彼は何を考えているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 30代独身女性が趣味の教室で知り合った男性との進展に悩んでいます。相手からのアプローチもあるものの、なかなか進展しない状況です。彼の興味の有無や進め方についてアドバイスを求めています。
  • 独身女性が趣味の教室で出会った男性に興味を持ち、会話を重ねるものの進展しない状況です。彼の態度や行動は興味があるように見えますが、なかなか次のステップに進めず悩んでいます。アドバイスを求めています。
  • 趣味の教室で出会った男性に興味を持つ独身女性が、会話の頻度が減ってしまい進展しない悩みを抱えています。彼の興味の度合いや進め方についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は何を考えているのでしょうか?

皆さん、こんにちは。初めて相談させていただきます。 私は30代、独身女性です。 最近、趣味の教室に通うようになりました。そこで知り合った男性のことで、皆さんのご意見が聞ければと思い、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 お教室に通い始めてから数回目で、彼の存在に気がつき、’あら、私のタイプ’というのが始まりです。目が合えばニコッとお互いがするくらいだったのですが、何回かそういうことがあってから、ある日、彼のほうから話しかけて来てくれ、そこでお互いの仕事の事、何故そのお教室へ通うようになったのか、どこに住んでいるかなど簡単な会話をしました。(その会話では、お互いの環境がいろいろな意味で近いことが判明)でもその会話後からも、数回お会いすることがあっても、なかなか以前のようにお話できるタイミングが合わず(合わせようと思えば合わせられたのですが、わざとしませんでした。駆け引きしてしまったのです)、会えても簡単な会話。 彼の言動、表情等から見ても、私に興味を抱いてくれているとは思うのですが、なかなか進展せず。決定的な言動は、’貴方に会えてよかったです。次はいつこちらに来られますか?’と言われたことと、私と話をするためにある場所に来てくれたことです。次にいつ私がくることをお伝えし、彼は’ではまた来週その日におあいしましょう’と言っていたのに、その後突然彼は数週間、お教室に来ませんでした。それまでは、頻繁に来ていたのに。 数週間経ち、久しぶりに会いましたが、会話は相変わらず他愛もない内容。上記で書いたようなことは忘れているかのような素振り。でも、目の合う回数は以前より増えました。(私が見るからかもしれませんが(汗) その日は、彼のほうが先に終えたのですが、私を待ち、’今日はこれで終わりです、お先に’と伝えてから帰って行きました。 それからまた数週間会えていません。 私はもっとお互いを知り合い、その後うまく行けば彼とお付き合いがしたいです。 でも、このような感じだと、どのように進めたらいいのか混乱してしまいます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.5

あらら、タイミングがずれてしまいましたね。 彼から既婚の怪しい匂いがしますが…(苦笑) それを踏まえて回答致します。 恋は熱が力(原動力)になるものだから、それが冷めてしまったら行動してこない。 特に男性はね。 それに計算やかけひきを嫌う男性は極めて多い。 あなたの少し、高飛車な行動に彼の興味が少し消えてしまったのかも。 積極的にあなたと距離を縮めようと彼が頑張っている時に もったいないことをしてしまいましたね。 後悔先に立たず…です。 習い事の空間だけでなく早くご飯に行ってしまえばよかったのに。 また、今の彼はあなたを少し避けているような気もしますので あなた、私に気があるんでしょ?って態度で接すると彼は困ってしまう。 それをもっと分かっていないと、彼の近くには行けませんよ。 彼にも、習い事以外のプライベートもあるんだから。 >私はもっとお互いを知り合い、その後うまく行けば彼とお付き合いがしたいです。 あなたが彼を気になっているのだから、構えてばかりいないで あなたを知りたいの、って可愛く行動される方がうまくいくと思う。 それは、この彼に限らずね。 まずは連絡先を教えて欲しいな、ということからスタートですね✩ それから、教室に来ないから心配していた、 あなたを気にかけていたの、私。 と言えば、距離も近くなるのでは? がんばってね^^

