• 締切済み

里見浩太郎の 「長七郎江戸日記」 について

最近、珍しく時代劇を録画して観ました。 里見浩太郎主演の 「長七郎江戸日記」 です。 歌もうまいし、男前でりりしく、とても素敵でした。 で、質問です。 ■「長七郎江戸日記」 に出演していた頃の里見浩太郎は、何歳位なんでしょうか? ■録画を消してしまったのでもう分からないのですが、主題曲の曲名を教えてください。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• star-dog
回答No.2

こんばんは~ 里見浩太郎主演の「長七郎江戸日記」は1983~1991年に日本テレビ系で放送されていました 里見浩太郎さんは1936年11月28日生まれ現在77才なので 「長七郎江戸日記」放送時は、46~54才になりますね 現在BS日テレで放送中のは、第2シリーズの35話あたりで1988年12月頃になるから 52才の頃の映像になりますね 主題歌は何曲かありますが、ウィキペディアで確認できます http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E4%B8%83%E9%83%8E%E6%B1%9F%E6%88%B8%E6%97%A5%E8%A8%98

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 書いていただいたURL、興味深く読ませていただきました。 曲名は、「男の何とか・・・」とうろ覚えだったのですが、 「おとこの歳月」と判明しました。 「現在BS日テレで放送中のは、第2シリーズの35話あたりで1988年12月頃になるから52才の頃の映像になりますね」   ↑↑ とのこと。52才でこの色気、すごいです。 どうもありがとうございました。

• yharudan
回答No.1
id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 78才-35年前=43才 43才であの色気、すごいです。 URLでは、里見浩太朗さんを堪能させていただきました。 「お気に入り」にも入れたので、再度観るのが楽しみです。 No2の方に曲名を教えていただいた 「男の歳月」という曲が何としても欲しいのですが、 ネットで探せませんでした。 「ゴルフでたまに会う」とのこと。 羨ましいですー。 どうもありがとうございました。