• 締切済み

軟骨ピアス/5日目/腫れ、膿み

maitta46の回答

  • maitta46
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

ちょっと熱も持っていそうですね。 ハンドソープなどの使用も構いませんが、化膿止めの内服が必要だと思います。 フロモックスというお薬などが手に入ればいいのですが… あるいは歯医者でくれるような化膿止めを1週間ほど継続して飲むことが一番の解決策です。 痛みは薬局で買えるロキソニンなどで充分対応できると思います。 ピアスはつけたままにするにせよ、仮に外してもなかなか化膿状態は収まらない可能性がありますので 手っ取り早いのは内科でも皮膚科でもなんでもいいのでお近くの診療所(クリニック)へピアスを外して出向き、 「ピアスを開けて化膿した」といえば、本来自傷行為ですが保険証さえもっていけば保険対応してくれると思います。 化膿止めと痛み止めをできれば1週間分もらってください。 それで化膿はまず収まると思います。

passk1219
質問者

補足

回答ありがとうございました。 せっかく何回も回答してくださったのにごめんなさい。。。 風邪で受診したクリニックでピアス取られてしまいました。。。 血管を突き破っていたらしいです。 一日たった今、かさぶたのような感じで塞がっています。 中の様子は分からないのですが強く触ると少し痛いです。 かさぶた剥がして溜まっているものを出した方がいいでしょうか(><)

関連するQ&A

  • 軟骨のピアスの腫れ

    3日前に軟骨ピアスを開けました。 初日はそうでもなかったんですが2日目あたりから痛み(ジンジンする)、赤み、腫れが出てきて 今日は耳の周り(耳の後ろやエラの辺?首筋?)まで痛いです。 口開くとエラ顎まで響いて開けづらく、痛いです。 耳はドクドクと伝わってくる感じに痛みが生じます。 ちなみに今日の夜になって膿っぽいのも出てきました。 軟骨は腫れるものだと覚悟してましたが、耳以外の部位も痛くなるものなんですか? 今日までは、薬用ソープの泡を3分程のせてその後洗い流すケアをしてました。 これは様子見ではなく病院に行くレベルですか?

  • 軟骨ピアスの腫れ

    こんにちは。 3日前耳の外側の軟骨に、ピアッサーで穴を開けました。 開けた当日からくるくる回せたので、薬用の洗顔料で洗浄しています。 ですが、2日目になって急にピアス周辺の軟骨部分が赤く熱を持って腫れてきました。ロングタイプのピアスに余裕がなくなるくらい腫れています。痛みもあります。 なのでさっきホットソークをし、夕方お風呂で洗浄しようと思っています。 質問なのですが、軟骨に穴を開けると、腫れるのは当たり前なのでしょうか?また、ケアの方法はあっていますか? よろしくおねがいします。

  • 軟骨ピアスのあける場所

    こんにちは。 今私は右に1つ左に2つピアスをあけています。 幸い金属アレルギーなどトラブルもなくあけたことに満足しています。 そこで、もう一つ左耳にピアスを増やそうと思って質問することにしました。 友だちが軟骨にあけているのをみてとてもかっこいいとおもったのであけたいのですが、場所っていろいろありますよね?耳のくるっとしているところ(わかりにくいですね。。。)の下のほうとか、耳の穴につながるど真ん中とかいろいろ。 軟骨にあけているみなさんはどのへんにあけていますか? また軟骨ということで耳たぶと比較して痛みやトラブル、ケア等が異なるのでしょうか? 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアスの腫れについて

    先日軟骨にセルフでピアスを開けたのですが(インダストリアル)、ちゃんと消毒して軟膏を塗り、次の日は何ともなかったのにその次の日に耳が腫れて熱をもち、私自身も発熱しました。 今日病院(内科)へ行ってきたのですが… 発熱の原因はピアスのせいではないとは言い切れないから外科へ行け とか 耳腐ってきてるんじゃ? とか 完全に感染してる、このままじゃヤバイよ だとか言われ、散々脅されました… (私がまだ高校生だからやめさせようとして言ったのかもですが…) 耳の状態は赤く、少し腫れてる程度でまだ膿とかは出てきてないです。 今は痛みも大分治まってます。 皆さんは軟骨ピアスを開けて、腫れや痛みはどの程度でしたか? やはり外科へ行くべきでしょうか? あと、ケアについてアドバイス等あればよろしくお願いします。 ちなみに私は今まで耳たぶ5個、へそ1個にセルフで開けましたがトラブルとかはなかったです。

