• ベストアンサー

缶ジュースの傷‥

コンビニで働いています。コンビニのジュースをつめるウォークインに傷ついた缶ジュースがたくさん(10~20本程度)置いてあるのですが、最初から傷ついていたもの、従業員がミスして落として傷つけたもの、従業員がストレスで床に投げつけて傷つけたものがごっちゃになってあるのですが‥(私が見ていた限りでは)。店長が器物損壊で警察沙汰にしようとおもったら実際どうなるのでしょうか?故意か過失かもわかりませんし、誰がやったのかもわかりません。実際に警察は取り合うのでしょうか?従業員に聴取でもするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>店長が器物損壊で警察沙汰にしようとおもったら実際どうなるのでしょうか? 警察は店長の話を聞いてそれで終わり。 被害額が小さいし、内輪の問題だし。 それに、破損品は問屋に返品が可能だから、返品しちゃえば「被害なし」になる。 「メンドクサイから返品しないで放置してある」って所じゃないのかな。

その他の回答 (1)

• toshipee
回答No.1

店内ビデオに写っていれば、器物損壊・営業妨害で損害賠償は可能と思います。聞き取りだけではなかなか難しいと思います。