• 締切済み

Shareが勝手にインストールされようとします。

Windows7(SP1 ×64)を使っています。 3・4日前、Office2010(とくにOutlook/Word/PowerPoint)が起動せず、結果的に再インストールして何とか起動するようになりましたが、その症状が出始めたころから、Windowsを起動すると添付画像のようなメッセージが2・3度繰り返し表示され、この症状だけはいまだに改善されません。 パソコン内でShareの検索をかけてもヒットしません。ということはインストールはされていないということだとは思うのですが・・・。ウィルス感染の可能性もあるのでしょうか?(一応スキャンしてウィルスは出てきていません。) お知恵をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

Windowsの共有環境を構築中です。 暫くお待ち下さい。 Shareと言うP2Pアプリじゃあないです。

kazz-n
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 相変わらずメッセージは消えないのですが・・・。 もう少し待ってみます。

回答No.2

>パソコン内でShareの検索をかけてもヒットしません。 そりゃアプリじゃないからかかりません。 システムのプラグインのようなものでそれ単体じゃ動きません。 P2PのShareとかそういう類じゃありません。

kazz-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンの詳しいことについては無知なもので・・・。 悪質なものではなさそうですね。

回答No.1

>Microsoft は Windows 8 アプリケーション間で情報を共有するために,Windows Share という新しい機構を開発した。テキスト,ビットマップ,HTML,URI,ファイルなどの形式のデータをアプリケーション間で共有することができる。その用途はきわめて広く,例えば取得した共有情報を Twitter や Facebook にポストするアプリを利用すれば,ソーシャルネットワークにアクセスせずに情報をポストするようなことも可能になる。 shareと言ってもshare wear(有料ソフト)ではないようです。windows自身の機能。 ただwin8の機能となってますから何かの混乱があるのか?と思いますが。不要ファイルの削除(ディスククリーアップ)やレジストリのクリーンアップをしたほうがいいかも。

kazz-n
質問者

お礼

ありがとうございます。 まずはアドバイスいただいたクリーンアップやってみます。

関連するQ&A

  • Office2010のインストール

    こんにちは。宜しくお願い致します。 現在、Windows Vistaを使用していて、Word・Excelが2007なのですが、 Microsoft Office2010をインストールしようと思っております。 Word・Excel・Outlook・PowerPoint・OneNoteを一括でインストールする ソフトなのですが、その場合Outlookもメール設定も最初からやり直さなければ ならないのでしょうか? アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • Office2003と2000両方インストールしたとき

    現在使っているPCにOffice2003が標準で入っています。PowerpointとAccessの勉強をしたくてOffice2000Premiamを追加でインストールしたところ、既存のWord,Excelファイルは2000で開かれます。(先に2003を立ち上げてからファイルを開いて使っています。)また、Outlookは2000で、2003はエラーになり開かなくなりました。Word,Excel,Outlookは2003で、PowerPoint、Accessは200で使いたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • パワーポイントのインストールについて

    パソコンやや初心者です。 現在、Windows Vistaのノートパソコンを使用しており「Office Personal 2007」が初めからインストールされています。(PowerPointはありません) そして、現在手元に「Office Professional Edition 2003」のCD-ROMがあります。(PowerPoint 2003が含まれています) 仕事で企画書を作成するために、PowerPointを使いたく、「Office Professional Edition 2003」の中の「PowerPoint2003」をカスタムで上記パソコンにインストールしたいと思っています。 この場合、何か問題(不都合)が起きますでしょうか? また、PowerPointを使うには、「Office Professional Edition 2003」に含まれている他のアプリケーションもインストールした方が良いのでしょうか? カスタムセットアップ画面では、以下から選択するように出ますが・・・。 ・Word ・Excel ・PowerPoint ・Outlook ・Publisher ・Access ・InfoPath

  • ウィルスバスター2003インストール後・・・。

    ウィルスバスター2003インストール後、微妙にダブルクルック後「Word」「Excel」開こうとすると、起動が遅いのですが、「Outlook」に関しては明らかに遅いと感じますが、ウィルスバスター2003を入れたことによるものなのでしょうか? OS:Me Office:2000

