• ベストアンサー

太平洋戦争の事を新聞に書こうとしているんですが…

あずき なな(@azuki-7)の回答

回答No.7

理由などは他の回答者を参考に ただ教科書やこれから学校で習う戦争の事を信じてはいけません 私たちが学校で習う事は「戦争は日本が悪い」と言う事ですが これは日教組によって仕組まれた悪しき教育なのです 日本は正義のためアジアのために戦争をしたのです よって太平洋戦争ではなく東條元帥が言った「大東亜戦争」と呼ぶのが正しいのです

arashi3922
質問者

お礼

ありがとうございました!! そうなんですか…!! 私は、教科書のいう通り、日本が、悪い的な事を思っていましたが… 日本は、正義、アジアのために戦ったのですか。 やっぱり、大東亜戦争なのですね! 回答、ありがとうございました!