• ベストアンサー

駅員さんから

こんにちは! 先日、2、3回話したことある程度の駅員さんから 、突然、お手製のうちわ(絵が描いてある)をプレゼントされました! 駅員さんから突然ちょっとしたプレゼント貰ったことある方はいますか? 私は今までそうゆうことはなかったので正直びっくりしてます…駅員さんからお客さんに プレゼントは普通にするもんなんですかね??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは貴方だけへのプレゼントなのですか? それとも他のお客さんへも同じように配っていた物なのですか? その部分の説明次第で大きく意味合いが変わってくると思いますが…

umebaaa
質問者

お礼

閲覧ありがとうございます!

umebaaa
質問者

補足

『他の駅員にも配るつもりなんだけど、 個人的にこれあげます、 見つかるとクビになるので、 写真をネットに上げるのは控えてください』 と言われました。

関連するQ&A

  • この駅員はどうなってるんでしょうか?

    毎日通学のために電車に乗っています。 毎日乗り降りする駅なのですが、ちょっとバカかと思うような駅員がいます。 有人改札と自動改札があるのですが、荷物が多いときに自動改札が通りにくいので有人改札で定期券を見せて通りました。 その時駅員は「ご乗車ありがとうございます~」とか言いながら上を向いていました。 ちゃんと見せて通ったにも関わらず、「ちょっと定期券はしっかり見せて下さい。」と言われ、もう一度見せたら、「これからはちゃんと見せて下さい。」とまた言われたので舌打ちして立ち去りました。 今は高2なのですが、中2の時にも同じ事がありました。 その時の駅員も同じ人で、その時は怒鳴られました。「その定期やったら自動改札機通りなさい」と客に対して命令口調。 他の駅員はこんな事も言いませんし、しっかり定期を見ています。 今度文句つけられたら一発怒鳴って、駅長出せ、と言ってやったほうがいいでしょうか? 客に年なんて関係ないと思うんですよ、金払って乗っていて不正も一切してなくて、ちゃんと見せているのに。 友達もその駅員に文句つけられた事があるみたいです。

  • 気になる駅員さんと仲良くなりたい!

    私は大学生です。 最近、バイトへ行くときに利用する駅の駅員さんが気になります。 有人改札なので、いつも駅員さんに切符をみてもらいます。 お互い顔は認識してて、向こうも私だとわかると「あ、あの子だ~!」という感じでいつも笑顔で目をみて挨拶してくれます。 やはり自分のことを覚えててくれるのは嬉しいです。 しかし、他のお客さんもいるし、切符をみてもらう時間も短いので、なかなか話ができません。。 その人とは週2~3回会えればいい方です。 今年度からの新入社員さんだとは思うのですが、急に異動になったら、、と思うとグズグズしてられないなーって。 どうやったら仲良くなれますかね?? また、駅員さんはなんと声をかけられたら嬉しいですか? よろしくお願いします( ; ; )

  • 駅員さんが好きです

    私は学生なんですが、通学に利用している駅の駅員さんが好きです 一年ほど前に、その駅員さんを好きになって、手紙を渡してメールをしました。 ですが、やり取りも数回しかせず、返信が無くなり、アドレスも変えられました。 その時は、迷惑だろうから、諦めようと思い、違う人とも交流をしたりしたんですが、やはり諦めれなかったんです。 今、その人は運転をするようになっていて、前に比べて会う機会も少なくなりました。 ですが、どうせ駄目ならもう一度手紙を渡して告白しようと思います。 ですが、やはり迷惑な気もするのです。 その人とは、メールで少しやり取りした程度です。 渡すのはやめたほうが良いでしょうか? 私は決して積極的ではありません。 ですが、伝えない後悔はしたくないと思っています。 是非、皆さんの言葉を聞かせてほしいです。 お願いします。

  • 前駅員さんに一目ぼれしたと質問した者です

    私は毎日利用する駅の窓口にいる駅員さんにひとめぼれしてしまいました。電車の時間きいたりするだけしかできなくて、ほとんど接点はありませんでした。 だけど最近、勇気をだして駅員さんに自分のアドレスと一言書いたメモを渡しました。(まわりに人がいない時です) その駅員さんはなんだろうって感じでびっくりした様子でしたが、ありがとうございますと受け取ってくれたのですが、結果的に返事は来ませんでした。 接点もあまりなく、その方はまじめな方でしたのでしょうがないかなって思ってます。ちなみに結婚はしてないようなのですが、彼女はいるかわかりません。 もう諦めようと思っています。私は普通に客でいようと思ってます。 今度駅で会った時どうしたらいいでしょうか? あと駅員さんは不快に思ってないか心配です(;_;)

