• ベストアンサー

建築大学に行きたいです

京都工芸繊維大学 早稲田大学 東京理科大 首都東京大学 日本大学 の上からの順番知りたいです、 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ALFa8C
回答No.4

●中小~大手の下請等、直接現場で働きたいなら →日大、芝工、工学院 ●大手である程度昇進考慮なら →早稲田、理科大、横国大、首都大… ◎近畿圏でエントリー志望なら →京工芸、阪市大、近大 ◇建築士ではなく建築家~研究職や行政職志望なら →東大、東工大、東北大等 … http://www.it-hiroshima.ac.jp/news/2014/05/20131.html

shaoxuanyi
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• titelist1
回答No.3

息子が大手建築設計会社で設計をしています。私の価値観ですと、早稲田、理科、工繊、首都、日本 の順です。

shaoxuanyi
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

何の順番かわからないけれども 学生数は 日本大学=7万人程度 早稲田大学=4.5万人程度 東京理科大=1.5万人程度 首都大東京=1万人程度 京都工芸繊維大学=0.3万人程度 です。

shaoxuanyi
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tanuki4u
回答No.1

http://www.jaeic.or.jp/1k-data.htm 日本大学 212 東京理科大 130 早稲田大学 62 京都工芸繊維大学 49 首都東京大学 28 一級建築士合格者数の順番 生年月日: 1994年11月10日 って、現在19歳なの?

shaoxuanyi
質問者

お礼

ありがとうございます!19歳です