• 締切済み

Win XPにWin 7のソフトのインストール

こんにちは。 Win XPにWin 7のソフトのインストールはインストールすることは可能なのでしょうか? 私の父はWindows XP(ネット接続無)でadobe premiere 6.5という動画編集ソフトを使っております。 つい最近、父が友人からAdobe Premiere Pro CS5を譲ってもらったのですが、ソフトがWin 7対応なのでWin XPにインストールできません。 Windows7のソフトをWindowsXPにインストールする方法はありますか? なんか、Windows7のソフトを強引にXPにインストールする方法でも構いません。 ※なお、OSをWindows7に入れ替えろ。という答えは失礼ながら受け付けておりません。 Adobe Premiere Pro CS5  ⇒http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cpsid_89190.html

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

CS5以降64bitアプリケーションになっているので、64bitOSが必用 32bitOSだと、インストール出来ません。 Windows XP x64ならインストール出来るかもしれませんが自己責任で(XP x64は持っていないので実験したことはありません) Windows XPと言っても、x86、IA64、x64と3つのバージョンが出ている CS5は、7用のアプリケーションではなく、Vistaにも対応している。 32bitアプリケーションではなく、64bitアプリケーションなだけです Vista/7でも、32bitOSだと、CS5はインストール出来ない http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/4432.html Windows XPでの64bitは動作確認を行っていないので、XP=切り捨てにしただけでしょう

HIROWI02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ん~やはり、ソフトではなくOSもアップしないといけないのか……

• dimio38
回答No.1

64bit版のOSとCPUが必要みたいなので、無理でしょう。

HIROWI02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、無理なのでしょうか……