• ベストアンサー

BeckyからMS Outlookへ

MS OutlookのメールをBeckyに移動するということはよくあるかと思うのですが、BeckyのメールをMS Outlookに移動したいと思っています。 なにか、いい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=980823 こちらをご覧ください。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=980823
question01
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Outlookを経由する方法については知っており、今回は、直接、移行する方法があればと思い、質問させていただいた次第です。 ご協力いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール用ソフトウエアについて(Becky!2 vs. MS-Outlook)

    メール用ソフトウエアについて(Becky!2 vs. MS-Outlook) 社内でメールソフトの変更の稟議決裁を試みましたが、ストップがかかりましたので、投稿しております。 私は自宅のPCでは、MS-Outlook2007を使っています。一方、開発者が多いのですが、Becky!2を使っている方も少なからずいます。試しにBecky!2を使ってみたのですが、以下の問題があります。 1)メールのファイルを別Windows パネルで開けない。 2)同一メールファイルを複数のフォルダにコピーできない。 3) 予定表と一体になっていないため、メール受信後、予定などを予定表に記載することができない。 4) 1つのメールで、3カ国以上の文字を使うことができない。日本語、韓国・朝鮮語、簡体中国語、繁体中国語間では2ヶ国語以上でも不可である。 5)私のPCのSecurity Suite(Zone Alarm)が「悪意を持つプログラム」として警報を出した。 6)立ち上がるまで5分くらいかかる。(借りているメールフォルダーが1.2GBあります。これが原因でしょうか?) 私個人的には、MS-Outlook2007を好みます。スケジュール管理で便利だからです。また、Windows CE搭載のOutlookとの同期も取れます。複数のアドレスを利用する場合にはBecky!の方が便利です。Outlookですと 「ツール」-「アカウント設定」で利用するアカウントを指定する必要があります。 Becky!2とMS-Outlookとの比較に関する皆様のお知恵を拝借したいと思います。

  • OutLook2010からBeckyへの移行

    友達のメーラー移行について質問させてください (友達はPCに不慣れなた) ヘッダーからOutLook14.0は判りました(OutLook2010だと思う) そこからBecky!への移行をしたほうがいいと友達に言っています (ちなみに自分はBeky!を使っています) (逆のbecky!からOutlookへの移行ページはたくさんページが出てきます) 1)Outlookのいいところ 悪いところは? 2)Becky!のいいところ 悪いところは? 3)OutLook2010からBeckyへの移行するにはどううすればいいでしょうか? 4)移行を簡単にするツールはありますか?  (自分で探したのは・・・以下)  A)Outlook Export Tool  http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexporttool/  B)MS Outlook→Becky!メールコンバーター  http://www.nda.co.jp/memo/oltobeck/  の2つですがOutLook2010対応か判りません・・  (ネット上には Outlook→OE→コンバート→Becky!2.x とみんな記載しています)  ※OutLook2010からBeckyへの移行を簡単にする方法あったら教えて下さい よろしくお願いいたします

  • メーラ比較  MS-Outlook vs. Becky!2.5

    メーラで社内で論争が起きています。 MS-Outlookは脆弱性と世界中で使われているためハッカーにも狙われるが、Becky!2は世界では使われていなく、日本のみであるので、ハッカーも注目していない。また、Recall機能がないので「プロ」のメーラである。これがBecky!2派の主張です。 http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm あまり知らないメーラですが、Becky!2の短所をお分かりの方がいらっしゃればご教示ください。ただし、操作性が落ちて、検索機能は弱くで、入力したキーワードを含むメールを全部は返さないです。

  • Outlook5.5からBeckyへ移行したい。

    メールソフトをOutlook5.5からBeckyへ移行したいと考えています。 今までOutlook5.5で受信していたメールを、 Beckyでも読めるように移す方法ってあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • beckyからOutlookに変えたいのに・・・

    先日、最近転職したばかりの会社で使っているメールソフトをBeckyからMicrosoftOutlook2003に変更したく、設定をおこないました。 しかし、受信メールは全てBeckyで受信してますし、送信のテストを自分のメールアドレス宛に送ってもbeckyで受信するという、おかしな事になってしまいました。 ここで昨日、その質問をさせていただいたのですが、今日は何も設定を変更していないのに、アウトルックでメールを受信してくれてました。 しかしながら、よく見てみるとbeckyでもメールを受信していました。 それも同じ内容のメールを受信するのではなく、beckyで受信しているもの、アウトルックで受信しているものがそれぞれありました。 どちらのメールも「サーバにメールを残す」は設定していません。 なぜでしょうか? 2つのメールソフトを起動しているのがいけないのでしょうか? どちらかをアカウント削除すれば、残った方で全て送受信可能になるか? アウトルックの設定がおかしいのであれば、一旦アウトルックのアカウントを削除して最初から設定しなおしたほうがよいのか?などと悩んでおります。 どちらでも受信できなくなるのが恐くて両方のメールを開きっぱなしです。 どうかお知恵を貸していただきたく、プロではないので分かり易い言葉で教えていただけると大変うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • OutlookからBecky!

      こんにちは。 メールソフトを今まで使用していたOutlookからBecky!に変更したいのですが、 Outlook上にあるアドレス帳や受信済みメールなどをBecky!に移行することは可能ですか? よろしくお願いします。  

  • OutlookからBecky!へ

    これまでOutlook2000を使っていましたが、使い勝手が気に入らないので、Becky! に変えようと思います。。 Outlook2000で登録していたアドレス帳をBecky!に移すことはできますか? できたら、その方法を教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • outlookからBecky!へのメールの移行ができません

    outlookからBecky!へのメールの移行ができません outlook からBecky! Internet Mail 2.xx へメールを移行しようとしています。 そこで、eml形式に変換してoutlookのメールを保存するまでは終わりました。 あとは、Becky! にインポートするだけだと思うのですが、 そのインポートができずに困っています。 Becky!の「ファイル」→「インポート」→と進んで 選択したフォルダをインポートしても何も起きないのです。 どなたか知識のある方方法をご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Becky! で Outlookのアドレス帳を使う

    会社のメールサーバーがExchangeで、これまでMicrosoft Outlook2000を使って いたのですが、メールの量が増えてくると重いので、Becky!を使うことにしました。 IMAP4の設定はうまくいったのですが、アドレス帳の検索がうまくいかなくて困っています。 アドレス帳のLDAPサーバーの設定を使うのだと思うのですが、OutlookではLDAPサーバ ーの名前しかわかりません。 Becky!のLDAPサーバーにはいろいろと設定する項目があるのですが、Outlook → Becky のときのアドレス帳の設定をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

  • Becky! から Outlook 2003 へのデータ移行

    Becky!(2.25.01[jp]) から Microsoft Office Outlook 2003 への メールデータやアドレス帳の移行方法についてご存知でしたら 教えてください。 (できるだけ手間のかからない方法を探しています) Googleでインターネット上を検索してみましたが、 Office → Becky! でしたらあるのですが、逆はなかなか見つかりません。 OSは、Windows XP Professional(SP2)を使用しています。 どうぞよろしくお願い致します。