彼氏にふられました

このQ&Aのポイント
  • 高1女子が半年付き合っていた彼氏にふられた理由と、彼との未来に対する不安を相談
  • 彼氏からの突然の別れの言葉に悲しむ高1女子。彼への想いと、彼との関係を取り戻す方法を求める
  • 彼氏との関係がギクシャクしていた高1女子が、彼の誕生日を楽しみにしていたが、突然別れ話が飛び出す
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏にふられました

高1女子です。新学期なのに、風邪で休んでます‥ 恋愛相談させてください。 3日前、半年付き合っていた彼氏にふられました。 中学卒業後、学校が違い数回しか会えてませんがLINEだけは毎日していました。 私が不安が生まれてしまって、もう少し会えるようになりたいと言うと、彼も同意してくれました。お互いに遊びに行こうとはなるのですが、私から何度か誘いましたが予定が合わず、彼発信の誘いはその後も一度もありませんでした。彼からは「悲しい思いさせてごめん」と言われ、「そんなことないよ。大丈夫ー!」と私は答えていました。 少しギクシャクしてましたが、今度の9日が彼の誕生日なので、その日は前から会う約束をしていて、私は楽しみにしてました。3日前、普通にLINEしていたのに、突然LINEで別れたいと言われました。 「俺は悲しませてばっかり。もう好きではない。自分の決意は絶対に変わらない。だから、友達に戻りたい」と。 一方的に言われました。でも、どうしても好きでなくなった理由だけは知りたくて聞くと、「嫌いには絶対になってない。でもそういう気持ちはなくなった。他の人に気持ちが揺れたこともある。でも、好きな人ができたとかでは絶対にない」でした。 悲しかったけど別れることになりました。 LINEもTwitterもFacebookも繋がったままですが、あの日以来、彼には連絡をとっていません。 でも、まだ好きです。 私は諦めるしかないのでしょうか?好きでなくなった彼に、もう一度振り向いてもらえる可能性はあるのでしょうか? 自分だったらとか、男性の目線ではとか、意見やアドバイス、よろしくお願いします。 長くなってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ここはサッと引くほうが賢明です! 男は追いたい性質を持ってます! 私も中学3年の時に2年半付き合った人に振られた過去がありますが、サッと引きました!とても悲しかったです。 でも、その悲しさをバネに明るく振る舞い、笑顔を絶やさないように心がけました。 当時LINEなどなく、何の連絡も取ってませんでしたが、彼は戻ってきました!! 明るくいてください★ 男性は笑顔の女性が好きです♪ Facebookなどの更新のしすぎもよくありませんが、変わっているよ、アピールしてみたらどうですか? 私は毎日楽しんでる!って♪ 決してネガティブ発言はダメですよ! キツイ、辛い、風邪ひいてヤバイ…など。 kana_kana_wwwさんに幸あれ♪

kana_kana_www
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は部活(サッカー)の忙しい時期に差し掛かってるようで、おそらく私を思い出すこともないと思います。 でも、わたしも身を引くことに決めました。 これ以上、彼を追い詰めてもよくはないと思うので💦 回答者さんのように彼から戻って来てくれるとは思っていませんが、私も笑顔で過ごします! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • curoro1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

中2男子です。 僕は、好意の寄せすぎによって、好きではなくなったのかな、と感じました。 男子は追いかけられたり、束縛され様なことは嫌いで女子に甘えたがります。 Q、私はあきらめるしかないのでしょうか?可能性はあるのでしょうか? a、恐らくもう無理だと思います。そこで自分から「嫌だ!」と言わずに言ってくるの待ってみて下さい。 反応があったら、チャンスです。なかったら、次に行きましょう。 まだまだいい人はいっぱいいます。今回はいい経験だと思って、また新しい恋を 始めてください。 頑張ってください! 長文失礼しました

kana_kana_www
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。私が追い詰めたんだと思います。 自分の中ではかなり我慢してたんですけど、彼の望む距離感ではなかったんだと思います。 可能性‥ 私もないと思います💦まだ好きですけど、連絡はとっていなかったんですが、彼から恋愛とは全く関係ない内容の質問LINEがきました。でも私にはわからないことだったので、「わからない、ごめん」と返信しました。 彼にとってはスッパリと私は友達ですね 笑 もう忘れます。 ありがとうございました。

