• ベストアンサー

Bluetoothシリコンキーボード…

iPhone用でエレコムのBluetoothシリコンキーボードを購入したのですが、非常にうちにくく、新しいプラスチック素材のものに変えるか迷っております ちなみに、シリコンは固めることはできないでしょうか?

noname#248383
noname#248383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんばんは。 キーボードは買う前に量販店などで実際に打って感触を確かめるべ きだと思うのです。 シリコンキーボードは柔らかいのがメリットであり、そもそも硬く 出来たとして硬くすればスイッチとして機能するか微妙になるよう な。 おとなしくプラスティックキーボードを買ったほうがいいと個人的 には思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして♪ タッチ感触は、素材や形状により違って来ます。 シリコンは柔軟性が有る、というのが特徴で、好む人も居ますが、嫌う人も居ます。 素材自体の素性は、非常に安定した物なので、これを変質(硬化)させる事はほぼ不可能です。 キートップの感触だけなら、プラスチックや金属や木材の薄板を、一つずつ丁寧に造り込んで上から貼る、という手法は有ります。 シリコン系の特徴として、接着剤や塗料は付きにくいので、貼るとしてもちょっと面倒だと思います。 (両面テープなどで、半年とか1年くらいで貼り直す、という方向の方が無難かもしれません。) まぁ、ハード素材で造られたキーボードに、薄いシリコン製のキーボードカバーを組み合わせるよりは、現状の方が使いやすいはずなんですけれど。。。 個人の感覚、好みですから、、、ねぇ。 慣れてしまうか、我慢出来ななら、買い替えた方が手っ取り早いと思いますよぉ。