• ベストアンサー

EXCELページ閲覧時のカウントアップ方法について

マクロの初心者です。 EXCELマクロで、ページのカウントアップマクロを作成しましたが、毎回保存をかけないと、カウントアップできない状態です。開くだけで、保存をかけなくても自動的にカウントアップする方法を、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。なお、現状のマクロは以下の通りです。どこをどう修正すればよいのか教えていただければ幸いです。 Private Sub Workbook_Open() Sheets("count").Range("AQ3").Value=Sheets("count"),Range("AQ3").Value+1 End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

>毎回保存をかけないと、カウントアップできない状態です ならば、カウントアップした後に、すぐにVBAで上書き保存させては Sheets("count").Range("AQ3").Value=Sheets("count"),Range("AQ3").Value+1 ThisWorkbook.Save

aichitec
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

aichitec
質問者

補足

即、解決しました。助かりました。どうもありがとうございました。