noname#202323
noname#202323
回答No.3

この状況になってしまったのは、彼が悪いと思います。その理由は、悲しい思いにさせているからです。結局はその原因を作ってしまった訳です。そして、お付き合いをする以上は素敵な恋愛をする事です。それなのにも関わらず、裏切る行為をした事は残念です。そして、情けないと思いました。 貴方は素敵な恋愛をする為の行動をしたのですから、悪くはないです。そして、これ以上悲しい思いをしない為に、彼とは関わらない事です。新しい恋愛をする意味におきましても、なおさらです。と言う事で、現時点では体を休ませる事です。疲労回復に繋がります。その後に、心の整理が出来るはずです。 貴方としましては、クラスメイトとコミュニケーションを取る事です。特に、女子生徒にあいさつをする事で、友達を作る事に繋がるはずです。その後に、心の傷が癒されるでしょう。つまり、素敵な学生生活を過ごす為に友達を作る事で良い人間関係を築く事に繋がる訳です。学生である以上は勉強をする事が優先です。素敵な時間を過ごしましょう。そして、将来の為に必要な事をして下さい。

kana_kana_www
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私なりに彼を尊重していたつもりだったんですけど、彼から見たら罪悪感というか重荷だったんだろうなぁ思っています。 私は彼にあやまって欲しいんではなくて、会いたかっただけなんですけど💦 私の価値観が重かったんだと思います。 すぐに頭の中がまだグチャグチャしてしまいますが、学校も始まったし、明日からは登校できそうなので頑張ります! ありがとうございます。

  • rumimin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も3ヶ月くらい前に、約1年付き合っていた彼氏に振られました。 すっごく気も合うし、今までこんなにも一緒にいて楽しくってラクで、こんなに好きになれる人なんてもう絶対現れない!って思って、2ヶ月くらいずっと泣いてました。 しかも嫌いになったとか好きじゃなくなったというわけではなく、お互いの人生プランとかそーゆーのが理由での別れだったので余計に辛く、友達に戻ってからも連絡はほぼ毎日とっていたし、遊びにも行ったし、付き合っていた頃とあまり変わらないような関係だったので、いつか戻れるかもしれないという可能性にかけていました。 ですが、これは毎回思うことですが「一人去ったら一人現れるの法則」って絶対ありますよ笑 あたしもついこの間まであんなに泣いていたのに、今は他に好きな人が出来てその人と付き合っています。自分でもビックリするほど、今の彼が現れてから元彼のことを考えなくなりました。 別れた後ってどうしても戻りたくってそのことばっかり考えてしまうけど、そんなこと思っているのも1,2か月だと思います。あの時のあの悲しい思いで過ごした日々はいったい何だったのか?と思う程あっけないものです。 なので今は存分に悲しんで、もう少ししたら絶対いい人が現れるので、その時にまた幸せをつかんでほしいと思います!

kana_kana_www
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼のことはものすごく好きだけど、心の本心が見えないと感じることもたまにありました。 そこからして、どこかのタイミングでうまくいかなくなってたかもと思うようになってきました。 私のダメな部分はもちろんあります。でも、私はもう少しでいいから顔を見たりしたかった。でも彼はそうではなかった。これが全てですよね💦 貴重な体験教えてくださってありがとうございます。 彼とはしばらく距離をおき、共通の友達も多いので、いつかまた楽しく話せたらいいなと思います。 ありがとうございました。

noname#207969
noname#207969
回答No.1

男性は、追いかけられると、興味をなくすのです。 だから、もっと会いたいとかも、あなたの気持ちが重くなったのではないでしょうか? あなたからの連絡を経つしか方法はなさそうですね。 ま、誕生日くらいは、おめでとうだけ言って、他の事は話さない。 向こうが追ってくるのを待つか、他にいくしかない気がします。 彼くらいの男の人なら、他にもいるはずですよ。 寂しいから彼にすがってる気がします。

kana_kana_www
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私が彼を追い詰めたんですね‥ 彼のLINEのひとことが「ごめん」になっていたので、彼と連絡を取りたいのを必死で我慢してたんですけど、これ以上追い詰めたくないので、このままやめておきます。 たぶん彼から連絡くることはないと思いますが、LINEやFacebookなどはそのままにしておきます。 元々は仲のいい友達だったので、いつか友達に戻れるかもしれないと信じて‥ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 使用方法について

