障害者年金二級で働くと年金はストップされる?

このQ&Aのポイント
  • 障害者年金二級の者が働いて収入を得ると、年金は一時的に停止されます。
  • 障害者年金二級の受給者が働いて収入を得ると、収入に応じて年金支給額が減額される場合があります。
  • 障害者年金二級では働くこと自体や収入を得ることに制限はありませんが、年金支給額は収入に応じて調整されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

障害者年金二級

障害者年金二級の者は働いて収入を得ると、年金はストップされますか?

noname#203097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JaneSmith
回答No.1

収入の額によります。詳細は 役所の年金担当、或いは年金機構でも教えて下さるとおもいますよ。 不安ですものね。 お察しします。

質問者

お礼

ありがとうございます!