-PR-
解決済み

共有フォルダのセキュリティ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.87282
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (107/142)

W2Kサーバをいじることになってしまい困っています

フォルダ名FS 共有(everyone)を作って、その中にフォルダ(フォルダ名「FZ」を作成するとします

この、フォルダFZですが、
フォルダFZ内のファイルは、全ての人が、書き込み、読み出しができる
ただ、フォルダFZそのものは削除できないようにしたいというものです

このような条件付けはできるものでしょうか?

実際に触ってみたのですが、いまいち分かりかねています
みなさん、よろしくお願いいたします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

FS配下に、ファイルを置かない様な設定なら、

 共有→セキュリティ画面の詳細釦
で出る画面で、フォルダとファイルの削除ができない。ってのがあります。これで出来ると思います。

 そうすると、fs配下に作られたファイルは、削除できなくなりますので、注意が必要です。

 また、FZの方の権限を、親から引き継ぐと、全てのフォルダで削除ができない状況になるので、注意して下さい(権限を引き継がないで、個々に権限を設定して下さい)。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

ありがとうございます
まずは、ためしてみます
投稿日時 - 2001-06-08 18:01:22
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

出来ます。

フォルダFZをフルアクセスで共有するだけです。
フォルダの中身は、読み書きできますが、フォルダそのものは削除できません。
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

ありがとうございます。
まずは、ためしに実際にしてみます

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-08 18:02:16