• ベストアンサー

一緒にいる友達が串団子を食べ始めたら

友達と一緒にウォーキングしながら公園にいったとしてベンチに座ると友達が写真のような5本の串団子を出して食べ始めました。 で、皆さんは食べ物は持参してません。でも友達はお茶まで用意して食べてるけど、いっこうに自分にくれようとしません。 やはり皆さんは食べたくなりますよね?そうした場合、本人に直接いって1本頂戴とお願いしますか?それとも欲しそうな顔で団子と友達の顔を覗きこみ、友達から「1本たべる?」っていってくれるのを待ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.1

こんにちは。 もちろん自分から「1本ちょうだい♪」ってお願いしちゃいますよ(^^) 友人から言ってくれるのを待つなんて、絶対無理!!! しかし美味しそうなお団子ですね~、あんか草だんご希望で。 ダッシュでお茶を買ってきて、おすそ分けしてもらい仲良く二人で食べたいです。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>もちろん自分から「1本ちょうだい♪」ってお願いしちゃいますよ(^^) 友人から言ってくれるのを待つなんて、絶対無理!!! ru-ru-ru8さん素直でいいですね^^ >>しかし美味しそうなお団子ですね~、あんか草だんご希望で。 じゃあ自分だったら、餡と草だんごの2つあげますよ☆

その他の回答 (5)

回答No.6

食べたらカロリー消費した意味がなさそう…

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。3食のうちの1食に置き換えてたべるのがダイエット中なら一番だとおもいます

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.5

いっこうにくれないような、ケチな友達がいませんので、団子を出したと同時に勧められるでしょうから、遠慮なく頂きます

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど。気が効くお友達がおおいんですね。 tl200r001さんならやはり草団子を選んでたべたいですか?

noname#205034
noname#205034
回答No.4

向こうがどうぞと言わない限りはもらいません。 どうしても欲しければ、近くのコンビニで自分の分を買います。 他人は重い思いをして持参しているのに、無理やりもらうのはかわいそう・・・ ちゃんと用意して来なかった方が悪いと思います。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>他人は重い思いをして持参しているのに、無理やりもらうのはかわいそう・・・ ちゃんと用意して来なかった方が悪いと思います。 たしかにそうですよね。お腹ペコペコ状態だったら場合だと5本でも足りないかもしれませんもね。 ebiosuさんは串団子に対抗して別のものを買いそうですね。 アポロチョコとか

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

え?何で団子なの?と聞くと思いますが、それ以上のことは何もしないし言いません。 くれれば食べるし、くれなければそれでも構いません。 そもそも、くれるかどうかということよりも、「ウォーキングの後になぜ団子」の方がよほど気になります。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます ウォーキング後の休憩に甘味なものって合うかなとおもったんで。それにプラスしてお茶なら最高の組み合わせかなと。

回答No.2

持ってきたんだ~、じゃ俺もちょっと何か買ってこよう   かなぁ~

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど~買ってくるんですね。お団子おいしそうだったんでじゃあDeathscytheさんも 釣られて串団子買ってきそうですね^^

関連するQ&A

  • だんご粉どのぐらい必要?

    だんご粉350グラムで、1袋 のものを、2袋買いました。 小さな丸い串にさすような団子の大きさ のものを、 20人くらい、子供も大人も集まって、 みなで、丸めて、食べようという、話になっていて、 実際は串には刺ささずに、つまようじとかで、 あんことかきなこで食べる予定ですが、 何袋用意しておけばいいか、検討がつかず。。 まず、1袋350グラムで何個ぐらいできるか、ご存知の方いたら教えてください。 あと、 食べる量は、個人差ありますが、 何袋買っておけば、わいわい団子丸めて、みなで、 楽しんで、食べれるか、よいか、 漠然としてますが、教えていただけたらうれしいです。  他にもパンや、汁物も用意したり、お祭りのイベントのひとつなのですが、  主催者でして、20人になるか、30人になるか、わかりませんが、  おだんごつくりが、ひとつ、イベントに入れております。

  • おいしいんだけれど、食べにくい食べ物・・・

    おいしいんだけれど、食べにくい食べ物は、何ですか? 私の場合は、 ミルフィーユ・・・縦に割ろうとするととんでもないことになってしまうし、横にして割るのもかなり大変です。だから、大好物なのに外で食べるのは遠慮します。 たち魚・・・妻が好きでよく出るんです。確かにおいしいんですけど、身よりも多いのではないかと思うほどの小骨を取るのに、いつも大奮戦です(汗)。 おだんご・・・串に刺さっている最後の1個が、とっても食べにくいです。串先から食べようとすると喉につっかえるし、横から半分ずつ食べると全部きれいに食べきれないし(泣)。 みなさんはどうですか? 教えて下さい。

