• ベストアンサー

軟骨ピアスの腫れ

こんにちは。 3日前耳の外側の軟骨に、ピアッサーで穴を開けました。 開けた当日からくるくる回せたので、薬用の洗顔料で洗浄しています。 ですが、2日目になって急にピアス周辺の軟骨部分が赤く熱を持って腫れてきました。ロングタイプのピアスに余裕がなくなるくらい腫れています。痛みもあります。 なのでさっきホットソークをし、夕方お風呂で洗浄しようと思っています。 質問なのですが、軟骨に穴を開けると、腫れるのは当たり前なのでしょうか?また、ケアの方法はあっていますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156676
noname#156676
回答No.1

こんばんわ 私も2年前くらいに軟骨にピアスをあけました! 何日か少し腫れましたが、nanashidesさんまでは 腫れませんでした。 洗顔料というのはやめたほううがよいかと思います。 私は、洗浄用のジェル(ピアッサー売り場に あると思います)を使っていました。 それが一番いいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軟骨 ピアス

    軟骨にピアッサーで穴をあけたのですが、 ファーストピアスを三日でとって、透明ピアスに替えたのですが 透明ピアスの後ろ側がいつの間にかにとれてしまっていて、 違う透明ピアスを付け替えるときに 外側の穴まで通らずに外側の皮に引っかかって外側の穴に通すまで苦労しました・・・。     ↓この皮が引っかかるんです・・・。 皮膚------- ------ 軟骨======↑====== 皮膚------↑------      ↑ 説明不足でありましたらごめんなさい・・・。 書き直します・・・。

  • 軟骨 ピアス 腫れ

    数日前に軟骨にピアスを開けました。 2、3日は痛みも少ししかなく、順調でしたが数日後、腫れが写真の通り尋常ではなく、ピアスが埋まりかけです。 風が吹いても少し痛むので、触るなんてとんでもない...という感じで、ピアスと耳の間には爪も入らない状態です。 ピアスの抜き方を調べても大体の方がBの形になっているキャッチで、参考にはならず、、 私が使用したピアッサーのキャッチは先端部分を包み込むような形です。どのようにして取ればいいのでしょうか、、 またどうしたら腫れがひくのでしょうか.. ホットソークや氷で冷やす、鎮痛剤を飲んではいますが... どちらか一つの質問でも構いませんので、お答えいただければありがたいです(;_;)

  • 書き直し-軟骨ピアス-

    大事な質問を書き忘れてしまったので書き直します・・。 ご迷惑をおかけします(;; 軟骨にピアッサーで穴をあけたのですが、 ファーストピアスを三日でとって、透明ピアスに替えたのですが 透明ピアスの後ろ側がいつの間にかにとれてしまっていて、 違う透明ピアスを付け替えるときに 外側の穴まで通らずに外側の皮に引っかかって外側の穴に通すまで苦労しました・・・。     ↓この皮が引っかかるんです・・・。 皮膚------- ------ 軟骨======↑====== 皮膚------↑------      ↑ これはずっとこんな感じなんでしょうか? 友達にきいたところ「内側に皮膚ができるから大丈夫だよ」 といわれたんですが・・・。 引っかかるので針がおくまで行かなくて、手前の皮をグリグリするだけみたいな感じになってしまうんですよね 説明不足でありましたらごめんなさい・・・。 書き直します・・・。

  • ピアス穴が痒い

    去年の11/21にピアスデビューをしました。 ピアッサーで、ファーストピアスが樹脂ピアスのもので開け、1ヶ月たったころにポストの細い18金のピアスに替えました。 ガッコーのため、透明ピアスにしたら膿んでしまい、また18金ピアスをつけていました。 4ヶ月たってようやく安定してきたと思ったのですが、最近ピアス穴が痒いです。 穴の周りも1ミリほど赤くなっています。 アレルギーになってしまったのでしょうか? いまのところ、痒みと赤みだけで膿や液体はでていません。 ケアは、薬用洗顔で洗浄しています。