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 はい、タイミングが見事にずれてしまいました(汗) 今の段階で、彼が独身であるか既婚であるか否かは不明です。 ここを明確にしなければ何も行動を起こせないにも関わらず、大事なことをまだ聞けていない状態です。でも、もし彼が既婚者であれば’あー、またですか。貴方もそういう男性でしたか、さようなら’で、こんなに悩まずにすむのですよね。次回会ったとき、ちゃんと確認してきます。 おっしゃる通り、積極的に彼は私と距離を縮めてくれていたのですよね。あれこれ、考えてしまい、チャンスを逃しました。。。。 心から出てくる言葉は相手に届くが、頭で考えた言葉は届かず相手を遠ざけてしまうのですよね。 独身であることが分かったら、今度こそは素直に歩み寄り、冷めたしまった熱をもう一度熱くしてもらうえるようがんばってみます。 有難うございました。

その他の回答 (5)

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.6

>合わせようと思えば合わせられたのですが、わざとしませんでした。駆け引きしてしまったのです 鉄は熱いうちに打てといいますから なんのための駆け引きでしょうか。 変なプライドを捨てて自分からさそいましょう。

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 本当に、何の駆け引きだったのでしょう。。。あまりにも早い段階での 鉄の冷めようだったもので。。。今後こうしていこう、色々考えていたら 打って、空振りもできていない状態でございます。。。。 おっしゃる通りです。 変なプライドは捨てようと思います。 有難うございました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

もしかしたら他の質問サイトに彼からの質問があるかもしれませんね。 「彼女は何を考えているのでしょう」って(笑) お互いが自分の気持ちは言わず相手を探り合っているだけ って感じがします。 連絡先すらどちらも聞かないのですからね。 聞いたら自分が好きみたいじゃん。って感じなんじゃないですか? 彼が他の女性に目を向けないうちに 連絡先を聞いた方がいいと思います。

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 おっしゃる通りです。そういうところがあったと思います。 他の女性に目を向けていないか、私も不安です。 でも、もう素直に聞いてみようと思います。せっかく、人を好きになれたのだから。 その気持ちを大切にしたいと思います。 有難うございました。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.3

>私はもっとお互いを知り合い、その後うまく行けば彼とお付き合いがしたいです。 だったらろくでもない駆け引きなんかせずに、自分から誘えばすむこと。 できもしない駆け引きなんか時間の無駄。

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 本当に痛感しております。 駆け引きなんて、どうやってやればいいのか分からないくせに、です。 本当に時間の無駄でした。 素直になります。 有難うございました。

回答No.2

お互い、相手からのお誘いを待っているような気がします。 ある意味、似た者同士? ざっくばらんに食事をしてはいかがですか?

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、どうも有難うございます。 そうかもしれません。 素直に誘ってみようと思います。 有難うございました。

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.1

思い切って、食事に誘いましょう。 お互いが駆け引きしてるんじゃないでしょうか? 駆け引きや観察はやめて、まず一歩踏み出しましょう。

Cisco1122
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 はい!そうしてみます。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 元彼の言動が復縁テキストどおり

    私の誕生日に電話してくれて、欲しいものを聞いてくれました。(聞かれただけでまだもらってない) 次の日は 君と話せて幸せだったとメールが。 その1週間後 元気? とメール。 大体ぴったし1週間に1回メールが来ます。 復縁のテキスト通りな感じの言動をします。 そこから会話が続いたり、メールのラリーになる訳でもないです。 私にしてみれば1週間に1度 元彼を思い出させられている感じです。 元彼は何故、その先にいこうとしないのでしょうか? 具体的に会おうとかはいって来ません。 復縁ではなくて 私を彼の傍においておこうという、キープ狙いなのでしょうか? しかし、それなら何故誕生日に電話までするのでしょうか。。

