• ベストアンサー

一緒にいる友達が串団子を食べ始めたら

友達と一緒にウォーキングしながら公園にいったとしてベンチに座ると友達が写真のような5本の串団子を出して食べ始めました。 で、皆さんは食べ物は持参してません。でも友達はお茶まで用意して食べてるけど、いっこうに自分にくれようとしません。 やはり皆さんは食べたくなりますよね?そうした場合、本人に直接いって1本頂戴とお願いしますか?それとも欲しそうな顔で団子と友達の顔を覗きこみ、友達から「1本たべる?」っていってくれるのを待ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ru-ru-ru8
回答No.1

こんにちは。 もちろん自分から「1本ちょうだい♪」ってお願いしちゃいますよ(^^) 友人から言ってくれるのを待つなんて、絶対無理!!! しかし美味しそうなお団子ですね~、あんか草だんご希望で。 ダッシュでお茶を買ってきて、おすそ分けしてもらい仲良く二人で食べたいです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>もちろん自分から「1本ちょうだい♪」ってお願いしちゃいますよ(^^) 友人から言ってくれるのを待つなんて、絶対無理!!! ru-ru-ru8さん素直でいいですね^^ >>しかし美味しそうなお団子ですね~、あんか草だんご希望で。 じゃあ自分だったら、餡と草だんごの2つあげますよ☆

その他の回答 (5)

回答No.6

食べたらカロリー消費した意味がなさそう…

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。3食のうちの1食に置き換えてたべるのがダイエット中なら一番だとおもいます

• tl200r001
回答No.5

いっこうにくれないような、ケチな友達がいませんので、団子を出したと同時に勧められるでしょうから、遠慮なく頂きます

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。気が効くお友達がおおいんですね。 tl200r001さんならやはり草団子を選んでたべたいですか?

noname#205034
noname#205034
回答No.4

向こうがどうぞと言わない限りはもらいません。 どうしても欲しければ、近くのコンビニで自分の分を買います。 他人は重い思いをして持参しているのに、無理やりもらうのはかわいそう・・・ ちゃんと用意して来なかった方が悪いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >>他人は重い思いをして持参しているのに、無理やりもらうのはかわいそう・・・ ちゃんと用意して来なかった方が悪いと思います。 たしかにそうですよね。お腹ペコペコ状態だったら場合だと5本でも足りないかもしれませんもね。 ebiosuさんは串団子に対抗して別のものを買いそうですね。 アポロチョコとか

• localtombi
回答No.3

え?何で団子なの?と聞くと思いますが、それ以上のことは何もしないし言いません。 くれれば食べるし、くれなければそれでも構いません。 そもそも、くれるかどうかということよりも、「ウォーキングの後になぜ団子」の方がよほど気になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます ウォーキング後の休憩に甘味なものって合うかなとおもったんで。それにプラスしてお茶なら最高の組み合わせかなと。

回答No.2

持ってきたんだ~、じゃ俺もちょっと何か買ってこよう   かなぁ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~買ってくるんですね。お団子おいしそうだったんでじゃあDeathscytheさんも 釣られて串団子買ってきそうですね^^