したことなどを話してへこます。 ・単純明快で明るいスポーツマンタイプ・・・・バカと見下す。わざと政治経済の難しい話をして相手をへこませたくなる。 ・おおらかでおっとりしている人・・・わざと過去に付き合った男を褒めたりしてイライラさせてへこます。 ・インテリな学者タイプ・・・嫌味を言ってへこます。 つまり、何が何でも 相手を傷つけたくなるのです。 結局、ダメ男(私を大切にしない男)にいい顔してつきまとわれたり、なかなか離れられなくなったりします。セックスも上記で書いたような男性では、逆に拒絶反応がでてしまいます。 頭で分かっていても、無意識に衝動でしてしまうのでたちが悪いです。 長くてすみません。勇気を持って相談してみました。このようなゆがんだ心理に詳しい方、よろしくお願いします。やはり結婚して幸せになりたいです。

  • 年下男性と知り合う方法

    アラサー女性です。 給料は普通ですが、食いっぱぐれはない仕事です。 より高給になるために資格勉強に余念がありません。 私は男性恐怖症気味で、同年齢・年上男性が特に怖く、自分マイナス4歳以下の人しか好きになれません。 しかし、世間では年上男・年下女(ついでに男高身長・女低身長)がもてはやされているのもあり、環境的に年下男性と知り合うきかっけもないので、相手を見つけられません。 私は自分が働いていきたいので、相手は専業主夫か、在宅ワークの人も含めて考えています。 ネットの結婚サイトがありますが、あそこは当然ながら、20代前半~中盤の男性が少ないのと、専業主婦を探している男性ばかりなので、厳しそうです。 年下男性と知り合う方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 幸せって何ですか?

    みなさんにとって幸せって何ですか? 私は32年生きてきてずっと考えていました。 若いときは好きな人と結婚して子供作って家庭をつくる、みたいな普通の夢がありました。 だけど、子供や家庭を持っていても不幸せな人はいっぱいいるし、離婚は多いし、結婚しなくても幸せな人はいるし・・・。 結局はその人の価値観かなと思います。 自分にとっての幸せが何なのか、まだ見つけられません。 見つかるかどうかも?です。 そうなると何のために生きているのか、仕事しているのか、無意味にみえてくることさえあります。 みなさんは人生楽しいですか? 幸せですか?

  • 男性へ質問です

    男性へ質問です 既婚男性の方々、結婚して幸せですか? 31歳の男ですが、結婚しても普通の男性なら風俗行きますよね!? 妻だけとしかしないって方はいるんでしょうか? 結婚したら隠れて風俗行かなきゃならないし浮気もできないのに 結婚して幸せなんですか? 私の考えは変わってますか?

専門家に質問してみよう