• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Becky!Vor2.6での別アカウントからのメー

• 質問No.7466677
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 29% (30/102)

サンダーバードよりBeckyに変更し、複数のアカウントを「複数人で見る」ことが出来る形をとり
且つ、送信も同システムにて見える形を取ろうと考えております。

流れとしては以下
1.会社で独自ドメインを取っており、それぞれのメールアドレスを設定している
2.各メールアカウントにて受信したものは「全て」Gmailに転送している。
3.GmailとBeckyをIMAPにて同期し、活用しようか検討している。

★下記が困った部分です。
4.Gmailのアカウントは「管理用」アカウントとしているので、別アカウント
  例)管理用メール(これがGmailのアカウント)
    Aさんのメールも管理用メールに入るが、Aさんが返信しても「管理用メールアドレス」から
    送信されてしまう。

※上記を送信時に「送信元(From)」を選択できる様にしたい。
 一応「プロファイル→新規」にてAさんのアドレスを設定し、SenderにAさんアドレスをセットして
 テストメールを送ってみましたが、結果は「管理用メール」アドレスから送信されておりました。。。

何卒、対応策をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー
マルチアカウントで、それぞれのアカウントフォルダごとに受信トレイ(箱)がある方式の場合は、その受信トレイ(箱)で扱った受信メールに対する返信メールの送信アカウントは、受信トレイの対象アカウントになると思います。

Thunderbirdでしたら、マルチアカウント方式の設定で、どの受信トレイにあるメールでも返信時に、Thunderbirdに設定しているどのアカウントでも選択できるようになるIdentity Chooserというアドオンで可能ですが、

Beckyにはそのようなプラグインがあれば、それで対応するか、Gmailのアカウントで受信したメールを送信したいアカウントフォルダの受信箱にコピーしてからそのメールに対して返信操作をしてやれば、希望のアカウントで返信できないですか?

ただし、メールをコピーしたら、コピーした方の受信日時がコピーした日時に変わらない場合です。
お礼コメント
takamerry

お礼率 29% (30/102)

ご回答ありがとうございます。

基本的には未対応との事と思いますが、プラグインはどこかにないでしょうか^^;

宜しくお願いいたします。
投稿日時:2012/05/10 14:05
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。