  • 気になる駅員さん

    お世話になります。 まず最初に変な質問かもしれませんがどうか聞いてください。 僕は今中学3年生の男子です 僕は今、沿線沿いの遠い駅で気になる男の駅員さんがいるんです。 他の駅員さんには無いすごい優しさがその駅員さんから伝わってくるんです。 それで、その駅員さんと友達になりたいなーなんて事思っています。 でも今までに恥ずかしくてその駅員さんとは一回も話した事が有りません。 何か話し掛けなきゃ・・・とは思っているのですがやっぱり勇気が出ません。 知り合いに相談したら、【実は僕は今鉄道が好きで駅員さんの仕事に憧れを持っているのですがもし良かったら一緒にに写真を撮って頂けませんか?】って言ってみれば?なんて言われていざやってみようと思ってカメラを持って駅に向かったものの・・・やっぱり駄目というかその駅員さんにすら会えませんでした。ちなみにそれは今日の出来事です。 時間の都合上その駅員さんをずっとホームで待っているわけにも行かずに5時過ぎには帰りました。 今日含めて二日連続で行きましたがやはり会えませんでした。 僕って本当に間が悪いって言うか・・タイミングが悪いって言うか・・・情けないです。 そこで皆さんに質問なのですが、その駅員さんとはどのように接触していけばいいと思いますか?ちなみに知人の言ったとおり一緒に写真は撮りたいなーなんて事も思っています。後は自分なりにある程度接触する機会がもててきたうえでその駅員さんと親しくなってきたら連絡先を聞いちゃおうかなーとも思っています。(笑) 最後にですが、駅員(乗務員)と過去の例で一緒に写真を撮ったって言う人はいるのでしょうか?気になります。駅員って・・何となく意識すると話しかけずらいイメージがありますよね。 やっぱり駅員さんにとっては急に話し掛けられても恐らく迷惑ですよね・・・ 何か皆さんのアドバイスと経験を御願いします。

  • 同性の駅員さんに恋を・・・

    こんにちは。 お世話になります。 まずはじめに気分を悪くされる方がいるかもしれませんが、どうか聞いて頂ければなと思いました。 僕は今、中学3年生なのですが、沿線沿いの駅員さんに一目ぼれの恋をしています。線沿いといっても自分の住んでいる所からは遠いのでなかなか顔を見に行く事は出来ません。これまでに同姓の人を好きになったのは今回を含めて2回目です。1回目を好きになった相手は現在の担任の先生です。 自分も将来鉄道会社に就職を希望しているので最初は単に駅員さんに憧れただけだ!と自分でもそう思っていたのですが、いつもその人の事ばかり考えてしまうようになってしまって・・・とても毎日辛いです。 そもそもその駅員さんを初めて見たのが、今から2~3週間ぐらい前の小学校時代の引っ越した友達の家に遊びに行った帰りの出来事でした。 でも僕はその駅員さんと一回も話をした事もありません。 もうその駅員さんを見たのは2回目になります。 でも駅員さんはこちらには気付いていないかと思われます。 まずは自分から何か話しかけなくちゃ・・・とは思っているのですがどうしても勇気が出せません。何を話しかければいいのか、とか色々な事を考え出してしまいます。 それに、結構忙しそうだし、周りの人が見ている・・・かと思うとやはり勇気が出ません。 そこで、皆さんに何かアドバイスや体験談などを教えて頂ければなと思っています。

  • JR東日本の駅員になりたいです!

    私はいま工業高校3年です。JR東日本から内定を頂き4月から社員として働く事になりました。駅員を希望していたのですが社員の方から車両のメンテナンスに配属されると聞きました。私は駅員となってお客様と直接触れ合う仕事がどうしてもしたいです。ちなみに同じく内定を頂いた同じクラスの子と去年、卒業された先輩は駅員らしいです。どうすればいいのでしょうか?皆さんの意見を下さい!

