• ベストアンサー

障害年金

精神障害基礎年金2級の更新手続きをしました。 何度目かの更新ですが 受給がストップすることはありますか? 今までは「統合失調症」だったのですが 今回「強迫性障害」も加わりました。 よろしくお願いいたします。

noname#173693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 主治医さんは、更新の診断書を依頼した時にどういってましたか。 以外と診断書が高いので、もらえないなら書かないと思います。 主治医さんいわく、審査する医師?がいるのでその人が決めると言ってました。 ところで、仕事はしていなく無職なら大丈夫だと思われます。 ご参考まで。

質問者

お礼

アルバイト(短期間)と記載していました。 不安です。 回答ありがとうございます。