• 締切済み
  • すぐに回答を!

大学から短大へ 編入

今私立の看護大学の2年生です。 悩んだ結果自分には看護師はむいていないと思い 保育士を目指したいと思っていますが 保育士の取れる短大に行きたいと思っています。 私立看護大学から短大に編入はできるのですか? また、編入以外の方法もあるのですか?

みんなの回答

• 回答No.1

一般的には大学から短大に編入という制度はありません。 今の大学で取得した単位をそのまま活かせるかどうかで、履修科目が減らせる程度です。 あなたが希望する短大に問い合わせるのが確実ですよ。