    LINEを私用で使用しております。 実はこの度、仕事上でHPなどの情報をより多くの方に伝えていく為に、発信型のツールとして利用したいと思っています。すでにFacebookやTwitterは利用中です。 今現在だとLINEは仲間内だけのチャット的なツールとなっておりまして、 FacebookやTwitterほどの発信能力がないのでは?と解釈しています。 どのような方法を使えば、LINEでより多くの方に発信できるのでしょうか? 詳しい方おりましたら教えていただけると助かります。

  • 彼氏にまた好きになってもらいたい

    私のわがままや依存が原因で、一度別れかけた彼氏がいます。 その時に好きじゃなくなったと言われました。ですが、その次のデートでは好きだから、と言われ… すぐに気持ちが戻るわけない、絶対に嘘だろうなとは思っていました。 会っている時の態度が好かれている感じがしないのです。最初は向こうからキスしてくれたり、抱きしめてくれたりしていたのですが今は無いです…頭は撫でてくれるのですが。 この前、彼のツイッター(私が見ているとは知らない)を見てみると、フォロワーに私より好きだ、とか言っていました… 彼女の顔はあまり見たくない、とまで。 共通の趣味で繋がっているだけ、顔も知らない人達なので、その人とどうこうなるとは思えないのですが悲しい気持ちになります また、これよりも少し前にちょっと喧嘩してしまったのですが、その時には 仲良くしたいだけ、長く続けていきたいだけなのに と言ってました。 この言葉も嘘なのでしょうか…? ツイッターで付き合って一年目の日にプレゼントしようと思う、とかつぶやいていたり、彼の方からお姫様抱っこしてくれたりと好きでいてくれてるのかな…と思うこともあるのですが… 付き合っている上での義務感?からきているのでしょうか? 色々書きましたが 顔もあまり見たくない、とまで言われたら、もう終わりですか…? 本当に好きで、別れたくないんです 自分の悪かった部分は直したつもりです、完全にとは言えないのでこれからも直す努力は続けていきますし、彼も別人みたいだと言ってくれました。 これからも好きになってもらえるよう努力はするつもりなのですが、 どうしたら、また好きになってもらえるでしょうか…? 文がまとまっていなくて本当にすみません… 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏とよりを戻したい

    別れた理由としては過去質問を見ていただいわかると思いますが、私がフラれた側です。 まだ、別れて2か月。 別れ際にすがってしまい、考えてくれていた彼から先日返事され結果的に2度フラれました。 まだ日も浅かったこともあり、もう少し考えてみようと思い返事はすんなり受け入れました。 ただ、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 自分でいうのもおかしいですが、彼に一途です。 今言い寄られているひともいますが、彼が好きなのでとキッパリお断りしました。 また時間がたってそれでも好きでいれれば、また告白しようと思っています。 今彼とは連絡を取っていません。 Facebookも友達のままだし、LINEも送ることはできます。電話はかかっても確実に出てはくれないでしょうが。 私の更新するFacebookやタイムラインも彼には見える状態です。彼に触れる記事は一切ありませんが、また彼に告白するのであれば、Facebookの更新なんかわかるようにしない方がいいでしょうか? そしてもうすぐ彼の誕生日ですが、誕生日メールもそんなすぐに送らない方がいいでしょうか… 何をやっても今は逆効果な気がして、どういう風にすればいいでしょうか

  • 元カノの行動

    気持ちが冷めて、自分からふった彼女に対して、その彼女がTwitterやfacebookで楽しそうにしてる様子をみると面白くないですか? 一ヶ月半くらい前に私はふられた立場なんですけど、そんなつもりはなかったんですけど、彼から連絡がこないかな?ってばかり考えてしまうので、部活や友達と遊んで毎日を忙しくしてました。 そして、それをTwitterやfacebookに載せたりもしてました。 親友に、そんな様子を元カレが見たらムカついてるはず。絶対に連絡なんてこなし、復縁なんて望めないって言われてしまいました💦 男の人の感覚ってそんな感じなんでしょうか? ちなみに元カレは高校生です。

