• 締切済み

月経前症候群について

鬱病なのかと思っていたらそう言う病気があることを知りました。生理がくる直前に治まるので間違いないと思いますが、ひと月の半分を不快な状態で過ごすことが苦痛です。主な症状は過食、イライラ、怒りっぽくなったり、悲しくて涙が止まらなくなったり。無気力で、仕事や家事にも影響します。婦人科に行って安定剤を飲み始めましたが効果はいまいちのようです。29歳、出産の経験はあります。 また、この病気のことを主人が理解してくれないことが一番辛いです。同じような経験があるかた、良い治療法などありましたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 こちらは参考になりますでしょうか。 http://pmscare.ne.jp/index.htm http://homepage1.nifty.com/m_chamomile/dandan/pms.htm 旦那さんも見てくださるといいですね。

参考URL:
http://pmscare.ne.jp/index.htm,http://homepage1.nifty.com/m_chamomile/dandan/pms.htm
tomotomu
質問者

お礼

ありがとうございます。主人の理解を得るのはなかなか・・・。でも頑張ります。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「月経前症候群(PMS)とは」 さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「月経前症候群」あるいは「PMS」と入れて検索するとたーくさん(!!)Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hina33/apms/pms1.html
tomotomu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• nyannmage
回答No.1

下記サイトを参考にしてみて下さい 精神的要因が大きいみたいなので家族の方にも呼んでもらったらどうでしょう?

参考URL:
http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/pms/
tomotomu
質問者

お礼

ありがとうございます。家族の理解を得るのはなかなか難しいですが、気長に少しづづ話したいと思います。