  • ★軟骨ピアスについて・・・★

    今度、軟骨にピアスをあけようと思うのですが、友人から軟骨のピアスは普通のピアスの何倍も痛い・・・。と聞き、少し怖くなってしまいました・・・。・・o( iДi )o・・。 みなさんは、どうでしたか?かなり痛かった。とか、全然痛くなかった♪とか、こうゆうとこには、注意した方がいい!など、体験談を教えてくださいm(。_。;))

  • ピアスのケアについて質問です;;;

    ピアスのケアの洗浄について質問があります>< 1 一日何回洗浄をすればいいですか?(2回と聞いたんですが) 2 洗浄に弱酸性のビオレというボディソープを使おうとしてるんですが、ダメなんでしょうか? もしダメならおすすめのやつ教えてください;; お願いします>< 初めてなもんで不安で;; よろしくです!!

  • ピアスを開けたところがかゆいです...

    先週の土曜日にピアッサーでピアスを開けました それからお風呂でボディーソープを泡だてて泡を乗せて洗浄しています。 あまり洗えてる気がしないのですが乗せて3分置くだけでいいんですか? 泡を乗せたままピアスをまわしたり前後に動かしたほうがいいんですかね? 本題なのですが、ここ5日ほど耳がかゆいです。 最初は両耳の裏というか付け根がかゆくてあまり気にしていなかったのですが、ここ3日ほど開けたところが痒くて痒くて・・・ それとなぜか初日からピアスが回りました...

  • ピアス

    ピアスについて! 3週間前ピアッサーであけて 透ピにつけかえました。 朝と夜の1日2回 ハンドソープを泡立てて 洗浄していました。 始めは綺麗だったのですが 今日写メのように 赤くパンパンに腫れて しまいました。 じんじんして痛くて つまむと血や膿が うっすら出てきます。 透ピだと良くないと聞くので 今からでも変えた方が いいですか? 変える場合はどのようなピアスが ファーストピアスとして 使えるんですか? また膿は、痛いのを我慢して つぶして出した方が いいんですか? 化膿(?)してしまった段階で 今できることなど どうしたら腫れがひくか 教えてください(>_<)

  • ピアス

    初めてピアッサーで 開けました。 (1)位置変じゃないですか? (2)私の耳の形や穴の場所から 考えてどんなピアスが 似合うか教えてください。 私は1 7歳の高校生です。 昨日あけました。 ピアッサーで開けて 3時間ぐらいして 透ぴに付け替えました。 これで1ヶ月いこうと 思っています。 (3)キャッチをゆるめて キレイキレイなどの ハンドソープを泡立てて 表と裏に泡を乗せ 透ぴを動かして中も洗浄して 3分したら洗い流すというのを 朝とおふろあがりまたは寝る前の 1日2回するつもりです。 他に必要な消毒液や ケアの仕方など ありましたら教えてください。 (4)あと完成してないホールに透ぴは よくないという意見を 見たのですが 透ぴだと絶対にだめですか? 私の場合でも「それは危険!」など ありましたら教えてください。 たくさんですが よろしくお願いします。

  • ぬるぬるしない泡ハンドソープ

    ぬるぬるしない泡ハンドソープ お世話になります。 洗い流した後にぬるぬる感がまったく残らない泡ハンドソープをご存知でしたら教えてください。 ビオレの泡ハンドソープを最近まで使っていましたが、洗い流した後もぬるぬるして個人的に使いずらかったです。 保湿成分とかはどうでもいいです。(むしろ、ぬるぬるの原因なので無いほうがいい?) よろしくお願いします。