  • 別れた彼氏とよりを戻したい

    別れた理由としては過去質問を見ていただいわかると思いますが、私がフラれた側です。 まだ、別れて2か月。 別れ際にすがってしまい、考えてくれていた彼から先日返事され結果的に2度フラれました。 まだ日も浅かったこともあり、もう少し考えてみようと思い返事はすんなり受け入れました。 ただ、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 自分でいうのもおかしいですが、彼に一途です。 今言い寄られているひともいますが、彼が好きなのでとキッパリお断りしました。 また時間がたってそれでも好きでいれれば、また告白しようと思っています。 今彼とは連絡を取っていません。 Facebookも友達のままだし、LINEも送ることはできます。電話はかかっても確実に出てはくれないでしょうが。 私の更新するFacebookやタイムラインも彼には見える状態です。彼に触れる記事は一切ありませんが、また彼に告白するのであれば、Facebookの更新なんかわかるようにしない方がいいでしょうか? そしてもうすぐ彼の誕生日ですが、誕生日メールもそんなすぐに送らない方がいいでしょうか… 何をやっても今は逆効果な気がして、どういう風にすればいいでしょうか なぜこだわるかは、単純に好きだからでしょうか。 彼は特にモテる訳でもなく私が2人目の彼女です。 私は結婚もしましたし、失恋もありました。 そのなかでも、悪い部分も含め本当に心から好きになれた人だからです。たぶん彼が一番多く喧嘩もしました。 一見冷たそうな態度や言葉からは想像できないような、心配性で繊細な彼です。 追記:手違いで同じ内容の質問を閉じて閉まったため再度同じ質問ですみません 色々なかたの意見をお聞きしたいです

  • twitterやFacebookをみるとつらいです

    友達同士が遊んだということをTwitterやFacebookにあげているのをみると、つらくなってしまいます。これっておかしいですか? 単に自分とグループじゃなかったりするだけなのですが、親しい友達同士が私のいないところで他の人と楽しく遊んでる話を聞くと、楽しくてよかったね!という気持ちではなく、羨ましいような嫉妬のような気持ちを感じてしまいます。自分は自分で友達と遊んだ写真をFacebookなどにあげておりますし、友達も多く、いつも人と遊んでいます。でも、どんなにその日が楽しくても同じ日に友達が遊んでいる写真をみると羨ましくなってしまいます。 自分の強欲さがいやです。これっておかしいですか?;; どうしたら心が軽くなりますか? Twitterなどをみるのを減らしたら少しは楽になりました。でもつらいです。

  • 彼氏と別れました

    最近まで彼氏がいました。彼は3交代です。知り合ったのは2年前です。彼とは働いている場所が近くなので、休憩の時によく顔を合わせていました。 そして2年後に彼から IDを聞かれたので教えま した。そこから 数週間で付き合うことになりました。 年末に付き合ったので、彼は実家に帰ってしまったので、LINEでのやりとりが続きました。 しかし、数日後には毎日来てたLINEも 2日おきにLINEがくるようになりました。 実家にいるということもあるし、仕方ないことかなと思っていたのですが、いつ会える?というと、どうだろ。と来たりしました。3交代ということもあり、私も納得したのですが、付き合いたての頃は空いてる時をすぐ教えてくれていました。 そして、連絡があまりマメな人ではないのかなと思い、LINEで聞いてみたところ、LINEの調子が悪いと言われ、初期設定になってしまうとの事でした。 LINEは初期設定されるとトークが消えてしまうと聞いたことがあります。しかも既読はされていないのに、2日後に私が返信した内容についての返信がきました。 一つ目の質問なのですが、ID登録した友達は消えてしまうのでしょうか。電話番号はお互い登録してあります。 そして 彼が今自分のことをどう思っているのか気になって、会えないかと言うとLINEじゃだめなの?ときたので、LINEで聞いてみることにしました。 そしたら、俺がこんなんだから今俺といて幸せじゃないでしょ?ときました。 これは、なかなか構えないから幸せじゃない。会えないとかLINEの調子が悪いなどという意味として捉えれるのか よく分かりません。 自分のことを好きか もう一度尋ねたら、わからないと言われました。 LINEしてすぐ付き合うことになったので、相手のことを知らないということもあるので、これから好きになってくれるか聞いたら、ズルズルいくの嫌なんだ。と言われました。 そして別れました。 でも、会社でたまに会うとやはりまだ彼のことが好きという気持ちがあり、よりを戻したいと思う気持ちが強くなります。 数週間付き合った人と またよりを戻すことは可能ですか?