  • 女性に質問です。 彼女はどう思っているのかわかりません。

    彼女とは職場が同じで彼女と知り合って数ヶ月程度です。実際、話始めたのは数週間程度なんですが、結構色々話して、お互い共通点があって楽しく会話をしていました。会話の内容は、彼女の地元の話とか好きな音楽や子供の頃にやってた趣味などです。話が盛り上がって来たので、美味しいお店の話をしたり食べ物の話をしてると、行きたい!とか笑顔で話してたりしたので、誘って見たら、嬉しそうに うん!と言ってくれました。その日は幸せな気分だったのですが、次の日に会うとかなり疲れていたらしく余りテンションがよくありませんでしたので気を遣って彼女といつも一緒に帰っていたんですが、その日は帰りませんでした。後から思うとその日は何故か彼女にキツイ事を言ってしまったのかもしれません。それから次の日に会って気を取り戻して笑顔で彼女に話し掛けたのですが、何となく私を避けるようになりました。それで昨日の事を話しました。「なんだか凄く気を遣ってしまって・・・」と言うと、何で?って言ったので「気を遣っていて話したら駄目だと思い話さなかった」と。すると彼女は笑いだしました。 何となく違和感を感じたのですが、そのまま気持ちが戻るかなと思い、色々話してると、他の男性が後ろから彼女を呼び話しかけました。すると彼女は嬉しそうに笑顔でその男性の横にぴったりくっついて私に背を向けて歩きだしました。それで腹が立ってその二人を追い抜き1人で帰りました。その次の日彼女は私の事をじっーと見つめてましたが、少しだけ目を合わせてそれから見ないようにしました。 1日が終わり仕事終わりに彼女が私の目の前を通ったので、笑顔でお疲れと声を掛けたら嬉しそうに話してきました。 今そんな感じなんですが、彼女の気持ちが全く分かりません。私の事を嫌ってるのでしょうか? 

  • なんでこうなっちゃったの?悲しきフェードアウト・・・

    グループ内でのことなのですが、お互い好意を持っていていい雰囲気だった人がいます。(奢りに聞こえるかも知れませんが、周りも付き合うのは時間の問題と思っていた。)お互い30代です。 付き合いがかなり密なグループなのでお互いに駆け引きというよりは、臆病になってしまい様子見しているうちにタイミングがずれることが数回あり、最近はちょっと微妙?になってきていました。 共通の友人が「二人どうなってるの?」と彼に聞いたら、「うーん。でもまだ何もないんだよね」と答えたそうです。 そんな中、相手の男性が他の子とデートをしたという話が持ち上がり、迷った挙げ句私から聞きました。返事は「特に進展はないけど現在進行形。ご飯食べて帰っただけだよ。」とのこと。。。現在進行形ってことは、そっちでがんばる、私とはナシ、という意味だと思うので、残念だけどわかりました、と言いました。 その翌日に皆で会ったのですが、全員帰った後に私たち二人だけ残っている状態(お互い別々に仲がいい店の人と会話)、私のことが気になって一緒に帰ろうとしているんじゃない、と言われましたが、彼も「まだ帰らないの?」と何度か聞いてきたのですが私もどうしたらいいのかわからず、先に帰ってもらいました。 周りは、二人の仲が進展しないからデート話をきっかけに会話したかったんじゃない?と言いますが・・・それにしても「現在進行形」とまで言われたらこちらは身動き取れません。 どうしたらいいんでしょうか。。。

  • いわゆる「恋のかけ引き」されてるの???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1998403 ↑ 以前に質問させていただいた男性についてです。 その後ホワイトデーにチョコをあげていないのにプレゼントもらったり、誕生日プレゼントをもらったりとしました。 「**ちゃんに惚れそうだ」とか言わたりもしました さすがに「やっぱり好かれてる?」とは思うのですが、だからと言って積極的にデートに行こう!とかもなく、私としてはイマイチ彼が本当のところはどう想っているのか?どうしたいのか掴めません。 (遊びに行こうね~という話しはするけど・・・) それまで毎日の様にメールもあったのに、ここ数日パッタリとそれも途絶え・・・。 これっていわゆるかけ引きされているんでしょうか?様子見されているんでしょうか? 皆さんはかけ引きってします??? 私はかけ引きとかしないのでその辺よく分からないので意見聞かせてください

  • 彼は本気かな?

    以前に普通の会話中にサラリと告白してきた人がいます。その彼とはいつも冗談ばっかりの会話なのでそのときは笑って流れました。 それから数日後その彼の友達から電話がありその電話口の後ろで「俺は○○(私)が好きだー!!」って叫んでました。酔っては無かったみたいです。 告白が2回目だし本気なのかな??とは思ってるのですが、、。次の日みんなで遊びに行ったのですがその話には触れずいつも通りバカな話で盛り上がりました^^; それに彼は私のケータイ番号を今だ聞いてきません(^^;)もぅ何回も遊んでいます。もちろん二人では一回もないです。 ケータイやアドレスを聞かないって事は2人で遊ぶ気は無いってことですよね…?わたしから聞けば早いのですが…^^;なんとなく聞けません。 ケータイは知らないけど本気で好きってありえますか?

