• ベストアンサー

ウィルスバスター2003インストール後・・・。

ウィルスバスター2003インストール後、微妙にダブルクルック後「Word」「Excel」開こうとすると、起動が遅いのですが、「Outlook」に関しては明らかに遅いと感じますが、ウィルスバスター2003を入れたことによるものなのでしょうか? OS:Me Office:2000

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

ご想像のとおりかと思われます。 バスター君はWordやExcelに潜むマクロファイルの有無をチェックしながら起動しますし、Outlookにいたっては(デフォルトで使ってらっしゃるなら)HTML形式のメールをいきなりひらいたりするわけですから、検査の内容もかなりのものになりますから。

komuhi
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

その通りです。設定によっては、すべてのファイルをウィルスチェックしますからね。したがって、チェックする項目の設定を変えてください。

komuhi
質問者

お礼

ありがとうございました。