• 締切済み
  • 暇なときにでも

デジタル一眼レフの件なのですが

デジタル一眼レフカメラの購入を検討中です。中でも、キャノンD60とニコンD100とで迷ってます。コンパクトデジカメはもっているのですが、物足りなさを感じてます。ただし、銀塩カメラを含めて、全くと言っていいほど一眼レフタイプの経験がありません。少々冒険気味ですが教えてください。ちなみに、被写体としては主に風景写真を考えています。それと、レンズの純正とレンズメーカーのものとの違いや長所、短所を教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.3
  • jingilu

当方プロです。 現状ではキヤノンD60の方が性能は良いです。 ニコンD100はD1の廉価版に当たりますが、所詮は廉価版です。 ただ、風景というジャンルで選ぶのなら、6月後半に出てくるフジS2proも選択肢に入れるべきです。 D60は比較的ニュートラルな発色、S2は派手な発色がポイントです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。プロの方の話には説得力がありますねぇ