• 締切済み

ショッピングクレジットの確認電話

ショッピングクレジットで商品を購入しようと 申し込んだのですが 電話確認があるとのことで、これはまずどこに確認の電話があることがおおいのでしょう? 自宅でしょうか?会社でしょうか? それとも携帯でしょうか? 自宅へ書ける場合は、こちらは仕事で不在な為 会社へかかってくるのでしょうか? いきなり会社へってこともあるのでしょうか? よく、会社へは名前だけを名乗るという事を聞いた事が あるのですが、うちの会社は其れでは取り次いでもらえません。 あとで、あやしまれないかと 不安です。 その辺どうなのでしょう?

みんなの回答

回答No.2

通常は職場にかけます、時間は昼間です。目的は勤務しているかどうかの確認なので留守や取り次ぎ出来ない場合は自宅や携帯へかかってきます。

tevin
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 やはり職場ですか、、、。 昼間、、、今からかかってくるかドキドキです。 例えば会社に電話があり、席をたってしまっていて 電話には出られない場合はダメですか? やはり、本人かを確認しないと。

• nyannmage
回答No.1

何処に何時頃かけたらいいですか?って聞かれますよ それでその頃電話に出れる様にしておきます 電話では○○クレジットのとは言いません 「鈴木と申しますが○○さんお願いします」 という形で掛かってきます 携帯電話でもいい所と悪い所があるみたいなのでクレジットを申し込み際に確認してもらって下さい ちなみの高額な場合は収入も考えてちゃんと申告してある会社に勤めているのか確認の為会社に電話が有ります その際は、本人が出なくても 「○○さんはご勤務されていますか?」って確認ですので私もよく電話があると思うから居ますよって言っておいてね~~って頼まれますけど

tevin
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 >何処に何時頃かけたらいいですか?って聞かれますよ >それでその頃電話に出れる様にしておきます その電話はどこにかかってくるんでしょう? 自宅ですか? それが一番知りたいところです。 確認をしてみようと 確認電話を入れたのですが 仕事が終わってかけたのでは遅く 聞く事も出来ません、、、。 携帯は会社では繋がらないし、、、。