  • 駅員さんに恋をしました 高3です

    18歳、高校3年生で 毎日電車で登下校をしています 部活のメニューがきつい日の朝、 不安な気持ちを抱えて改札を通った際に、 駅員さんに「いってらっしゃい」と言われ 頑張ろうという気持ちになりました それからその駅員さんのことが気になって、 授業中も駅員さんのことばかり考えています 25歳くらいの方で、 苗字だけは名札を見て分かりました 時々見かけますが笑顔が素敵で制服が似合っていて本当にかっこいいです 私はあと5ヶ月で高校を卒業するので電車を利用することはなくなり、6か月後には県外の大学へ進学するため 、県外へ出る前に気持ちを伝えたいと思っています 重くない程度に手紙と、ラインのIDを書いて渡そうと思っています そこで相談です 他のお客さんがあまりいないときでも、改札に立っているときに手紙を渡されたら困りますか? (その方が、同じ改札にいる駅員さんに冷やかされないでしょうか また、上司に目をつけられたり…) 改札とみどりの窓口におられるところしか見たことがないのですが、みどりの窓口よりは改札でわたしたほうがいいですよね… また、私は陸上部なので、髪が短い、日焼けで色が黒い、長距離なのでガリガリ、と、女の子としての魅力がないと自分でも思っています そんな人から手紙をもらっても嬉しくないですか? なんだか書いていたら不安になってきました でも好きなのです 付き合いたいとかではないです 気持ちを伝えて、お礼を言いたいです 定期券を作ってもらったときくらいしか話していなくて、きっと私のことは覚えていないと思うので、まずは挨拶をしてみようと思っています 長文すみません よかったら何かアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 臨時列車と駅員の対応について

    本日とある駅にてホリデー快速鎌倉号と鎌倉紅葉号とやらの臨時列車を見かけました。特に鎌倉紅葉号の撮影者は多かったのですが双方ともにそんなに人気なのでしょうか? 撮影者ですが三脚や脚立を立てたり、手やカメラを内側に向ける等の危険な撮影をしている人はいなかったのと駅員さんが「写真撮影のお客様、黄色い線の内側にお下がり下さい」といった注意喚起をして撮影者達は素直に従っていました。 駅員に逆らうような事がなくてもこういう時にマイク越しで「危ないから下がれってんだよ!」と不特定多数のお客様がびっくりするぐらいの大声で暴言を吐く事はしないのでしょうか? 一般のお客様も何故便乗して暴言を吐かないのでしょうか? 怒号や暴言を普通とする人や環境の下で生きてきた私からすれば、まだ理解不能です。駅構内で安全に撮影できる居場所なんてどこにもないものですから、駅構内での撮影を全面禁止にして鉄道好きを排除。駅および鉄道が移動目的の人だけのものになればいい! 僻み妬みや憎悪で痛々しいなら失礼しました。

  • 好きな人に話しかけたい!

    私は毎日電車通勤です。私の好きな人は駅員さんです。以前こちらでも恋愛相談させていただいた者です。バレンタインに、勇気を出して渡しました。それまでは、話をしたことも無くて私は好きな駅員さんが改札に立っているときにドキドキしながらかる~く会釈するくらいでした。バレンタインの日は、周りに他のお客さんがいなくなるまでチャンスを待ち、ようやく駅員さんが1人になった時に思い切って渡しました。最初は、かなりびっくりしてたけど、「自分がもらっていいんですか⁈」っていって笑顔で受け取ってくれました。悩んでるのはここからなのですが…… その日から今日までその駅員さんと会ったのは2回なんですが、一回目は、他のお客さんもいたりして、仕事中ということもあり多分私に気付いてもらえませんでした。2回目は、私が緊張してて会釈くらいしかできなかったので、言葉を交わすということはできませんでした。本当は、バレンタインの時は突然だったのに受け取ってくれてありがとうございました、とか、お疲れ様です、とか話かけたいのに、他のお客さんや駅員さんがいると行動できません。また、バレンタインから2週間以上過ぎてるので、私の事わすれてるんぢゃないかとか、なんと声をかけたらいいのか悩んでいます。ちなみに、小さなメッセージカードも書いて一緒に渡しました。アドレスは書いていません。ある程度親しくなってから、連絡先は渡そうと思いまして(^^;; かなり長い文章になりごめんなさい( ; ; )どんなアドバイスでもありがたいです!よろしくお願いします。