• 締切済み

海外旅行中の出産について

現在、妊婦の者です。 質問なんですが、もしベトナム旅行中に緊急出産となった場合 外資系の病院で出産をしたら幾ら位かかるのでしょうか? また、出産後の子供のパスポート申請はすぐにおりるのでしょうか?

みんなの回答

• tenteko10
回答No.1

旅行中に出産にならないように妊婦の搭乗にはルールが有ります(航空会社によってちがいはあるかもしれません) https://www.jal.co.jp/health/before/health/people.html#ninpu JALの場合 【国際線で診断書の提出が必要な場合】 出産予定日から28日(4週間)以内に入っている場合(妊娠36週以降)。 ※出産予定日が14日以内の場合は産科医の同伴が必要です。 http://www.babycome.ne.jp/online/infoland/money/nayami/detail.php?category=5&id=3 http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/newborn.html