• 締切済み

この貯蓄額はいかほど

merumo57の回答

• merumo57
回答No.5

初めまして。家庭の貯金問題は基準がありませんが、 どのくらいあると、ご夫婦で安心できるかもありますよね。 参考例:http://www.okanehelper.com/chokin-gimon そして少しラフに娯楽のために・・・とありますが 一生貯金でシビアになりすぎるのも何のための貯金なのかという点や、体に良いものではありませんし、金金と言っていると子どもにも良い影響とは思えません。 ライフプランなども作りながら目標を立てると更にご家庭の基準ができやすいかと 思います。参考になれば幸いです。