  • 彼氏に考えさせてと言われた

    すみません、長文になります。 1年付き合っている彼氏がいます 告白は彼氏からでした。 今まで喧嘩なんてありませんでした。 でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。 もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。 でも、それはすぐおさまりました。 その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。 私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。 でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、 LINEをしました。 "しつこくてごめん。 でも、私の気持ちばっか言って ○○の気持ち全然聞いてなかったから 私ののどんなとこに 冷めちゃったってゆーか 嫌だなって思っちゃったか 今○○が思ってること 教えてほしい それでLINEでいーから 今ちょっと話し合って また明日明後日で 考えてほしい" と。でも、既読はつかづ 帰って来ませんでした。 Twitterは更新していたのに。 最近全然会ってなくて、連絡だけで そのせいもありますかね? 月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。 彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。 もー諦めるしかないんですか? 信じて待っていたいけど 振られちゃう気がして。 前の彼氏もこんな形で振られました。 やっぱ私重いですよね。 意見、アドバイスがほしいです。

  • なんで日本はtwitterとlineが流行る?

    どうして日本ではfacebookが流行らずlineとtwitterが流行ってるのでしょう? 私は、facebookをメッセンジャーとして使ってるのですが、電話番号を知らなくても写真と名前で誰にでもメッセージを送れて、電話番号を持たなくてもアカウントを作れて、何台でもアカウントを共有できる点で、lineよりfacebookメッセンジャーの方が優れていると思います。さらにスタンプは無料です。 さらにツイッターですが文字数制限があり、せっかく書いたのに文章が長すぎるせいで回数を分けたり、短くしたりと面倒くさいです。 他の人が使ってるからしかたなく私もlineやtwitterをインストールしますが、正直一つに統一してくれないかなーと思って面倒くさく思っています。 どうしてこうなってるのか前から不思議です。理由をご存知の方がいれば教えてください。

  • 熱しやすく冷めやすい彼氏

    高校生です!他校生とお付き合いをしています。 付き合ってもうすぐ4ヶ月ほど経ちます。 付き合う前から好き好きアピールがすごかった彼。私は人に好意をもたれると気になってしまうタイプで、 連絡をとりはじめて一ヶ月ほどで付き合うことになりました。それからは毎日電話、週二は会う、LINEはすぐ返すなどといった順調ぶりでした。 「◯◯のことばかり考えてしまう」 「◯◯がいないとダメ」 「早く連絡返して」 など、少し私に依存している部分もありました。 私は愛されている!と嬉しく思い彼の気持ちを必死に受けとめていました。 そうしているとお互い忙しい時期に入り、忙しい時期が終わって気付いたら毎日していた電話も週1あるかないか、 連絡の返信は遅く、会う回数も少なくなっていました。 最初はそれが普通なのかな前が頻繁すぎたのかな。と思っていましたが最近はそうは思わなくなりました。前の熱い彼が嘘のようでした。 バイトがあっても終わったら会ってくれていましたが最近はバイトがある日は会わないというような暗黙のルールのようになっています。 私は愛情表現が苦手で自分から好きや会いたいなどが言えません。 忙しいのに会いたいなど言ったら迷惑だろうな、と思ったりして我慢してしまいます。前は彼から言ってくれていたので何も思っていませんでした。 彼のTwitterでの私に関連している画像も消えていました。SNSのことは本当に気にしたくないことなのに気にしてしまいます。問うにも気が引けます。 最近では私が彼に依存している様で苦しいです。 私もバイトや趣味を見つけようと計画中です。 寂しいと思っていることも勇気を出して一度伝えたことはありますが、とくに変わっていません。 恋をすると自分のことが嫌いになってしまいます。このような場合どうすればよいでしょうか。 熱しやすく冷めやすい彼に前のようにもどってもらうのは難しいでしょうか? 長くなりました。ご回答待っています。