• 締切済み

運動会に適したレンズ(一眼レフ)

noname#211632の回答

noname#211632
noname#211632
回答No.4

小さな園庭の幼稚園での運動会で、応援席がトラックに隣接していて、そこからの撮影なら標準ズームレンズ1本で行けるでしょう。 広い園庭や、小学校の運動会まで考慮するとWズームキットで望遠ズームも一緒に購入したほうが経済的です。 屋内でのお遊戯会なども考えると必要機材が変わってくるのは前の方の回答通り。 一日でも早く購入して、実際に操作してカメラに慣れることが大事です。 いきなり本番は、私でも躊躇します。 過去に数度、メインカメラをクライアント持ち込みのものを使ってくれと言われましたが、使いにくくって難儀しました。 一応使い方は知ってたのですが、いざという時の設定変更など慣れていないと失敗の素です。 撮り直しにできない撮影は、慣れた機材で落ち着いて撮影することです。