  • 目が合う・・

    しゃべったことも無い、他のクラスの男の子と一日に3回以上結構遠いところでも目が合うんです・・    前、彼のクラスに行ったときチラッと教室の中をのぞいたら目が合って、お互いすぐそらして、また見てみたらまた目が合いました・・ すれ違ったとき、彼の友達が彼に笑いかけてたり、後ろに振り返ってみたら向こうも振り返っていて、私の方を見て友達と何か話していたこともありました。 少しは気にしてくれてますかね(><)

  • 連絡が

    気になる人と3回目のデートの約束をしたくて、「次の休みはいつ?」というメールをしました。 今までだったら、その日のうち又は翌日くらいには「○日が休みだよ」と返事をくれていました。 しかし、今回に限っては1週間以上経つのに返事がきません。その間、他の日常会話っぽいメールには返事をくれたのに、会う約束をしたいことについては全く触れてきません。 これって、もう会う気はないということなのでしょうか? 連絡頻度を減らして・・・などの駆け引きをするような人ではないと思います。 なぜ彼は返事をくれないのでしょうか・・・? 急に態度が変わった理由がわからず、悩んでいます。 ちなみに、2回目までは結構いい感じに会話や食事ができていました。

  • 彼氏と向き合う勇気がほしいです。(長文です)

    今日彼氏と2週間ぶりに会います。 彼氏とは付き合ってちょうど半年になります。合コンで出会い、5、6回遊んだ後付き合うことになり、 クリスマスまでは順調でした。 ただこの頃から付き合い始めのころは「会いたい」と言ってくれていたのですが、言われなくなり そのことがきっかけで不安がどんどん膨らんでいきました。 その後年明け彼の旅行と私の旅行が入れ違いになり2週間会えなかったのですが、お互いが帰って きて会える週になっても週末の予定は聞いてくる気配がなかったので、私から予定を聞いて日曜に会う約束でいました。なんだかんだお互いの予定が変更になり土曜に会いました。 その時に3週間私と会いたくなかったのかなど不安を打ち明けたのです。(責める感じではなく悲しいというニュアンスです)そのときは彼もそう思っているのは勘違いと言ってくれたのですが、不安はなくなりませんでした。 そして次の週は友達と遊んでいたようなので、その次の週に会う約束をしました。 さすがに3週間ぶりに会って不満を言われるのは嫌だったかなと反省し、次に会うときは前のように明るい自分で会おうと思って次の週会いました。 いつもと変わらない会話で楽しかったのですが、1つだけ前と違うのは彼からキスなどをしてこなかったのです。以前は家に行くと必ずいちゃいちゃしていましたし、そこでもまた不安が募りました。そこで自分から手をつないでみようかと思っていたのですが、その後彼に予定聞かれて、「次の日予定あるんだ。ごめんね」と言ったら「じゃあ帰ればいいじゃん、バイバイ」って言われました。 その一言がとても悲しく、その後に彼から何回か他愛無いことを話されたのですが、とてもそれに答えらえる気持ではなく、「明日予定あるから帰るね」(悲しい感じで)と言って帰りました。 でも半年の付き合いがあるし、何かしらの連絡があるものと思い、ずっと連絡を待っていたのですが 1週間経ってもなにもなかったので私が苦しくなり、今日会う約束をしてはっきりさせたかったのです。 今日の待ち合わせ場所をやり取りする中で、いつも彼氏の家待ち合わせだったので、今日も家でいいか確認したところ私の地元でもいいと回答が来ました。 直感的に彼も話があるのだろうなと思っています。 私自信、今日彼に会うまでに自分の気持ちを整理し、 ・私の積極性が足りなかった(スキンシップ、連絡など。彼から以前さびしいと言われたことあります。) ・不安になっていたこと ・話し合いをすべきところで逃げたこと(帰ってしまった日) ・今でも大好きだということ ・できれば別れたくないということ (ただ、無理して付き合ってもらうのはお互いがつらくなるだけなので、あちらの気持ちを聞いてみたいと思っています。) 一時は別れてもしょうがないとも思っていたのですが、いざこの日になると別れが怖くて彼と向き合う のがとても怖いです。 似たようなご経験をされたことある方や、話し合いの際に気をつけておくべきことなど、なんでもいいので彼と向き合う勇気を持つためにアドバイスをぜひお願いします。 他力本願だなと思うのですが、気持ちが落ち着かず、じっとしていられません。 とりとめない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。 長文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 遊び人か、どうか判断お願いします。

