• 締切済み

渋谷駅での乗り換えの仕方…。

渋谷駅で乗り換えて、東急田園都市線で駒澤大学に行きたいのですが、乗り換えの仕方が構内図を見てもよくわからなくて…。 地方に住んでいるので、できれば詳しく教えてもらえませんか? よろしくお願いします。]

みんなの回答

noname#54559
noname#54559
回答No.2

東急田園都市線ではなく、 地下鉄半蔵門線(紫のロゴマーク) を探してください。地下鉄半蔵門線の渋谷から下りが東急田園都市線になります(相互乗り入れといって、つながっています)。 下のかたの言うとおり、有名なハチ公前に地下へ下りる階段がありますが、駅の反対側にも地下へ降りる階段があります。どっちでも大丈夫です。渋谷で地下に降りて乗るのは半蔵門線・田園都市線しかありません。

yukiii0101
質問者

お礼

わかりました!! ありがとうございます。 大学受験で駒澤大学に行くのですが、 一回も一人で東京に行ったことがなっかたので、ホント助かりました! ありがとうございました。

• ririco77
回答No.1

一旦構内を出て下さい。 ハチ公前に下に降りる階段がありますから、 そこが田園都市線の改札口につながっています。

yukiii0101
質問者

お礼

ハチ公ですね! わかりましたッ すぐに回答してくださって、ありがとうございます!! ホント助かりました!