• ベストアンサー

BeckyのReply-ToとSenderの削除

長年Beckyを使っていますが全然気にしていなかったのですが 新規メールを作ります Reply-To と Sender は当然そのメールボックスの設定が出ます なので気にしなかったのですが プルダウン してみました 添付のように・・・10個ぐらい出ました 実際に登録してあるのは5個くらいです 3個は過去にメールボックスがありましたが 削除しました また 全然しらないアドレスが2個くらいありました このプルダウンするアドレスの管理はどこで行うのでしょうか?? 過去の3個 + 知らないもの2個 を削除したいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

デフォルトでは、設定したアカウントが自動的に、Reply-ToとSenderに登録されるようですね。従って、登録アカウントを削除したら、両方の窓から自動的に消えるようです。 その他、各「メールボックスの設定」のメール作成タブで、Reply-toやSenderに常用設定していて送信した場合のメールアドレスや、送信メール作成のウィンドウで、その都度「Reply-toやSender」に入力して送信をしたメールアドレスの場合、それらは「履歴」として保存されるようです。 従って、「ツール」→「全般的な設定」→「全般」タブの「検索等の履歴削除」ボタンクリックで削除すると、消えるようですから、確認してみてください。

goo_kanikani
質問者

お礼

ありがとうございます できました 本当にありがとうございます