    一週間くらいメールをして、昨日彼と初めて会いました。 出会いは、ネットです。 夜景を見に行こう!と言われ、ちょっと躊躇したのですが、お互いいい歳なので、大丈夫かな!と思い行きました。私は、29才、彼は35才です。 会って、道中手を繋ぎました。 そして、夜景見ながら、スキンシップ。。。 で、好き!付き合って!と言われてました。 が、まだ初めて会ったばかりだし、何回か遊んでからがいいな!と言いましたが、 彼は、付き合ってからお互いを知っていけばいい! 今付き合いたいと思ってるから、言ったんだよ。 俺、積極的すぎかなぁ?と言われました。 帰宅してから、ドライブ連れてってくれてありがとう!メールをしました。がいつもなら、すぐ返信ありますが、次の日のお昼に、 こんにちは。今日も暑いね。 夜景を誉めてくれてありがとう。 昼からも頑張ってね!とメールがきました。 話も面白いし、仕事も公務員。 身は目は、がっしりという感じですが、 痩せたら、顔はアンジャッシュに似てると思います。 彼は、以前結婚式一ヶ月前に、彼女の浮気が分かって分かれた過去があるから、ここ3年今まで前向きになれなかった!と言っていました。 みなさん、彼は遊び人だと思いますか?

  • 男の人の行動を教えてください

    もう別れて年月が経ちましたが、互いに深く傷付けあって別れたのである意味時間が止まったままです。互いに整理するのに時間を要していて、引きずっている状況です。 つい最近、ある会場で偶然会ったので、「今回は自分から話しかけておこう=向こうの対応に振り回され傷つくのは嫌だから」と思って、会場入り口で並んでいる彼に後ろから腕をつんつんとして「ご無沙汰してます。お元気ですか?」と挨拶してみたら、笑顔で振り返った彼は、とてもおどおどして、「ああ」とびっくりした表情で一言言ったまま、私に背をむけてしまいました。真っ赤になって、曇った表情をして下を向いてしまい、すたすた行ってしまいました。仕方ないので私は割り切って、会場で用事をして居たとき、何かの拍子に彼がこちらを向き、目が合ってしまいました。私は即座にそらしました。彼もその後は一切こちらを見はしませんでした。その後用事を済ませて帰ろうとしたとき、目線を感じ、目を向けると彼とドンぴしゃ目が合ってしまい、私は避けました。彼も私とかぶらないようにスタスタ行きました。その後また廊下で会って、また目が合ってしまいましたが、それでも彼はスタスタ行きました。目が合うとき、やはり数秒見つめ合ってしまうので、変な感じです。でも話せる心境では無いみたいです。 次の日、また同じ会場で用事があって、会場に行くとすぐに彼と目が合ってしまいました。互いに会場の同列の両端に座っていて、中央にマイクがあったので、第三者がそのマイクを使えば私と彼がほぼ同角度でマイクに目線が行き、度々目が合ってしまいました。彼は私と目があっていることに気づくとそらしてその後は私に目を向けませんでした。 彼は私が嫌いで、私に冷め切っているのでしょうか?だから挨拶したのに、何も言わなかったのでしょうか?嫌なら私の方を見なければいいのに、やたらめたら目が合う始末で、正直とても戸惑いました。普通、冷めて整理がついた過去の恋人なら、ありきたりの会話や挨拶くらいできると思うし、ましてや話しかけられたら「元気だった?」とか言えると思います。 別れた後初めて再会した時は、彼の方が嬉しそうに近付いてきました。そのときは私が彼の言動を不快に感じてキっと睨んでしまったので、彼も傷ついたようでしたが。。。 長々と書いてしまいすみません。 教えていただきたいことは、「なぜ彼は私と話はしようとしないのに、目だけあうのでしょう?」ということです。300人いる会場内で、二日間で20メートル以上離れた場所にいる彼と5.6回目が合いました。 男性は、自分で見切った女性なら、再会したとき、こんなシチュエーション起こしますか?