  • お友達のおうちへ行くとき

    今度3歳の息子のお友達のおうちへ行くことになりました。お昼ご飯も準備してくれるとのことですが、こういう場合、みなさんは何を持って行かれますか? お菓子とかで良いのでしょうか? あと、持っていったら便利なものとかありますか? ご飯はあまり食べない息子ですが、お茶やジュースなどはよく飲みます。息子の分だけでも飲み物を持参した方が良いのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 友達がお金を盗まれた

    小学6年生です。 友達と一緒に遊んでいて、(公園で)友達がお腹減っていた時、自動販売機が公園にあったのでそこで友達が食べ物を買ったのですが、出てくるまでに時間がかかるので、自動販売機から離れたベンチのところで待っていました。しばらくたった後、友達がとりにいったら、レバーを押しても、お釣りが出てきませんでした。(友達は1000円払って、本当は620円お釣りが出るはずでした。)友達が後ろを見ると、男子達が友達を睨みながら、何か隠していました。その後、私達が男子達の所へ行こうとした時、男子達は走り出し、自転車でどこかへ行ってしまいました。例え620円だろうと、お金を盗むのは駄目ですよね?友達は男子の中の一人の人とは、幼稚園の同級生だったそうです。(小学校は違います。)それで、幼稚園の先生に今の連絡先がわかるかどうか、月曜日に聞く事にしました。その後、男子達が通っている学校にも行くつもりですが、どう言う事を言えばいいのか、わかりません。回答よろしくお願いいたします。

  • 串団子について

    串団子の、刺さっている団子の数について質問です。 以前何かの本で読んだ気がするのですが、江戸と上方(東と西)では、串団子の団子の数が違う(昔は違った)というものです。うろ覚えなので、それが本当に書いてあったのか、そうであったとして、数をよく覚えていません。 そこでなのですが、串団子に刺さっている団子の数が違ったことはあるのでしょうか?また、それが事実として、どの地域がいくつの団子なのでしょうか?(三色団子は三つが一般的であるように思えますので、それは除いていただきたいです) ご存知の方、教えてください。

  • 飲めない私が彼の友達(初対面)のパーティーで自己嫌悪に

    私はお酒が飲めません。タバコも吸いません。 彼は無類の酒好き(タバコは吸いません)彼の友達は皆大酒飲み、喫煙者ばかりです。 実は昨日彼の友達夫妻、彼のお兄さん夫妻、そして私と彼が参加のホームパーティーをしました。 私以外は皆お酒が底なしに強く、週に何度も彼と飲んでる関係、私は彼を除いて皆初対面です。 お料理持ち寄りと聞き、私は奮発して材料費3,000円ほどのお料理を作り持参したのですが お酒飲みの友人夫妻、お兄さん夫妻が持ち込んだ物は、お酒や焼酎やワインのみ。 彼らもお料理を持参すると聞いて楽しみにしていた私は、誰もお料理持参しない状況に「えっ?!」と拍子抜けしました。 もちろん私用のお茶は当然なく、私は近くの自動販売機までお茶を買いに走りました。 パーティーは当然私が持参した食べ物以外ないわけですから、皆すぐ完食。 友人、兄夫妻はダラダラお酒を飲みタバコを吸ってたのですが、私はそんな彼らについていけず、 とにかく空腹を覚えて彼に「帰ろう」と何度か催促し、それでも2時間ほどいて帰りました。 彼は友達や兄夫妻ともっとお喋りがしたかったようです。 しかし私は、初対面で酒飲みの彼らと共通の話題は当然なく一人蚊帳の外。 お腹も空いてタバコの煙で頭痛も始まり「ここを出て何か食べたい」ただそれだけでした。 彼は私の気持ちは理解してくれ、お料理持参しなかった彼らに「酷い」と言ってくれてますが 心の中では寂しい、社交性がないと私に感じてるに違いないと思うと 参加しなければよかったと、とにかく今は後悔だらけです。 こんな状況なのですが、どのようにすれば私自身の気持ちが納得できるでしょうか? 彼に悪い、恥ずかしい、社交性がない、お酒が飲めない・・・とにかく今自分を責めてしまっています。

  • 妊娠してる友達

    私の友達(会社関係)は妊娠しています。ちなみにまだ結婚しておらず、 これから結婚予定?です。 すでに誰からもわかるほどお腹が大きく、皆妊娠していることはわかっているのですが 本人はなぜか隠したいらしく、偶然会っても逃げるようにいなくなります。 皆を避けているようです。 今度一緒にお茶することになったのですが、 「妊娠したの?」って聞いてもいいものでしょうか。 知らないふりをするのもちょっとどうかと。。 友達ならそれくらい言っても良いですか?

