• ベストアンサー

BeckyのReply-ToとSenderの削除

長年Beckyを使っていますが全然気にしていなかったのですが 新規メールを作ります Reply-To と Sender は当然そのメールボックスの設定が出ます なので気にしなかったのですが プルダウン してみました 添付のように・・・10個ぐらい出ました 実際に登録してあるのは5個くらいです 3個は過去にメールボックスがありましたが 削除しました また 全然しらないアドレスが2個くらいありました このプルダウンするアドレスの管理はどこで行うのでしょうか?? 過去の3個 + 知らないもの2個 を削除したいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

デフォルトでは、設定したアカウントが自動的に、Reply-ToとSenderに登録されるようですね。従って、登録アカウントを削除したら、両方の窓から自動的に消えるようです。 その他、各「メールボックスの設定」のメール作成タブで、Reply-toやSenderに常用設定していて送信した場合のメールアドレスや、送信メール作成のウィンドウで、その都度「Reply-toやSender」に入力して送信をしたメールアドレスの場合、それらは「履歴」として保存されるようです。 従って、「ツール」→「全般的な設定」→「全般」タブの「検索等の履歴削除」ボタンクリックで削除すると、消えるようですから、確認してみてください。

goo_kanikani
質問者

お礼

ありがとうございます できました 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • メーラーのBeckyを復旧させたい

    メーラーのBeckyをインストールしたPCが動作不良を起こすようになったため、 Beckyを新しいPCに入れ替えたいのですが、 その場合、Beckyにある登録メールアドレス、テンプレート、メールボックスのみを バックアップをとって新しいPCにインストールしたBeckyに移植したいのですが、どのような 手順を取ればいいのでしょうか。 この3つのフォルダーはBeckyのどこに格納されているのでしょうか。 またメールボックスが重いため何個かわけて容量を軽くして、移植したいのですが、 うまいほうほうありますでしょうか。 (移植するためにオンラインストレージか、USBを活用します・・・なのでメールボックスを いくつかにわけてファイルを軽くもしたい)

  • Becky!でメール送信が出来なくなりました。

    メールソフトBecky!Ver2を利用しています。2日前から受信はOKなのですが、メール送信をすると「メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。 553 5.7.1<******@****.jp> Becky Sender address rejected not logged in」というメッセージが出てメールが送信できません。NETで調べたら、メールボックスの設定のSMTP認証にチェックを入れるように書いてありましたので、確認したらSMTP認証にチェックは入ってます。このBecky!で他のメールアドレスも管理してますが、すべて同じメッセージが出て送信できません。 なにか対策の分かる方がいたらお願いします

  • Becky!2メール

    会社でBecky!2メールボックスを使っています。 アドレス帳に登録していない500人に、同じ内容のメールを一斉送信したいのですが、 どの様にすればできますか?(相手には他人のアドレスを分からない様に送ることが条件です) BCCに追加ボタンを押すと、あらかじめアドレス帳に登録されている無関係の人も追加されてしまいます。 アドバイスをお願いします。

  • Undelivered Mail Returned to Sender~誰に送れていないのかわかりません(>_<)

    6人(a,b,c,d,e,f)の携帯アドレスをグループ登録して PCからメールを送ったところ次のような Undelivered Mail Returned to Sender が届きました。 ******************************* This is the Postfix program at host ***.or.jp. I'm sorry to have to inform you that the message returned below could not be delivered to one or more destinations. For further assistance, please send mail to <postmaster> If you do so, please include this problem report. You can delete your own text from the message returned below. The Postfix program <a@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.181.112] said:550 Unknown user a@docomo.ne.jp (in reply to RCPT TO command) <b@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.181.112] said:550 Unknown user c@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) <d@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.181.112] said:550 Unknown user c@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) <c@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.181.112] said: 550 Unknown user c@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) <e@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.181.112] said: 550 Unknown user c@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) <f@docomo.ne.jp>: host mfsmax.docomo.ne.jp[203.138.181.112] said:550 Unknown user c@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command) **************************** aに届いていないのはわかるのですが なぜ「Unknown user」として 「c@docomo.ne.jp (in reply to end of DATA command)」がすべての項目に出てくるのかわかりません。 また、fは自分のアドレスなので確認できたのですが 無事届いています。 結局届いていないのは誰なのでしょう?

