マルチ・ディスプレーで動画や音楽を流す方法

このQ&Aのポイント
  • 結婚式場で動画や音楽を流すためのマルチ・ディスプレーの設定方法をご紹介します。
  • ノートPCとプロジェクターを使って、ファイルを操作しプロジェクターに映す方法について解説します。
  • 操作をより簡単にするために、GOMPLAYERを使用して動画を再生する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチ・ディスプレーにつて

結婚式場で、ノートPCとディスプレーを使って動画や音楽を流しています。 画面の拡張機能を使用し 通常作業用にノートPCの画面、お客様に見て頂くのにプロジェクターを使用しておりますが、 たとえば、新郎新婦の紹介ビデオや友人のビデオ等のファイルを ノートPCで操作し、(ファイル名をクリックし)、その画面を常時プロジェクターに映したいのです。 今ですと、動画画面が一端ノートPCに映りそれをマウスでドラッグ右へ持ってく作業が必要なので 面倒です。 動画再生にはGOMPLAYER を使用しております。 ノートPCでファイル名クリックしたら、自動的にプロジェクターに写るようにしたいのです。 OSは windows8.1 を使用しております。 ご存じの方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんなマルチでも表示モニターの信号の指示まではできないので無理です。

kyaramel20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、無理ですか・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sata-nn
回答No.2

こんにちわ 下記のURLの内容を実施すれば可能ではないかと思います。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/projector/76186-1.html 後、それと、画面を表示するためのグラフィックドライバーが古いと、画面が出にくい場合があるため、下記にて、ドライバー全体更新をしておくとよいでしょう。 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。

kyaramel20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくのご回答ですが、そこまでは分かっております。 その後、1の画面で動画ファイルをクリックすると 2の画面に 動画が映る と言った 作業をしたいのです。 よろしくお願いします。