  • 女の子が彼女の友達と一緒にお茶やカラオケに誘ってくるんですがそれってい

    女の子が彼女の友達と一緒にお茶やカラオケに誘ってくるんですがそれっていい友達として見られてるって認識したほうがいいでしょうか? 彼女と知り合って6ヶ月ぐらいなって3-4回二人っきりでデートした事がありましたし、飲み物や食べ物を分けてくれたり脈ありのような素振りもしてくれました。皆様の助言のおかげで告白を考えてたんですがいざ直面すると上がって言えなくなりました。 一ヶ月前のデートで彼女にかしこまって伝えようとすると何かショッキングな事を聞かされるかと勘違いされて[待って、言わないで]って出だしをくじかれました。彼女は繊細なのでちょくちょく内容によって話をしていいのかを私にも許可を求めたりします。例を挙げれば彼女から見た周りの人種差別のようなドライな話も彼女は喋っていいか許可を求めてきます。 私は告白のチャンスを逃して[もう友達として見られるのかな]ってあきらめ気味で彼女をあれから誘ってませんが彼女はいろいろとグループで私を誘います。彼女のいい友達は私も知り合いです。また彼女は仕事の世話までしてくれます。英会話教師をしてるので新しい生徒さんも紹介してくれたりします。 まだ彼女が好きで眠れない夜が多いんですがどうしたらいいか分からなくなりました。 何か助言を頂ければ幸いです。ありがとうございます。

  • 子供がお友達のお宅へ招かれた時・招く時の常識

    子供がお友達のお宅へ招かれた時と、我が家へ招くときについてご意見ください。 学校帰宅後夕方の時間、わが子がお友達のうちへ招かれて遊びに行く時、 自宅でしっかりおやつを食べさせてからお邪魔するようにし、「お腹すいた~」とか「のどが渇いた~」などなどは言わないよう言い聞かせ、お菓子は持たせず水筒持参で遊びに行かせます。 もちろん宿題も済ませて遊ばせるようにしています。 お友達が我が家に来てもらうときも思いは同じです。 ・自宅で宿題をすませて、おやつも自宅で食べてきてほしい。 ・水筒は持参で来てほしい。 なので遊びに来た子供へお茶出しもお菓子も出しません。時折、何かあった時は出すこともあります。 時々、休みの日など長い時間遊ぶ時は、お菓子を持たせたりもしますが、水筒は持たせます。 もちろんこれもお友達が我が家に来てもらうときの思いは同じです。 ・お菓子は持たせるならぼろぼろ菓子クズがこぼれやすいお菓子は避けてほしい。 ・ポテトチップスなど油で手が汚れるお菓子は避けてほしい。 ・水筒は持参で来てほしい。 ・できればなにも持たせず、長い時間遊ぶならば公園などで遊ぶよう言い聞かせてほしい。 私の常識としてはこんな思いなのですが、子供がお友達のお宅へお邪魔するときはお菓子を持たせるのが常識とか、来たときはお茶出しもしてあげるとか、皆さんそういうことされてますか? 散らかるようなお菓子を持たせたり、水筒も持たせてなかったり、よその家で「お腹すいたからお菓子なんかない?」と平気でいう子の方が常識ないような気がするのですが、いかがでしょう?

  • Facebookの友達の友達の写真にタグ

    Facebookの友達の友達の写真に間違って自分の名前をタグつけてしまいました。 写真をなにげなく見ていたら、顔のところに四角いマークが出てき、手が滑り自分の名前を友達の友達の写真にタグつけてしまったようです。 現在、その写真を開くと友達の友達の写真の私ではない顔写真のところに自分の名前がでてきます。 パソコンで見た時は写真の右側のみんなのコメントが見れる欄の上の方に『◯◯さん=私 がタグつけ依頼中です』と出ています。 どうにか修正できませんでしょうか?パソコンからでもiPhoneからでもやり方があれば教えてください。 助けてください。 宜しくお願い申し上げます。