• ベストアンサー

渋谷駅、埼京線から岡本太郎の壁画まで

お願いします。 埼玉から埼京線で渋谷へ行きます。待ち合わせの場所は岡本太郎「明日の神話」の壁画の前です。埼京線からJRへの乗り換えは随分時間がかかるのは知っていますが、その先井の頭線方向へはどの位時間がかかりますか。歩く速度は普通です。 尚、行き方もお願いします。駅構内の図も見たのですが、入りくんでいて、分かり難いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitiroemon
回答No.1

・埼京線は後ろのほうの車両に乗るのがいいです。 ・渋谷駅に降りたら、一番後ろの階段・エスカレーターを上り、まっすぐの通路をひたすら歩きます。途中にある動く歩道も利用しましょう。 ・やがて「中央改札」が見えてきます。改札を出たら左手の階段を降ります(さらに左手に行って地上階までは降りないように)。 ・降りたらすぐ右方向に少し進んだ後、左手方向(マークシティ方面)が井の頭線の渋谷駅になります。 ・井の頭線方向にしばらく進むと左側の壁に岡本太郎の大きな壁画があります。左側を見ながら歩いて行けばすぐわかります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/808.html 多少迷っても10分はかからないでしょう。

picolline
質問者

お礼

早速に有難うございました。 本当によくわかりました。

その他の回答 (1)

• pooh2428
回答No.2

10分みれば余裕と思います。 埼京線ホームからの行き方は、次の通りです。 電車は、後ろ側に乗っていた方が中央改札口に近いです。 ホームの新宿寄りの階段を上ります。 JR中央改札口を出て、左に曲がります。 すぐに階段がありますので、階段を降りて右に曲がります。 右手に山手線の改札口(玉川改札?)が見えますので、そこを左に折れます。 10段程度の階段がありますので、階段を上り、その先の左側に壁画があります。

picolline
質問者

お礼

早速に詳細に有難うございました。