  • officeのインストールとoutlookのエラーメッセージ

    私は、windowsXP HomeEditionを使用していて、買ったときにofficeを入れました。けれど、その時入れたのがPowerPointとAccessが入っていなかったので、新たにoffice2000(←これしかなかったので)をインストールしました。そしたら、欲しいのはPowerPoint、Accessだけだったのですが、当たり前な事にWord、Excel、Outlook全て入ってしまい今までのoutlookが開かなくなってしまったのです。それで、一度office2000ProをアンインストールしてOutlookを開くと今度はメールの送受信はできるのですが、開くたびに「Documents and setting ~ は有効なOfficeアドインではありません」と出てきてしまいます。 長くなってしまいましたが、PowerPointとAccessだけを入れることは可能でしょうか?それから、outlookのメッセージはどうすれば出なくなるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • Office2010, 2016, 2021が共存

    Windows10のパソコンを使用しています。 最初Office2010が入っていたようですが、Office2016もインストールしました。しかしPowerpointは2010しか起動されません。つまり*.pptxというファイルをクリックしても立ち上がるのはPowerpoint2010ですし、スタートで「Powerpoint」といれても、Powerpoint2010しか見れません。エクスプローラの「プログラムから開く」で見ても、Powerpoint2010しか起動できません。しかしなぜかExcel, Wordは2010も2016も起動できます。 Powerpoint2010では古くなってきたので、このたびamazonでPowerpoint2021を購入してダウンロードしました。インストールも終了しました。再起動もしました。しかし、Powerpoin2021, Excel2021, Word2021のどれも起動できません。コントロールパネル上ではOffice2010, 2016, 2021のすべてが見れます。 Powerpoint2021の起動方法をお教えください。

  • Wordを起動するとインストールの準備中になる

    PC:FUJITSU BIBLO NF/D70 Microsoft Office Personal 2007 プリインストール Office関係(Word、Excel、Outlook)を起動すると、添付のように 「インストールの準備中」となり、約35秒後にはショートカットエラーに なり、Word等は開けません。 こうなったときはOfficeの再インストールしか方法はないでしょうか?

  • OS再インストールしてもまたすぐ感染させられますか

    ルータを使って2台のWindows 7でLANを組んでいます。 1カ月ほど前から差出人に心当たりのないメールが頻繁に来るようになりました。半分くらいは添付ファイルも付いています。 ウイルスが怖いので開かないで全部すぐ削除しています。ウイルススキャンした結果ではウイルスは発見されていないし自覚症状もないのですが、感染していないかどうか不安です。 もしウイルスに感染していたら、メールアドレスを変更してOS再インストールしてもすぐまた感染するでしょうか。 例えば、上記のメールの送信者が私のパソコンにウイルスを仕込んでいたとして、そのウイルスがパソコンとルータのMACアドレスを盗んだ場合、そのMACアドレスを使ってOS再インストール後の私のパソコンにウイルスを送り込んでくるということは可能でしょうか。 上記は1つの思いつきですが、ウイルスの専門家から見たらほかにも方法があるかも知れません。 メールアドレスを変更してOSを再インストールしても、それまでに感染させられていたハッカーからすぐまた感染させられるということがあるでしょうか。

  • 勝手に再起動。

    Windows Media Playerでムービーを再生すると 何故か、2~3分後予告なしに 勝手にパソコンが再起動してしまいます。 再起動中、エラーチェックが行われます。 Windows Media Playerを再インストールを試みたものの同症状が出ます。 ちなみにスペックは・・・ OS  Windows 2000 Professional (Build 2195) SP 4 メモリ 390KB HDD 30GB Media Player 9.00.00.3008 です。 なお、コンピューターウイルス「MSブラスト」等のウイルスには感染してはいなかったのですが。。。。 どなたか詳しい方の回避方法・アドバイスをお願いいたします。

  • Office365を再インストール がエンドレス

    outlookを開くと添付のようなメッセージが表示されます。 「アカウントに関するお知らせ Office365のサブスクリプションで問題が発生しました。問題の解決にご協力ください。」 と表示され修正をクリックすると32ビットインストールが始まり、全て肯定的に「はい」で答えるとダウンロードが始まり、実行に移り、再起動の指示があり、これをするとウィンドウが表示されるのですが、Outlookを開くと 画面が表示されます。 尚Excel、Wordでも同じで、何故かAccess2007だけは正常です