• 締切済み

独身OL

職場で二人きりの時にスキをみせてしまい、上司から 首筋や耳にキスをされた時ってどんな心境でしょうか。 相手のことをまったく意識していない場合でも、その先 のことは意識してしまうものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

NO.1 さんにほぼ同意。 その上司が独身者で、貴女が憧れそうな人であれば、何の問題も無いことになります。 いきなり首筋や耳にキスを為てくる様な上司の行為、セクハラ以外の何物でもないでしょう。 それをされるまで、貴女が相手を意識していなかったとすれば、犯罪的行為ですよね。 チラ見でも何でも、好意的態度を見せていたとすれば、貴女の好意に素直に応えて呉れたことになりませんか? であれば、こんな所に質問なんてされませんね。 その場で抗議の態度を表明出来なかったとしたら、女性としては最低の対応です。 されてしまった後からでも好意を感じ始めたとすれば、セクハラ行為を許容しています。 ご自身の「尊厳」を大切になさって下さい。多くの他の女性のためにも。

• sayapama
回答No.1

とっても素敵で憧れをいだいているような上司であれば、意識してしまう事もあるでしょう。 ですが、そうではなくて単なるおじさんとしか見ていない上司だったのであれば、 「何すんねん、このオッサン! セクハラで訴えられたくなかったら、それなりの誠意(現金)っちゅうもんを見せんかい!」 ってタンカ切られますよ。