彼は何を考えているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 30代独身女性が趣味の教室で知り合った男性との進展に悩んでいます。相手からのアプローチもあるものの、なかなか進展しない状況です。彼の興味の有無や進め方についてアドバイスを求めています。
  • 独身女性が趣味の教室で出会った男性に興味を持ち、会話を重ねるものの進展しない状況です。彼の態度や行動は興味があるように見えますが、なかなか次のステップに進めず悩んでいます。アドバイスを求めています。
  • 趣味の教室で出会った男性に興味を持つ独身女性が、会話の頻度が減ってしまい進展しない悩みを抱えています。彼の興味の度合いや進め方についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は何を考えているのでしょうか?

皆さん、こんにちは。初めて相談させていただきます。 私は30代、独身女性です。 最近、趣味の教室に通うようになりました。そこで知り合った男性のことで、皆さんのご意見が聞ければと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 お教室に通い始めてから数回目で、彼の存在に気がつき、’あら、私のタイプ’というのが始まりです。目が合えばニコッとお互いがするくらいだったのですが、何回かそういうことがあってから、ある日、彼のほうから話しかけて来てくれ、そこでお互いの仕事の事、何故そのお教室へ通うようになったのか、どこに住んでいるかなど簡単な会話をしました。(その会話では、お互いの環境がいろいろな意味で近いことが判明)でもその会話後からも、数回お会いすることがあっても、なかなか以前のようにお話できるタイミングが合わず(合わせようと思えば合わせられたのですが、わざとしませんでした。駆け引きしてしまったのです)、会えても簡単な会話。 彼の言動、表情等から見ても、私に興味を抱いてくれているとは思うのですが、なかなか進展せず。決定的な言動は、’貴方に会えてよかったです。次はいつこちらに来られますか?’と言われたことと、私と話をするためにある場所に来てくれたことです。次にいつ私がくることをお伝えし、彼は’ではまた来週その日におあいしましょう’と言っていたのに、その後突然彼は数週間、お教室に来ませんでした。それまでは、頻繁に来ていたのに。 数週間経ち、久しぶりに会いましたが、会話は相変わらず他愛もない内容。上記で書いたようなことは忘れているかのような素振り。でも、目の合う回数は以前より増えました。(私が見るからかもしれませんが(汗) その日は、彼のほうが先に終えたのですが、私を待ち、’今日はこれで終わりです、お先に’と伝えてから帰って行きました。 それからまた数週間会えていません。 私はもっとお互いを知り合い、その後うまく行けば彼とお付き合いがしたいです。 でも、このような感じだと、どのように進めたらいいのか混乱してしまいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellooow
回答No.5

あらら、タイミングがずれてしまいましたね。 彼から既婚の怪しい匂いがしますが…(苦笑) それを踏まえて回答致します。 恋は熱が力(原動力)になるものだから、それが冷めてしまったら行動してこない。 特に男性はね。 それに計算やかけひきを嫌う男性は極めて多い。 あなたの少し、高飛車な行動に彼の興味が少し消えてしまったのかも。 積極的にあなたと距離を縮めようと彼が頑張っている時に もったいないことをしてしまいましたね。 後悔先に立たず…です。 習い事の空間だけでなく早くご飯に行ってしまえばよかったのに。 また、今の彼はあなたを少し避けているような気もしますので あなた、私に気があるんでしょ?って態度で接すると彼は困ってしまう。 それをもっと分かっていないと、彼の近くには行けませんよ。 彼にも、習い事以外のプライベートもあるんだから。 >私はもっとお互いを知り合い、その後うまく行けば彼とお付き合いがしたいです。 あなたが彼を気になっているのだから、構えてばかりいないで あなたを知りたいの、って可愛く行動される方がうまくいくと思う。 それは、この彼に限らずね。 まずは連絡先を教えて欲しいな、ということからスタートですね✩ それから、教室に来ないから心配していた、 あなたを気にかけていたの、私。 と言えば、距離も近くなるのでは? がんばってね^^

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 はい、タイミングが見事にずれてしまいました(汗) 今の段階で、彼が独身であるか既婚であるか否かは不明です。 ここを明確にしなければ何も行動を起こせないにも関わらず、大事なことをまだ聞けていない状態です。でも、もし彼が既婚者であれば’あー、またですか。貴方もそういう男性でしたか、さようなら’で、こんなに悩まずにすむのですよね。次回会ったとき、ちゃんと確認してきます。 おっしゃる通り、積極的に彼は私と距離を縮めてくれていたのですよね。あれこれ、考えてしまい、チャンスを逃しました。。。。 心から出てくる言葉は相手に届くが、頭で考えた言葉は届かず相手を遠ざけてしまうのですよね。 独身であることが分かったら、今度こそは素直に歩み寄り、冷めたしまった熱をもう一度熱くしてもらうえるようがんばってみます。 有難うございました。

その他の回答 (5)

• gajin38
回答No.6

>合わせようと思えば合わせられたのですが、わざとしませんでした。駆け引きしてしまったのです 鉄は熱いうちに打てといいますから なんのための駆け引きでしょうか。 変なプライドを捨てて自分からさそいましょう。

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 本当に、何の駆け引きだったのでしょう。。。あまりにも早い段階での 鉄の冷めようだったもので。。。今後こうしていこう、色々考えていたら 打って、空振りもできていない状態でございます。。。。 おっしゃる通りです。 変なプライドは捨てようと思います。 有難うございました。

• cherio54
回答No.4

もしかしたら他の質問サイトに彼からの質問があるかもしれませんね。 「彼女は何を考えているのでしょう」って(笑) お互いが自分の気持ちは言わず相手を探り合っているだけ って感じがします。 連絡先すらどちらも聞かないのですからね。 聞いたら自分が好きみたいじゃん。って感じなんじゃないですか? 彼が他の女性に目を向けないうちに 連絡先を聞いた方がいいと思います。

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 おっしゃる通りです。そういうところがあったと思います。 他の女性に目を向けていないか、私も不安です。 でも、もう素直に聞いてみようと思います。せっかく、人を好きになれたのだから。 その気持ちを大切にしたいと思います。 有難うございました。

• shiroya
回答No.3

>私はもっとお互いを知り合い、その後うまく行けば彼とお付き合いがしたいです。 だったらろくでもない駆け引きなんかせずに、自分から誘えばすむこと。 できもしない駆け引きなんか時間の無駄。

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 本当に痛感しております。 駆け引きなんて、どうやってやればいいのか分からないくせに、です。 本当に時間の無駄でした。 素直になります。 有難うございました。

回答No.2

お互い、相手からのお誘いを待っているような気がします。 ある意味、似た者同士? ざっくばらんに食事をしてはいかがですか?

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 そうかもしれません。 素直に誘ってみようと思います。 有難うございました。

• gb510
回答No.1

思い切って、食事に誘いましょう。 お互いが駆け引きしてるんじゃないでしょうか? 駆け引きや観察はやめて、まず一歩踏み出しましょう。

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 はい!そうしてみます。 有難うございます。