-PR-
解決済み

OutlookからBecky!へ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95800
  • 閲覧数417
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

これまでOutlook2000を使っていましたが、使い勝手が気に入らないので、Becky! に変えようと思います。。
Outlook2000で登録していたアドレス帳をBecky!に移すことはできますか?
できたら、その方法を教えてください。
お願いしますm(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

ますはOutlook2000での作業です。

1. 「ファイル」-「インポートとエクスポート」から「ファイルへエクスポート」を選ぶ。
2. テキストファイル(Windows、カンマ区切り)を選ぶ。
3. 「連絡先」フォルダを選ぶ。
4. エクスポートファイル名(Address.csvとか)とファイルの場所を決めてCSVファイルを書き出す。
5. CSVファイルの内容を確認する。たぶん100列近く項目があるので、不要な列を適当に削除する。なお、Outlookでの「電子メール表示名」がBecky!の「宛先名」に対応すると思います。

以下はBecky!での作業です。

6. アドレス帳を開いて連絡先をインポートしたいアドレスグループを選択する。
7. 「ファイル」-「インポート」-「テキスト形式」を選ぶ。
8. 「テキストフォーマット」のダイアログでCSVのフォーマットを指定する。この時、上記5.で確認したCSVファイルの項目並び順と一致するように適当に項目を並べ替える。なおCSVファイルの場合は区切り文字はカンマ。
9. インポートするファイルを指定する。

以上です。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

丁寧なご説明、ありがとうございます!!
早速Becky!のお試し版をダウンロードして、やってみましたところ、お蔭さまで無事移行できましたp(^o^)q
これで安心してBecky!を使えます♪

またよろしくお願いいたします(^_^)
投稿日時 - 2001-06-26 20:20:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

Outlook2000自体は使っていないのですが、Becky!では
CSVテキスト及びvCard形式のインポートが可能になって
いますので、それらのファイルに書き出す事ができれば
可能です。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

無事に移し変えることができました♪
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-26 20:22:30