  • 軟骨のピアスについて★

    今日軟骨にピアスを開けようか迷っています。 3年ほど前から開けたかったのですが、恐怖のあまりためらっていました… 開けたい位置は、1番メジャーなところです。耳の上の外側の部分です。 ピアッサーを買ったのですが、普通の耳たぶ用のもので、Safty Piercerという緑のやつです。 そこで質問なのですが、 ●ピアッサーで開ける手順を教えてください。 ●耳たぶ用のピアッサーでも貫通しますか?また、結構太いのですが痛みは大きいですか? ●開けた後のケアの仕方を教えてください。 ●なるべく痛みの少ない開け方があったら教えてください。 ●開けた事のある方は、体験談(どのくらい痛い...など)を教えて欲しいです!宜しくお願いします^^

  • トラガスのピアスのケアについて

    最近トラガスにピアスを空けました。スタジオで薬用石鹸で毎日洗う ケアとホットソークの方法を教えて貰ったのですが、ホットソークは ガーゼやコットンの使用で何とかなりそうなのですが、日常の洗浄の 方が耳の穴に近い位置ですので洗い流す際に耳の穴に水が入りそうに なって苦労しています。 トラガスピアス経験者で、洗浄ケアしている方の中で耳の穴に水が入ら ないような上手い方法や工夫をしている方がいましたら是非アドバイス 下さい、お願いします

  • 軟骨ピアスをはずしたら・・・

    今5個(右3、左2)ピアスをあけています。 左の1個が軟骨です。 場所は縁のちょうど真ん中の部分です。 もしかしたら諸事情により軟骨ピアスはつけられなくなるかもしれないのです! 友達が「軟骨ピアスをはずすと骨がぽこっと出てくる」と言っていたのですがほんとですか??? ちなみに穴は普通の耳たぶ用ピアッサーで自分であけました。 ホールは順調に完成しています。

  • 軟骨&トガラスにピアス

    こんにちは。 現在、耳たぶに3つピアスが開いています。 ピアッサーで開けたのですが、そのうちの2つは自分でもビックリするくらい開けた後の痛みがなかったんです。 (ひとつは20分くらいジンジンしてました。) 友達に言わせると「そういうの大丈夫な人」らしいのですが、 近いうちに軟骨やトガラスにもピアスを開けたいと思っています。 耳たぶであまり痛い思いをしてないので、痛いとよく聞く軟骨やトガラスにあける勇気が出ません…。 人それぞれですし、なんともいえないと思いますが軟骨やトガラスに穴を開けたときの痛さってどれくらいですか? ちなみに、耳たぶ同様ピアッサーで開けようと思っています。

  • 軟骨?のピアスの開け方

    軟骨ピアスについてです。 軟骨ピアスといったら耳の上のところ、側面を考えると思いますが、耳の真ん中、穴の前のチョコンと出ている軟骨に開けたいのです。 あまりやっている人を見かけませんが、雑誌でモデルの田中美保さんやEMIさんがやっていて、かわいいなと思いました。 ですが、ここは自分で開けることは不可能でしょうか?あまりに面積が少なく普通のピアッサーでは無理かな?と思います。 専門医に開けてもらうしかないでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 軟骨のピアスの腫れ

    3日前に軟骨ピアスを開けました。 初日はそうでもなかったんですが2日目あたりから痛み(ジンジンする)、赤み、腫れが出てきて 今日は耳の周り(耳の後ろやエラの辺?首筋?)まで痛いです。 口開くとエラ顎まで響いて開けづらく、痛いです。 耳はドクドクと伝わってくる感じに痛みが生じます。 ちなみに今日の夜になって膿っぽいのも出てきました。 軟骨は腫れるものだと覚悟してましたが、耳以外の部位も痛くなるものなんですか? 今日までは、薬用ソープの泡を3分程のせてその後洗い流すケアをしてました。 これは様子見ではなく病院に行くレベルですか?