• 締切済み

軟式テニス 左利き サーブ上達法を教えてください。

僕は、中学校で軟式テニスを部活でやっています。 それに僕は、左利きで、経験もそれほどありません。知識もあまりない中でも、何故か2番手になってしまいました。こんな僕が、2番手でいいのかと考えたところ、僕はサーブが苦手なので、 サーブが入るような練習法などを知っていれば教えいただけないかと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Utumi00
回答No.1

私もソフトテニスをしていました 練習方法としては、スポーツタオルのような細長い?タオルの片方の端を結びラケット替わりにサーブするように振ってみてください 遠心力に任せて振っていると、少し感覚がつかめるのではないでしょうか これなら、家でもできますしお金もかかりません サーブのポイントとしては、前に出す足のつま先の向きに注目してください きちんと打ちたい方向に向けていますか? 足の向きは重要なので気をつけてみてください