  • OutlookからBecky!へ

    これまでOutlook2000を使っていましたが、使い勝手が気に入らないので、Becky! に変えようと思います。。 Outlook2000で登録していたアドレス帳をBecky!に移すことはできますか? できたら、その方法を教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • 迷惑メール(同じ送信者Reply-To: )  

    迷惑メールが毎日送られてきています。 今は送信者禁止に登録したり、特定ドメインを受信拒否?してみたり対策はしています。 それでかなりの迷惑メールはなくなったのですが、アドレスを変えて送信してくるところがあります。 プロパティを開いて詳細をみるとReply-To: のところがいつも同じ送信者なんです。 送信されないような手立てはないのでしょうか? PCには詳しくありませんのでわかりやすく教えていただけたら助かります。

  • Beckyをお使いの方。

     始めまして。Becky! Mail ver1.24.13を今使っています。 いらなくなった友達のアドレスをアドレス帳から削除しても、メーラーを 閉じてまた開いても消えません。新たにアドレスを登録しても同じく、一度閉じると登録したアドレスが消えています。これはどうすれば直りますか?また、なぜこのような事が起こるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

  • Becky!で受信できない。原因不明

    会社は、desknetsというグループウェアを導入しており、メール送受信も全社的にはそち らから行っていますが、Webメールで使いにくいので(会社の了解の下で)メール送受信 だけはBecky!をメインに行っています。 ただ、POP、SMTPは、192.168.x.xのようなローカルアドレスなので、自宅など外部からメ ールを読み書きする際は、Becky!からは送受信できません。ですので、desknetsで「メー ルをサーバーに残す」設定にし、休日はdesknetsからメールを読み書きしています。(そ して、週末に届いたメールは月曜の朝にBecky!でまとめて受信する) そういうわけで、今朝、金曜の退社後から月曜の出社までの間にたまったメールを受信し ようとしたところ、Becky!で送受信ができません。desknetsからはできます。 5年くらい上記の環境で運用していますが、このようなことは初めてです。 ■試したこと1:Becky!でプロトコルログをとる。 >>> 2012/10/01 12:28:19 <<< >>> Connecting to "192.168.x.x" [2012/10/01 12:28:23] <<< となったまま、それ以上ログが書き出されず。ステータスバーには、以下のエラー。「メ ールサーバーへの接続に失敗しました。『メールボックスの設定』で、サーバー名の設定 が間違っていないか・・・(略)」 ■試したこと2:リモートメールボックス しばらくアクセスしますが、何のメッセージもなくリモートメールボックスが閉じてしま い、受信箱が選択されてしまいます。 ■試したこと3:別のメーラーで受信できないかの確認 Outlook2003にアカウント設定(POP/SMTP/ID/PW)を作ってみましたが、接続テストでア カウント情報が誤っていると蹴られてしまいます。 ■その他気づいたこと ・ネットワーク管理者に確認したところ、この週末、メールサーバを含むメンテナンス等 は特に入っていないとのこと。 ・もちろん、当方でBecky!の設定を変えたことはないです。 ・別の個人メールボックス(nifty)では普通に送受信できます。 ■想像していること ・desknetsで、普段やり取りするにはやや大きめ(3.5MB)の添付ファイルを1通、中国 語の文字化けメールを1通、それぞれ受信しているので、それがなんらかの形でサーバー に引っかかっているのかな?とは推測しています。 ・なので、desknetsで「メールをサーバーに残す」設定を一度解除して、サーバー上のメ ールを削除してしまえば流れるのかもしれませんが、全てのメールはBecky!に残したいの で踏み切れずにいます。 環境:Windows7 Professional SP1 (64bit) Becky! 2.61

  • Becky!でアドレス帳に登録されているアドレスの削除方法

    Becky!のアドレス帳に多数のグループを作って多くのメイルアドレスを登録しています。あるアドレスを削除するために名前で検索して、検索されたアドレスの上で右クリックしたのですが、「アドレス削除」の項目が有効化されないため、検索されたアドレスを直接消すことができません。検索結果を見て、そのアドレスの所属グループを手で開いて、その中からアドレスを探し出して消すことはできるのですが、これだと検索の意味があまりありません。もっと、効率的な消し方があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Beckyで手を加えずに転送の送信先の設定

    メールソフトでBecky Ver2.31を使っています。 受信したメールを自分の携帯へ手を加えずに送信したいのですが、「メール」→「手を加えずに転送」で転送しようとすると、送信先がメールのあるメールボックスのアドレスになってしまいます。「自分を差出人として転送」や「元のメールを添付して転送」だと、送信先は空欄です。(メールボックスは4つあります。) そこで「Becky 転送先自動設定 プラグイン 2006.7.30」を入れて、転送先を携帯のアドレスに設定してみたのですが、転送先が携帯のアドレスではなく、転送したいメールのあるメールボックスのアドレスのままです。 いろいろ解決法を探してみたのですが、わかりませんでした。プラグインを利用しなくても送信先を設定できればいいのですが、何かプラグインの他に設定しないといけないのでしょうか?もしご存知の方がいたら、ご教示お願いいたします。

専門家に質問してみよう